kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大根おろしアートの本に掲載していただきました!

c0287366_341964.jpg

10月10日に主婦の友社から大根おろしアートの本が発売になってもう数日たってしまいました。本当ならもっと早く書きたかったのですが手元に届いて見てからにしたく遅くなってしまいました・・。
母に送付を頼んだのですがエアーメイルでなく普通便できたためまたまた遅くなってしまったのです~!
でも・・やっぱり嬉しいものですね~~自分の作ったクマさんとウサギさんをこんな素敵に紹介してくださり嬉しいです。
ブログでは、ここここに大根おろしアートのせています。^^
この大根おろしアートを最初にされたのはきみまろっくさんという方で、お友だちを喜ばせようと作ったのがきっかけでこんなにこの大根おろしアートが有名になってしまったんですね~~私もどこかでこの大根おろしアートを見かけて自分でも作りたくなってこのクマさんを作りました~~!作るのはいいのですが・・・いざ食べようとお箸を入れるのが結好つらいものがありました!(笑)なんだか可哀想で・・。
c0287366_3292277.jpg

この本には他にもいろんな方の作られた可愛らしい大根おろしアートが満載です!普通の大根おろしがこんなアートになって,見ているだけでもとても楽しい本ですのでぜひ皆さんの手にとって見ていただきたいと思います。^0^
また作り方もちゃんと記載してあるのでチャレンジしてみてくださいね~~^^




今日も最後まで有難うございました!: ): )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-31 03:41 | その他 | Comments(8)

ちょっとアッペンツェルまでお買い物に~~

c0287366_1365236.jpg

今日も朝からいいお天気だったスイス。
連れがまだ休暇中で時間があったので車でドライブしがてら、この間買ってとても気に入っていたホルンダーベリーのバルサミコ酢がなくなってしまったので買いに行きました~^^
c0287366_1393869.jpg

ちょっとお値段は高めなんですけど・・・これで作るサラダソースがとても美味しいので・・。^^今回はローズのバルサミコ酢も買ってみました。ほかにもチャツネやシロップなどまたお店には美味しそうなものが沢山で手ぶらでは外には出られないお店です。: )
お店は、de Blacke-Chrömer
marktgasse3,9050appenzellです。もし行かれた方はぜひのぞいて見て下さい!
あといつものチーズ屋さんで数種類のチーズを買って帰ってきました~~!: )

皆さんのメッセージのお返事が遅れてすみません・・。少し待って頂けると嬉しいです!: )

今日も最後まで有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-30 01:54 | その他 | Comments(0)

シーフードパエリア!

c0287366_7171687.jpg

先週はスペインのバルセロナに連れと出掛けていましたがその時にとうとう買ってしまいました~~!
パエリアを作るフライパンです~~!^0^
私も家族も大好きなのでとても嬉しいです~!うふっ!: )
娘は残念ながら留守番だったのでシーフードが大好きな娘のために新しいパエリアのお鍋で作りました!
c0287366_7443777.jpg

ムール貝、イカ、子だこ、海老、チョリソー、オリーブなどなど盛りだくさんで~~
パエリアっていつ食べても美味しいし飽きません~~それぐらい好きです!^^
パスタを使ったパエリアもあるようなのでいつか作ってみようと思います!: )




今日も最後まで有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-28 07:46 | 料理 | Comments(3)

ドイツでのランチ

皆さん、随分ご無沙汰してしまいましたが・・お元気でいらっしゃいますか・・?
更新していないにもかかわらず見に来てくださった方・・ごめんなさいね・・。
連れが今年になり初めて長い休暇をとったのでいろいろ出かけたりしていました。
これはドイツに天気が良い日に出掛けてランチした時の写真です。
c0287366_1482058.jpg

お魚のメニュー、美味しかったです!^^

c0287366_153386.jpg

こんな可愛いうさこちゃんも~~パチリ!^^(野性のうさぎではないです~~)



今日も有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-27 01:59 | その他 | Comments(4)

チューリッヒに・・

c0287366_17164468.jpg

久しぶりに連れとチュりッヒに遊びに行きました。: )
この日はチューリッヒのシュタデルホーフェン駅で下車してまずは旧市街をお散歩しながら行く事にしました~!
c0287366_172085.jpg

