kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:サラダ( 72 )

秋はやっぱりかぼちゃのサラダ: )とトンカツ!

c0287366_20395730.jpg

実は今年、初めて娘のボーイフレンドも私たちがこちらに帰国してから日本に行き、娘と合流して日本を旅行してその後うちの実家によってこちらに戻ってきました。彼は初めての日本でしたが美味しいものもたくさん食べ,いろんな所にも行き楽しんで帰ってきたようです!^^
あまり日がたっていないのに日本食が食べたいらしく…また日本ではトンカツがとても気に入ったと聞いていたし今日はおうちに来ることになっていたのでトンカツを~~^^
また近くの農家で日本のかぼちゃも買ってあったのでそれでかぼちゃのサラダも作りました!
このサラダはやっぱり秋になると食べたくなるんですよね~~: 9: )
今回は干しブドウや乾燥したクランベリーも入れてみたら噛んだときに甘くて美味しかったです!
c0287366_20533869.jpg

味噌カツにしようと思っていましたが…そこまで作る時間がなくソースとケチャップにチリ入りのオイルを入れたピリ辛ソースに。これもいけました!!^^
c0287366_20562446.jpg

これは母が日本で有名な方のレシピだとかで作ってくれて美味しかったので真似て作った茄子と干しエビの煮びたしなど・・。
みんなでの食事はやはり美味しいですね~~^0^


p.s
c0287366_2105368.jpg

秋はいろんなイベントが多いスイス。私も久しぶりにスイスオルガンを弾いてきました!
これはその時に頂いたラクレットチーズ。これから大好きなラクレットを食べる機会が増えるから嬉しいなあ~~^^(笑); 9
c0287366_2144915.jpg



今日も有難うございます~!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-27 21:09 | サラダ | Comments(0)

今年も作った!^^スイスの夏の定番サラダ、ソーセージのサラダ

c0287366_23425295.jpg

実はこの日、本当ならどこかのレストランに簡単にソーセージのサラダを食べに行くつもりでした・・。暑い日にはたまにこのサラダが食べたくなるのです~~^^
でもいざ探していたらあまり美味しくて安く食べれるところが見つからないので…それなら自分で作るしかない・・と全部用意をして出かけました~~: ): )
用事がやはり長引いておうちに戻ったのは9時過ぎになってしまいましたが準備していったおかげでお皿に盛るだけで手早く頂けました!^^
この間お散歩に行った途中で寄ったレストランで食べたソーセージとチーズのサラダがすごく美味しくてまた食べたくなっちゃったんですよね~~
c0287366_23551182.jpg

ソーセージサラダに使うチーズはやはり癖のあるアッペンツェルかグリエールを使うのが私好みです!^^
c0287366_001962.jpg





今日もありがとうございました!











レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-28 00:02 | サラダ | Comments(0)

新鮮!金柑とアスパラガスのサラダ

c0287366_15582865.jpg

近所の方からスペインに住んでいるお兄さんが沢山もってきたからと無農薬の金柑を頂きました!^^
このまま食べるのが一番好きですがサラダに入れたりするのも好きで今が旬で住んでいる村で採れた新鮮なアスパラガスにも合うかな~~とビネグレットを作ってみました。
ここでも活躍するのが塩レモン~!^^
塩レモンの刻んだものとスライスした金柑、ドライオニオン、ガーリック風味のオリーブオイル、オレガノ塩、ハーブのお酢など入れてシャキシャキ感が残る位で茹でたアスパラガスの上にソースをかけて刻んだラデッシュも!!^^
彩りも綺麗で食欲がわいてきませんか?笑^^
c0287366_1691047.jpg

育てたいろんなハーブとチリ入りのバターをお肉につけたもの、マッシュルームのさらだもいっしょに頂きました。金柑は豚肉とも合うから今度は豚肉のソースでも作るかな~~!^^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-30 16:13 | サラダ | Comments(0)

シャキシャキホワイトアスパラガスとグレープフルーツとペパーミントのサラダ

c0287366_2481181.jpg

こちらではホワイトアスパラガスは完全に柔らかくなるまで茹でてから頂きますが、この間、チューリッヒの日本食レストランで頂いたホワイトアスパラガスがシャキシャキとしていてとても美味しかったのでゆで時間を短くして真似をしてみました!
合わせたのは今回はグレープフルーツとペパーミントの葉っぱです。
ここでも欠かせないのは塩レモン~~~^^レモンが大好きなので大変役立っています!!
オリーブオイル、塩レモンのつけ汁と果肉、レモン果汁、ペパーミントは3種類ほどと美味しい胡椒で味付けしてます。今回忘れましたがガーリックパウダーを少し入れても美味しかったかな・・。
フレッシュな美味しいサラダが出来たので今度は家族にも作ってみようと思います~~!^^
私が住んでいる所からそう遠くない所で採れたてのアスパラが手に入るので短い期間ですが楽しみたいと思います~~!^^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-03 03:11 | サラダ | Comments(0)

