kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うちで再現、ミュンヘン名物の白いソーセージ

イベントの後、次の日は片つ''けがあり月曜日から今日まで、ミュンヘンに行っていたのでブログの更新ができませんでした。見に来て下さっていた皆さん、すいませんでした・・・。
イベントの事やミュンヘンの事もまた書いていきたいと思います・・・。
今日の夕食はミュンヘンで買って来たフレッシュなプレッツェルとミュンヘン名物、白いソーセージとサラダを作りました。これは、焼かなくて茹でて食べます。これを特別な甘いマスタードをたっぷリつけて頂きます。
ソーセージもおいしいですよ。わたしはしょうゆにつけて食べるほうが好きですけどね~~~~~!!: ): )
c0287366_6201132.jpg


ちなみにこれはミュンヘンのレストランで食べたとき~~~~~
レストランで食べたプレッツェルは、皮がパリパリでほんとおいしかった!!
c0287366_6222917.jpg

やっぱりビールがおいしいんでしょうね~~~~ほとんどの人たちは皆さん、ビールを飲んでいました。
私はビールとかワインなんかは全然飲めないのでわかりませんけど・・・。笑

c0287366_6315785.jpg


私たちが座っている前ではおじさんたちが素敵な音楽を演奏したりして・・・とってもリラックス~できました。



有難うございます。クリック、よろしくおねがいします~~!!

レシピブログに参加中♪

こちらもね~~~!!^0^
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-31 06:41 | その他 | Comments(0)

イベント

昨日はイベントのため、朝からテーブルナフキンをひたすら折る作業を4人で105人分作りました。
c0287366_2171956.jpg

午後はアペロ1品を作り、薬を飲みながらの作業でしたが38度から熱が下がらずその後はべットへ・・・・。

今日の朝はなんとか熱は下がり午前中は2人でアペロの準備・・・
c0287366_21161451.jpg

c0287366_2119831.jpg

楽しみだなぁ~~
どんな感じになるのかな・・?


c0287366_21221028.jpg

ほかにもいろんな人が手伝いに来てくれてホールはこんな感じに・・。
昨日作ったテーブルナフキンもいい感じ~~~~
後はお花がテーブルに来るはずなのですが・・。
1時間ほどしたらまたアペロの準備で出掛けます。
私たちはアペロのお手伝いなのですがその後はプロのケータリングの方たちにバトンタッチ。
いろいろ勉強になります・・・。
続きはまた・・・。




今日も有難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-25 21:36 | その他 | Comments(0)

まっくろトリュフ

ここ2日、どうやら風邪をひいたみたいで喉は赤く痛くて、鼻は鼻水が止まらず食べてもほとんど味がない状態・・・・昨日から薬を飲んでいますがあんまり効いていないみたいです・・・。
さて話は変わりますが・・・題名のようにこのトリュフ、本当にまっくろなんです!!: )
1年前にも友人にもらって食べたのですが今年もまた持って来てくれました~~~!!!^0^

c0287366_21435799.jpg

これは、スイスのチョコレート会社Sprüngli(シュプリングリ)のもので多分この時期にしかないものでこの黒いものはなんとバニラビーンズの中身なんですよ。
全体がタヒチ産またはマダガスカル産のバニラビーンズのつぶつぶで覆われていて中はホワイトチョコレート。
なんて豪華なトリュフなんでしょう~~~~!!

c0287366_2221798.jpg

食感がまた面白くてこのバニラの部分は、噛むとプチプチと音がするぐらいなんですよ。
また中のホワイトチョコレートが口の中ですーっと溶けていくという・・・なんとも至福なひと時・・!!
チョコレート好きの方にはたまらないかも。機械があればぜひお試しくださいね。: )





今日も最後までありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


こちらもよろしくお願いしまーす。: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-23 22:10 | その他 | Comments(0)

娘の誕生日パート3

ずっと娘の誕生日のテーマが続いておりますが・・・・・(笑)
先週金曜日は義理父、友人が来ましたが土曜日は娘の友人6人が来ました。
この日は朝からとても良いお天気になりました。
これは、朝お散歩に行って採って来た野性のお花です。とってもきれい~~~!: )
c0287366_21253649.jpg