これは、グロースミュンスター、大寺院です。
もうすっかり秋ですね~~!^^
旧市街は可愛らしい個性的なお店も多くて歩いて見ているだけでもとても楽しいですよ。
c0287366_17225325.jpg

c0287366_17231845.jpg

c0287366_17234177.jpg

途中で寄ったカフェでホットチョコレートを飲んで一休み・・・。: )
その後はゆっくりバーンホフ通りに・・・
友人からデパートのグローブスとイエルモリの地下の食品売り場がきれいになったと聞いていたので食いしん坊な私たちはもちろん見学に~!いろんな種類の野菜や食材が彩り豊かに並べられ、こういう所に来るとほんと飽きなくてかなりの長い時間見ていたと思います~~: )
結好歩いて疲れてきた事だし・・というので早めに夕食を食べに、最近ずっと行っていなかったしここのポテトサラダが大好きなのでZeughauskellerツォイグハウスケラーに行きました!
このレストランは日本のガイドブックにも載っててわりと皆さんよく知っていらしゃると思います。
ソーセージのメニューも豊富ですしスイスのお料理が食べたい時はお値段も手ごろなのでお薦めです。
ロスティも美味しいですね~: )
c0287366_1729476.jpg

私はハーブの入ったソーセージにソースとポテトサラダを。連れも違うソーセージで・・。
とても美味しかったです!^^



今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-20 00:12 | その他 | Comments(6)

秋のりんごとじゃがいものグラタン

c0287366_19325332.jpg

ジャガイモもこんな綺麗な紫色だったりリンゴの綺麗な赤い色を見てお料理をしているとホントお料理していて楽しいですね・・・: )
リンゴの甘味がとっても美味しいジャガイモのグラタンです。チーズも入ってないので軽めのランチにいかがでしょう~!^^
3-4人分
紫のジャガイモと普通のジャガイモ・・・・約1キロ
リンゴ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
洋梨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(出来れば固い物。柔らかいとぐじゅぐじゅになります・・。)
乾燥タイム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
角切りベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60グラム
ハーブ塩、胡椒・・・・適量

ジャガイモは食べやすい大きさに切り、水にさらしキッチンペーパーで拭いておく。
ココナッツオイルをフライパンに入れ中火でゆっくりジャガイモに火を通す。焦げ目がついてきたら角切りのベーコンも入れ乾燥のタイムも入れる。ハーブ塩、胡椒で味付け。これとは別のフライパンにココナッツオイルをいれ縦に切ったリンゴと洋梨を炒めてそこにきび糖を小さじ1-2入れ少し焦げ目がつくまで炒める。
グラタンのお皿を用意してそこにジャガイモとリンゴの炒めたものをのせあれば生のタイムなどを飾り230度のオーブンで7分から10分いれ熱くしてから頂きます。
c0287366_19513446.jpg

この写真にあるハーブのお塩なんですが・・・スペイン、マヨルカ島のとっても美味しいお塩でよく使っています。お薦めです!^^
c0287366_1954577.jpg

私の入れた洋梨は少し柔らかったのでオーブンに入れた後はかなりふにゃりっとなってしまったので洋梨を使うときは硬い物をお勧めします~~


今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-18 20:09 | レシピ | Comments(2)

オーブンでの焼き栗の作り方とある日の太巻き夕食

c0287366_14345018.jpg

この間、友人のおうちで焼き栗を頂き、その事を書いたときにいつも遊びに来てくださる大好きなブロガーさんのpinochikoさんくまぞうさんからオーブンではどうやって焼き栗を作るの~?という質問がありとても簡単に美味しい焼き栗が出来るので書いておきますね~!!^0^
新鮮で美味しい栗が手に入ったら、栗の丸くなっている方にナイフで写真のように切れ目を入れますが、この時栗が丸いので滑りやすくやりにくいので手を切らないように十分気をつけてくださいね。
こちら側に切り目を入れるのは結好難しいので反対側に十の字に切り目を入れても全然かまいません。
栗を焼く45分から1時間ぐらい前にその栗をお水の中に入れてつけておきます。オーブンは、250度、又はオーブンの一番高い温度に設定し十分温めておきます。
栗をお水から取り出しオーブン用の天板に直接おく。
オーブンの真ん中に入れて約15分ほど焼きますがその間に2-3回ほど開けて栗を転がします。
写真のように綺麗に割れ目が開いてきたら一つ出して食べてみて!: )
栗を出したらキッチンタオルの中に入れて10分ぐらい待ったら出来上がりです。
ホクホクの美味しい焼き栗が出来るのでぜひお試しを~!^^ 


c0287366_155618.jpg

そして・・・これはある日の夕食に作った太巻きですが・・・・いつもの事ながら・・・なかなか綺麗に巻けずいつもがっくりしちゃいます・・・。涙・・・。
ですから写真も遠めに撮ってます~!; 9


今日も最後まで有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-17 15:18 | その他 | Comments(8)

娘の作ったハートのクッキー: )

c0287366_3315750.jpg

10月15日は、今のボーイフレンドと付き合い始めて2年目だそうで・・・・前日はがんばって手作りのクッキーを焼いてアイシングまでしていました!なんだかその姿が母から見ると微笑ましく見えました~~^^
可愛いなぁ・・・なんて・・。(笑)
まあ・・・お互いいろいろあるようですが・・・これからもふたり仲良く続いてくれたらいいなあと思います・・・・。: )
c0287366_3392150.jpg

