kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

猫クッキ~~!^0^

c0287366_0292462.jpg

かなり前になりますが・・・ブラックココアパウダーで作った真っ黒な猫クッキー!!^^
皆さん,今日も素敵な1日をお過ごしくださいね~!: ): )





今日も有難うございました。^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-31 00:38 | 焼き菓子 | Comments(2)

Bürliをフランスパンのように~~^^

昨日は、いつも焼いているSt.Galler Bürliをフランスパンの形みたいにして焼きました~~!
(でも中は・・・普通のパンですけどねーーー笑!)
c0287366_0415338.jpg

香ばしく焼いたパンに美味しいバター!
これだけでほんと幸せですよね・・・。またあれば・・トリュフ風味のオリーブオイルをつけて頂くのもお勧めです!!

c0287366_0474360.jpg

話は全然変わりますけど・・・前にも作りましたが・・・この間連れがお昼に帰って来たので今回はあの豆乳を使ったスープでおうどんを作りました。具は玉子とお葱だけシンプルなものでしたが連れはラーメンのスープを使ったと思ったようでこれが豆乳だなんて信じられないようでした~!手前の玉子ポーチドエッグを作ろうとして3回して全て失敗しました・・・。-.-(涙)あまり美味しそうに見えなくて残念なんですが・・・豆乳だと思うとちょっとヘルシーじゃんなんて思ったりしてスープも飲み干しちゃいました~~!(笑)これ、お薦めです! 








今日も有難うございました。皆さん、いつも応援ポチをして頂きまして有難うございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-30 01:10 | パン | Comments(2)

フェンネルのカルパッチョにトマトとオレンジドレッシングに今年もあれを作る・・・!

c0287366_052265.jpg

まずは・・・昨日の記事のお詫びから・・。
私、またドジをしましてyoyoさんのオリエンタルな鶏もも肉の漬け焼きレシピにいくはずが・・・またいかなかったんですね・・・。皆さん、ごめんなさいね・・。情けなくなりました・・・トホホ・・・。最後の1文字を忘れたみたいです。(涙)もう一度やってみますがだめだったらすいません・・。こちらです~!
さて・・今日はこの間の日曜日に今あちこちに咲いているホルンダーのお花(西洋ニワトコ、エルダー)を採ってきました!^^
昨年作ったホルンダーのお花のオイル漬けがもうなくなってしまいまた作ることにしました。
c0287366_0322643.jpg

お花をとるのが結好めんどくさいのですが美味しいものを食べるためには努力も必要ですね~~!^0^(笑)
そしてこのオイル、このフェンネルのカルパッチョにも使っています。
フェンネルはなるべく薄くきるのですが・・難しくてうまくいきませんでした~~~~
ソースには、緑のトマトと赤いトマト、オレンジが入りガーリックを効かせたドレッシングになっています。
オレンジの香りが新鮮でガーリックがいい味出してます!: )
今度はフェンネルを焼いて食べてみたいと思います。とても美味しかったので次回は、レシピを書き留めますね!; 9
c0287366_0383972.jpg





今日も有難うございました!応援ポチ、いつもありがとうございます!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-29 00:46 | サラダ | Comments(0)

yoyoさんのオリエンタルチキン~~^0^

c0287366_2219216.jpg

今日ご紹介するのは大好きなブロガーさん!^^yoyoさんのレシピで作ったオリエンタルチキンです~!: )
yoyoさんのブログにお邪魔すると食べたいのと作りたいレシピがいっぱいでいつもわくわくしながら見せていただいています!: )またお写真も雰囲気があり素敵なんですよ~!
私は鶏のもも肉でヨーグルトは入れないでマリネしました。ただおうちにクミンのパウダーがなくてクミンをすり鉢で潰しましたがすぐ疲れてあきらめました~!(笑)
なので・・私のマリネはクミンの粒がかなり残った感じになっています。もうマリネしている時からとってもいい香りでこれは絶対おいしいぞ~~~!なんてニヤニヤ笑いながら手でお肉をマリネしていました~~!^^
マリネは取り除いてフライパンで少し焼いてからバットに入れ、余っていたパプリカとトマトも入れてマリネの液を上からかけてオーブンで焼きました。
みんながおうちに帰ってくるたびにうわぁ~~何??すごく美味しそうな匂いがしてるけど~~とワクワク!: ): )
c0287366_22343650.jpg

付け合せは、サフランとレモンのバスマッティライスとライタというのでしょうか・・・きゅうりとペパーミントの葉をギリシャのヨーグルトで合えた物を作っていっしょに頂きました。
クミンがかなり入っているので気になるかな・・と思いましたが全く気にならずおしょうゆをかけて頂きましたが合うんですね~~レモンの風味がしてエスニックな香りもして・・・・とにかく美味しかったです!^0^
これはお勧めのマリネです!: )
yoyoさんのこのレシピは,こちら!