話はもどりますが・・・娘の友人はよく家に来ていますがみんな、ホントーによく食べます・・。笑!!!
この間もガトーショコラ(18センチ)を作ったんですが娘は1切れで、ほとんど一人で全部完食してしまったりとか普通では考えられません・・・。
かといって太っているかというとみんなとってもスマートなんですよ・・これが・・・。不思議です・・まったく・・。

c0287366_2133572.jpg

日中には、シナモン味のりんごのクランブル、チョコクランブルのマフィン、チョコレートムースを作りその後は夕食の準備。夕食はまたまたバーベキューで、冷凍してあったフォッカッチャ、昨日の残りのサラダにカレー味のコーンサラダとグリーンサラダをプラスしました。

c0287366_2142295.jpg

こんな感じでわいわいがやがやペチャクチャとみんなとっても楽しそうにやっておりました。

私と連れとブーは、お外で夕食!!
c0287366_21455721.jpg

サラダ類もほとんど完食・・。スゴイ・・・・。
その後お部屋に移動したので~その間にデザートの用意なんかしたりして部屋をまっくらにしてケーキ(今回はチーズケーキ21センチ)にロウソクをたてて~~とってもロマンチックだわ~~~~
みんながハッピーバースデーの歌を歌ったりして娘もうるうるしてました。こういうときのみんなのお顔は18歳といっても未だに子供ですよね~~~~~~: )

c0287366_21594654.jpg

言うまでもなく全部作ったデザート(昨日の残りのショートケーキ を含めて)たちは,皆さんの胃袋におさめられました・・・。(笑) これだけ豪快に食べてくれると嬉しいです!!^0^

彼女たちの心に残る18歳の誕生日パーティーになっていればいいなぁと想う母でした・・・・。: )



今日も最後までありがとうございます。クリックして頂けるととても嬉しいです。: )


レシピブログに参加中♪


こちらもよろしくお願いしまーす。: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-22 01:04 | 料理 | Comments(0)

娘の誕生日パート2

天候は関係なくこの日はバーベキューと決めていました。
人数が多いときはわりとこの方が楽なので・・・・・笑
この日のサラダは4種類。
ドライビーンズのサラダ、パスタサラダ、人参サラダ、セロリアックとパイナップルのサラダです。
c0287366_012338.jpg


c0287366_0314100.jpg

このドライビーンズのサラダは、いんげんを乾燥させた物でこちらのスーパーなどで買えるのですが・・・
このサラダ、チューリッヒにあるとても人気のあるベジタリアンレストランTibits(ティビッツ)で2年ぐらい前に食べたのが初めてで大好きになりそれを家で真似て作ってみました。
ドライビーンズはお水にいれて戻しておく。
それをブイヨンでボーネンクラウトというハーブといっしょに柔らかく茹でておく。
それとは別にバルサミコ酢、オリーブオイル、エシャロットの刻んだもの、ニンニクの潰したもの、しょうゆでドレッシングを作り暖かいドライビーンズをドレッシングと混ぜる。(ブイヨンは入れません。)
くるみは適当な大きさに切りフライパンで煎りそれもサラダに混ぜます。
ニンニクを利かせるとおいしいです。: )
夜食べる場合は、お昼ごろ作ると冷めておいしいかと思います。

c0287366_0215264.jpg

こんな感じでした~~~!^0^
残念ながら寒くてとても外では食べれませんでしたが、まあ雨が降らなかっただけでもよかったです・・。

デザートは、イチゴのショートケーキを作りました。

c0287366_027676.jpg


c0287366_030241.jpg


いつもなんですが・・・このケーキを切るのって本当に難しい~~~~です・・。
ケーキ屋さんに修業に行きたいわ・・・。: )




今日も最後まで有難うございます!クリックして頂けるととっても嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

[PR]
by massimoo | 2013-05-21 00:45 | 料理 | Comments(0)

アペロ2

金曜日は、娘の誕生日もあり義理父や友人が夕食を食べに来ました。
これは、その時に作ったアペロです。
c0287366_20253261.jpg

熟したアボガドをピューレにしてレモン汁、レモンの皮少々を入れ、固ゆでした卵を小さく切り混ぜツナ缶のツナも入れます。チリパウダー、パプリカ、ハーブソルト、ぺッパー、しょうゆで味付けして、塩味のクラッカーの上にのせます。あればエディブルフラワーを上に飾ります。
その隣は、乾燥したアプリコットと砂糖つ ''けのパパイヤをドライスモークベーコンで巻きました。
本当は、普通のベーコンを焼いた物を巻くのですがなかったので・・・これでも十分いけました。: )

c0287366_20372213.jpg

プランターにあるペパーミントやお花をテーブルに飾って・・・。


P.Sこれは、娘の誕生日の日に食べに行った時の写真。

c0287366_20471749.jpg


c0287366_20534446.jpg

写真の色が良くないですが・・・とてもおいしかったです・・。: )




今日もありがとうございます。ポチッと押して頂けると嬉しいです。


レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-19 21:01 | アペロ | Comments(0)