ビーツのカルパッチョにロシュティとポーチドエッグを添えて・・・

c0287366_2317878.jpg

生のビーツが買ってあるのを思い出して・・・カルパッチョ風にしていただきました!^^
上にはサラダとロシュティとポーチドエッグをのせてドレッシングはトリュフのオリーブオイルを使ったものをかけてます!^^
c0287366_23204415.jpg

下手なので・・(笑)ビーツを薄く切るのにすごく苦労しましたけどね~~^^;
c0287366_23233468.jpg

でも・・こんなトロトロのタマゴとロシュティとビーツ、すごく美味しかったですよ~~^^
茹でたビーツも好きですが生もシャキシャキして美味しいです!!^0^
塩レモンも刻んでかけましたがレモンの爽やかな風味も加わり良い感じに仕上がりました~~: ): )




今日も有難うございました~~^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-01 23:29 | サラダ | Comments(2)

塩レモンでカラフルお野菜とアスパラガスのサラダ

c0287366_21572953.jpg

少し前になりますが・・無農薬のレモンがお安くなってて今年もまた塩レモンを漬けたました!まだ1週間ほどしかたってなかったのですが・・塩レモンを入れて今が旬のアスパラガスとカラフルなパプリカなどを使ってサラダを作りました~~!^^
彩りも綺麗でお野菜の綺麗な色を見ていると嬉しい気持ちになりますね~~^0^
アスパラガスもシャキシャキ感が好きなので短めに茹でてます!
c0287366_2234760.jpg

レモン風味が爽やかな美味しいサラダでしたよ: ): )
その後は娘がイタリア旅行で買ってきてくれた美味しいパスタを茹でてトマトとオリーブのトマトソースで・・。
c0287366_227486.jpg

娘がイタリアではパスタも中に芯が残る程度に茹でてアルデンテで食べると美味しいと聞いたのでそうしましたが食感も良くて美味しく頂きました~~!さすがイタリア産パスタはうまいっ~!^0^

c0287366_22135949.jpg

沢山のお土産で食べるのが楽しみ~~^^^




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-04-29 22:16 | サラダ | Comments(0)

Buddha Bowl ブッダボウル

c0287366_081869.jpg

ガトーインビジブルもそうでしたがこちらで今流行っているブッダボウルなるものを作ってみました!
とっても簡単で丼に自分の好きなお野菜や果物、穀物を入れて頂くというものです~~^^
ブッダボウルとは仏様のお腹に似せてたっぷりといろんなものを丼に詰めたのでこう呼んでいるそうですよ~~~: )
c0287366_0155287.jpg

私もおうちにあるいろんなものを入れてみました!
彩りもきれいで作って楽し、見ているだけでも嬉しいです~~^0^
娘も喜んで食べてくれました~~!: )

c0287366_020085.jpg







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-16 00:23 | サラダ | Comments(0)

Brataブラータチーズ、セロリーとリンゴのサラダ

c0287366_059103.jpg

前にも一度書きましたブラータチーズ、たまに買っては食べてます~~!^^
だって本当に美味しいんですもん~~: ): )
触るとぷよんぷよんなんですよこれ。
切るとこんなんです~~@@
塩レモン、セロリーとリンゴ、オリーブも入れて切ったチーズとサラダを少し混ぜながら頂きます。ここに焼き立てパンさえあれば…もう何も文句はありません~~!(笑); 9
普通のオリーブオイルかあればトリュフ風味ののオリーブオイルが良くあいますよ。
c0287366_183221.jpg










今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-07 01:12 | サラダ | Comments(0)

朝から元気いっぱい!!サラダ^0^

c0287366_2156223.jpg

日曜日はだいたいブランチの我が家。
今日は冷蔵庫にあるいろんなものを入れて(笑)たっぷり元気が出そうな美味しいサラダを作りました~~~!^^
市販品のサラダソースも便利ですが…よく見るとお砂糖とかいろんなものが入っているのでうちはほとんど食べる前にささっとソースを作ります。今はリンゴ酢が体に良いと聞いてよく使ってますよ!: )
ルッコラ、茹でたブロッコリー、リンゴやスプラウト、モッツァレラ、カリッと焼いたベーコンも。
c0287366_2244612.jpg

ボリューム満点でみんなも美味しいと食べてくれました~~!^^

皆さん、また明日から1週間が始まりますが頑張りましょうね~~!: )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-12 22:09 | サラダ | Comments(0)

オレンジとフェンネルのサラダ


c0287366_0523370.jpg

最近作っていなかったオレンジとフェンネルのサラダ。
久々に登場です~~!^^
フェンネルは味に癖がありますがオレンジといっしょにサラダにして食べると美味しいですよ。

c0287366_0561043.jpg

お魚のフライとタルタルソースを作った時にこのフェンネルのサラダも添えました!^^
このフェンネル、友人から教えてもらったレシピで、オリーブオイルで炒めてお醤油、ブイヨン、胡椒で味付けして蜂蜜を絡めて食べてもすごく美味しいので一度機会があれば試してみてくださいね。:): )
お野菜ですがこうすると凄くボリュームある1品になります!^^







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-31 01:04 | サラダ | Comments(0)