そして・・・ほんとは秘密にしておきたいyoyoさんの素敵なブログは、こちらです!^^
yoyoさん、美味しいレシピを有難うございました~~!^0^





皆さん、今日も最後まで有難うございました~!応援ポチリもどうぞよろしくっ!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-28 00:03 | お肉料理 | Comments(2)

昨日のバーベキュー

c0287366_23304091.jpg

昨日はバーベキューにピッタリのとっても良いお天気でした~!^^
友人の友人で5年ほどずっと会っていなかったのですがワインを作るお仕事の関係でニュージーランドからフランスまできており2日前からスイスの友人宅に滞在中ということで会ってきました。
彼は、目が見えないのですがとってもポジティブで楽しい人でいつもみんなを笑わせてくれます!^^
話を聞いていると時々目が見えないということを忘れてしまします・・・。
娘が7歳の時にいっしょに折り紙を作ってくれたりしてとても驚いたことを思い出します・・。彼はその時の折り紙を今ももっているそうです・・。^0^その娘ももう19歳ですから・・・
c0287366_23401075.jpg

さて・・・友人の住んでいる村のお肉屋さんのこのソーセージとっても美味しいんです~!^^
中にはドライプルーンがベーコンで巻いてあるものが入っています。
スイスはやっぱりソーセージ類が美味しいです!!
他にもラムチョップやチキンなどいろいろ焼いてくれました!: )
もちろん男性陣は彼が作ったワインを楽しんでおりましたよ。
c0287366_23443777.jpg

そして・・持っていったケーキは切るとこんなんでしたよ・・。
ココアを入れたジェノワーズを作り、ポンシュはラム酒。中と外のクリームはガナシュにバターを加えたものを塗っています。バターが入るとわりと早く硬くなってくるので冷汗ものでした~~~
そして上にはガナシュを使っています。最初に流し込んだものが固すぎて綺麗にいきませんでした~~~~写真ではあまり見えないようにしていますけどね・・・(笑); 9
チョコレートケーキが好きな人にはたまらないかも!!^0^

c0287366_23523571.jpg

私のロビたんにこんなことして遊んでるし~~~~(笑)



今日も皆さん有難うございました~!応援ポチリもどうぞよろしくお願いします!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-27 00:04 | その他 | Comments(6)

濃厚?チョコレートケーキ

c0287366_2147278.jpg

実は・・まだ味を見ていないので濃厚かどうかわかりませんが・・・(笑)
たっぷりのガナッシュを使ったケーキなので多分濃厚だと思われます~!(笑)^0^
これは本に載っていたレシピをお借りして初めて作ったので私も食べるのが楽しみです~!: )
今日はこの後、このケーキを持って友人宅にバーベキューにお呼ばれしているので行ってきます~!
c0287366_21534326.jpg



c0287366_21572359.jpg

p.s最近ご無沙汰してましたが・・また遊びに来てくれてます!くろちゃん!^^





今日も有難うございました~~!皆様、応援ポチ、よろしくお願いいたします~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-25 22:27 | ケーキ,デザート | Comments(0)

豚のフィレ、ドライミートとグリーンアスパラガス詰め、赤ワインのソース

c0287366_05165.jpg

今日は、昨日の続きになりますが・・・
前日のアスパラガスの下の部分でアスパラガスのスープを作りました~!^^
このアスパラガスのスープ、結好手間がかかるんですね・・。
でもできたスープは味も濃厚でリッチな味わいでした~~!
メインは、タイトルにも書きました豚フィレです!!ビュンドナーフライシュ(牛肉のドライミート)で細いアスパラガスを巻き込んだものをマスタードを塗ったフィレの中に入れて縛りフライパンで外を焼いてから低温でオーブンで仕上げています。
お肉がとっても柔らかく出来るので気に入っています。
同じようなものを前にも作っているので興味がある方はこちらを!^^
ソースは、赤ワインのソースで。付け合せはパスタとバターで炒めて煮た人参を。

c0287366_0225118.jpg

デザートは前にもブログで写真だけは載せたので覚えていらっしゃる方もいるかもしれませんが苺のショートケーキでした。^0^
盛り付けした時は生のイチゴとイチゴと粉糖を合わせてピューレにしたもの、ピスタッチで彩を添えて・・・・。
それにしても・・・またよく食べてしまいました・・・ね・・。(笑)


p.s娘がお友達にプレゼントするといって作っていたペンケース・・・。^^
c0287366_0304639.jpg

可愛いので私も作ってもらおう~!: ): )




今日も有難うございました~~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-25 00:38 | お肉料理 | Comments(2)