娘の誕生日

このブログが書き終わるころには次の日になっていると思いますが、今日は娘の誕生日でした。
早いものですね・・・・。もう18歳で成人です。
日本の成人年齢は20歳ですがこちらスイスは、Volljarig(フォールヤ-リッグ)といい18歳で成人です。
欧米の多くの国では1970年代にベトナム戦争への派兵との関係から成人年齢を18歳に引き下げたといわれてます。

c0287366_2330238.jpg

18年間、いろいろとありましたが今思えば楽しい思い出ばかりです・・。
私の中では、まだそんな成人した娘?とは思えずいまだに小さい子扱いをする所があるかもしれません・・。
どんどん手がかからなくなる事が嬉しいような悲しいような複雑な気持ちです・・・。
多分・・私は子離れがまだ出来ていません・・・・(笑) 恥ずかしながら・・・。


c0287366_23412417.jpg

昨夜は、黙々と作業しておりました・・。
娘も喜んでくれたみたいでよかった、よかった!!^0^
これ・・ケーキの上にのせるかどうしようかな・・・?

c0287366_23465861.jpg

ブタさんクッキー: ): )  色の濃いのはイチゴ味。ちょっと台所を離れていたら焼き過ぎました・・。-.-

今日は3人で,娘の希望で中華料理を食べに行く予定~~!楽しみです。: )


今日も有り難うございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いしまーす。: )
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-17 00:00 | その他 | Comments(0)

フォッカッチャ

c0287366_3464113.jpg

このフォッカッチャは、大好きでいつもリピートしています。
Leila Lindholmという方のレシピで、スウェーデンでは人気があるようです。
こちらでも2-3冊ほどドイツ語に訳された彼女の本がでています。日本でも出ているのかな?
とっても簡単でおいしいので作るといつもすぐなくなってしまいます。
食べ過ぎてしまうのでいつも気をつけて食べています。(笑) : )

c0287366_356846.jpg


これは週末に使うために焼いたのでみんな冷凍にしました。
が・・・・・1つは、娘と半分ずつ、焼き立てを食べちゃいました~~!: )  うふっ: )






今日も数多くあるブログの中から見に来てくださってありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いしまーす。^0^
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-16 04:11 | パン | Comments(0)

洋風ちらし寿し

c0287366_2295651.jpg

やはり外国に住んでいると日本の食材があまり手に入らなかったり、高額だったりして日本のお店で食べるような豪華なちらしはできないけれどやっぱり日本人だから食べたくなっちゃう・・。
これは、簡単で手抜きなちらしだけどおいしいですよ。^0^
これを作るといつも娘は大喜び!!: )
炊いたご飯に、寿し酢を振りかけて細く切ったしょうがと甘辛く煮た椎茸の切ったものを入れて混ぜる。
卵を焼いて細く切り、オリーブ、アボガドなど食べやすい大きさに切る。
たまたま海老があったので使ったけれどサーモンでもハムでも好きなものをのせて出来上がり。
このちらし寿しが入っているお皿は、こちらに来たころ日本風の食器がなかったので自分で作りました・・。
結好、役立ってくれています。(笑) 
c0287366_251766.jpg

このちらし寿しの他にお味噌汁、鳥のつくねの甘辛煮、にんじんの胡麻和えを作りました。
人参は、ほんの数分蒸してゴマペーストであえたのですがゴボウのようでした・・。(笑)

c0287366_2521360.jpg


日本食はやっぱりほっとしますね~~~。: ): )




今日もありがとうございます。クリックして頂けると嬉しいです。: )

レシピブログに参加中♪

よろしくお願いします~!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2013-05-15 03:01 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

ブルーベリー、ルバーブとヌテラもどきのマフィン

イースターの時にもらった兎のチョコレートがまだ残っていたのと、イケヤで買ったヌテラ(へーゼルナッツペーストをベースにしたチョコレート風味のスプレッド)もどきみたいなスプレッドが甘すぎてみんな食べず、そのままほかりっぱなしになっていたのを消費するために(笑)マフィンを作りました。

c0287366_23382032.jpg

ひとつは,ルバーブとこの甘いスプレッドを使って。
食べるとルバーブの酸味と甘すぎるスプレッドがちょうどいい感じでした。
焼き上がりはカリッと香ばしくて冷めてからもおいしいかったのですが、次回は入れるバターを減らしてもう一度作ってみようと思います。
もうひとつは、ブルーベリーとケシの実、ホワイトチョコレートを入れて焼きました。

c0287366_23482751.jpg


 
 
c0287366_23525940.jpg



これもおいしかったのですが・・・・・次回はレモンの皮かオレンジの皮を入れて作ってみようと思います。
こちらは、まだ気温が上がらず朝は6度、日中でも16度ぐらい・・・。
いつになったら暖かくなるのかなぁ・・・。



今日もありがとうございます!!: )クリックして頂けると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪

こちらもよろしくお願いしまーす。^0^
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 
[PR]
by massimoo | 2013-05-14 00:08 | 焼き菓子 | Comments(0)