ちなみにこのクッキー、バターの味が濃厚でヘーゼルナッツが入っててとても美味しいので手を伸ばしたら・・・食べないで~~と怒られてしまいましたよ~~!; 9



今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-16 03:44 | 焼き菓子 | Comments(2)

ビール煮

c0287366_1632662.jpg

先週の土曜日に作ったMittagtischのメニューは、このビール煮でした。: )
夏にアッペンツェルに行った時にレストランでこのビール煮を食べたのですがそれがすごく美味しくて自分なりに再現してみました!: )
3-4人分
材料
豚肉のシチュー用のお肉、こちらではschwinsvoressenを。・・・・・・430グラム
玉ねぎ・・・・・・・・・中3個
トマト・・・・・・・・・・大1又はトマト缶半分(生のトマトを使い物足りないようならトマトピューレを少し入れてもいいですね。)
赤いパプリカなければ何色でもかまいません!・・・・・1個
ドライトマト・・・・・4枚
パセリー・・・・・・・10グラムほど
濃いビール・・・・・500ml(こちらではDunkle Beerを使いました。ビールによってもかなり味が変わってくるかもしれません。あまりビールの味が強くないほうがいい方は普通のビールで試してみては・・・。)
子牛のフォン・・・・小さじ1(なければ普通のブイヨンで)
しょうゆ・・・・・・・・・37.5ml
乾燥ローズマリー・・・・小さじ1
玉ねぎのパウダー・・・小さじ2
粗挽き胡椒・・・・・・・・・小さじ1
ガーリックパウダー・・小さじ1
パスタ・・・・・・・・・・・・・適量
塩、胡椒・・・・・・・・・・適量
作り方
野菜、玉ねぎは半分に切りざく切り、トマトはキューブ、パプリカは中の種を取り縦に切る。ドライトマトは食べやすい大きさに。
フライパンにオリーブオイルをいれ熱くなったらお肉を入れて焼き色がつくまで焼きます。一度取り出しておきもう一度フライパンにオリーブオイルを入れて今度は野菜を炒めます。ある程度炒めたら先ほどのお肉も入れてビールを注ぎしょうゆ、乾燥ローズマリーなどの材料を全て入れてお肉が柔らかくなるまで煮ます。
味付けは後で塩・胡椒などで調整してください。
ビールだけで煮込んであるので味は濃厚、少し苦味も加わりとても美味しい1品ですよ!: )私はお肉がほろほろと崩れる瞬間まで煮込んだものが好きですがそうすると野菜もほとんど形がなくなりかけます!(笑)
今回はパスタを使いましたがマッシュポテトでも美味しいと思います。
皆さんとても喜んでくださり私も嬉しかったです!: )
c0287366_1752333.jpg

デザートのモンブランのシュークリームの中身ですが・・・こんな感じでした!
上の生クリームとマロンのピューレにはお砂糖の量をかなり控えめにしていれたので下のクリームが少し甘くてもちょうど良い感じで美味しかったです!^0^
少しマロンのピューレが少なかったかな・・・と思いましたがマロンの嫌いな方もこれは美味しいと食べてくれたのでまあよかったことにしましょう・・。: )

c0287366_17131975.jpg

p.sこのキャンドル、名前は聞いて知っていましたがお値段が全然可愛くないので驚きました!@@が・・・これは日本の巨峰のような匂いがしてすごくいい香りで~~お店でこのキャンドルから鼻を離せなくてお店の人に笑われてしまいました~!(笑)毎晩このキャンドルをつけるとホントいい香り~~ちょっと高かかったけどとても気に入っています!: )


今日も最後まで有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-14 17:24 | レシピ | Comments(4)

友人宅でサンデーブランチ!

c0287366_0392243.jpg

今日は本当ならMittagtischのメニューについて書きたかったのですが・・・・友人のお宅にブランチにお呼ばれして居心地がよくてうちにもどったのがおそくなったので,その事については次回に書きたいと思います~!: )
彼女のおうちにブランチに行くのはもう数回になるのですが・・・いつも素敵なブュッフェスタイルで見ているだけでも食欲がわいてきませんか~!^^
c0287366_047242.jpg

この写真にはありませんがクロワッサン以外のパンは彼女の双子の妹さんが作ったものですごく美味しいパンでした。: )チーズには、トリュフが中に入ったクリームが挟まれたカマンベールもあり、ロスティ、目玉焼き、カリカリに焼いたベーコンなどなど・・・今回もお腹いっぱい頂いてしまいました!!
この後にはフルーツサラダにアイスクリームのデザートも頂き、友人と過ごす平和な日曜日でした~!




今日も最後まで有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-13 01:01 | その他 | Comments(4)