白いアスパラガスとパプリカソース

c0287366_2347202.jpg

少し前に友人がご飯を食べに来た時に作った前菜です。
これは贅沢にアスパラガスの良い所だけを使います~~!^0^もちろん、下の部分は捨てませんよ~~!
またスイスのスーパーミグロでは、この部分だけも買えます。
アスパラガスといえばこちらではマヨネーズやオランデーズソースが定番でたまにビネグレットで頂きます。まだほかにもいろんな調理の仕方がありますが赤いパプリカでソースを作ったらどうかな‥と思いこのソースが出来ました!
4-5人分
お葱・・・・・・適量
白いアスパラガスの上の部分1人5本で・・・10.5センチに切る。
赤いパプリカ・・・・・2個
エシャロット・・・・・・1個
生クリーム・・・・・・110ml
パプリカのパウダー・・・小さじ2.5
オレンジジュース・・・・・オオサジ1
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・少々
白ワイン・・・・・・・・・・・25ml
バター・・・・・・・・・・・・10グラム
しょうゆ・・・・・・・・・・・小さじ1
胡椒、塩、ブイヨンまたはアロマ
飾り・・・・・・ラディッシュ、ディル、バルサミコ
アスパラガス、お葱は茹でておきます。
赤いパプリカは230度ぐらいのオーブンに入れて少し黒くなるまで・・。外に出したらすぐにビニールの袋に入れてゴムで閉め少し待ってから皮をとる。黒い部分は綺麗に取り除く。
バターを鍋に入れみじん切りにしたエシャロットを入れしんなりしてきたら白ワインを入れて先ほどのパプリカも入れて水分がなくなってきたらピューレ状にする。これを滑らかにする為に一度、こします。
パプリカパウダー、生クリーム、オレンジジュース、しょうゆ、蜂蜜など入れ最後に塩、ブイヨンまたはアロマ、胡椒で味付けします。
お皿に写真のように並べて真ん中にパプリカソースを。
その上に、アスパラガスをお葱で縛り真ん中にのせます。
c0287366_0163056.jpg

これは、違う日に作ったものですがこの日はアスパラガスを立ててみましたが・・・結好難しいので(笑)私も横にしてます!; 9
このお皿に並べたディル、ラディッシュ、バルサミコのソースもぜひいっしょに食べてみてください~!

この続きのお料理は次回にご紹介したいと思います~!^^










今日も皆さん、最後まで有難うございます!応援ポチリもどうぞよろしくっ!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-24 00:33 | 料理 | Comments(0)

彩りが食欲をそそる!ハーブでスパニッシュ風オムレツ

c0287366_128599.jpg

プランターで育てているチャイブが元気よく育ってくれてお花をたくさんつけました!: )
昨年は、このお花を使いピカタを作りましたが今日はいろんなハーブ、お花を使いスパニッシュオムレツっぽいものを作りました~!^^
ボールに軽く混ぜた卵を入れてフレッシュなタイム、ディル、パセリー、ローズマリー、チャイブのお花、トマトの角切りを入れて塩、胡椒。後はそれをフライパンに流し入れチャイブのお花を並べます。弱火で火をとうして出来上がりにはレッドペパー、ホルンダーのお花(西洋ニワトコ)など飾ります。
c0287366_1425474.jpg


お好みでこのまま食べても良いですし少しケチャップまたはマヨネーズと生クリームを混ぜたソースなんかをかけて食べても美味しいかなと思います。

c0287366_1444394.jpg


今日もご馳走様でした・・・。: ): )





今日も皆さん最後まで有難うございました!ポチもよろしくお願いします~!; 9

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-23 01:50 | 料理 | Comments(0)

白身魚のソテーにアスパラ、オレンジ、オリーブのソースを添えて・・

c0287366_082654.jpg

すいません~~ただ入っているものを並べただけの題名になってしまいました~~!(笑)
私が買ったのは、こちらではpangasius-filet(パンガシウスフィレ)というナマズ目の魚、淡水魚を使いました。
白身のお魚ならばこのソースあうかと思います!^^
2人分
白身魚・・・・2切れ
アスパラガス・・・・150グラム
グリーンのオリーブ・・・・・・・・10-15個
オレンジ・・・・・・・・半分
オリーブオイル・・・オオサジ1.5-2
レモンの皮・・・・・・少々
オレンジの絞り汁・・少々
塩レモン・・・・・・・・・13グラム
塩、ブイヨンまたはアロマ、胡椒・・適量
パセリー・・・・・・・・・・・・適量

白身魚は、オリーブオイルでソテーする。
ボールに、切って茹でたアスパラガス、食べやすい大きさに切ったオレンジ、半分にしたオリーブを入れ、オリーブオイル、レモンの皮、オレンジの絞り汁、小さく切った塩レモン、パセリー、お口の匂いが気にならなければ(笑)にんにくを入れても美味しいかと・・。全て混ぜて胡椒、塩、ブイヨンまたはアロマで味付けします。
ソテーしたお魚の上にこのソースをかけて頂きます~!^^
c0287366_0242159.jpg

ソースにオレンジとレモンを使っているのでフレッシュでいっしょに白身魚と食べると美味しい1品でした~!^^

p.s
今日は子供たちにご飯を作る最後の日でした。昨年もそうでしたがラクレットのオーブンを使い子供たちが自分で作るピッザァ~~にしました!: )
c0287366_031966.jpg

ただ、ピザの生地は時間がかかるので最初にオーブンであらかじめ少しだけ焼いておき後で具は自分たちで好きなものを好きなだけのせて楽しんでやってましたよ・・。: )
c0287366_0345245.jpg

こんな感じです!美味しそうでしょう~!^0^
子供たちはとっても喜んでくれました!: )




今日も有難うございました~!応援ポチ、今日もよろしくお願いしますね~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-05-22 00:41 | 料理 | Comments(0)