kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パン( 52 )

サンドイッチ

c0287366_17144765.jpg

美味しいパンを買ったのでそれで簡単にサンドイッチを作り朝食を~~!^^
どちらかというとご飯のが好きなのであまりサンドイッチなんて食べませんがたまにはいいなあ~~(笑)
サンドイッチにはマヨネーズを入れるのが好きです!!; 9
c0287366_17185584.jpg

今日も朝から元気でがんばるぞ~~!^0^




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-24 17:21 | パン | Comments(0)

メロンパン

c0287366_202584.jpg

久しぶりにメロンパンを作りました~~!^0^
ワクワクしながら楽しんで作りましたが一口食べて・・・しゅん~~-.-
え~~~~なんかふわふわとは程遠い重いメロンパンになってしまいました・・・くすん・・。涙
パンの捏ねた状態も悪くないと思ったんですけど…
気になったのは発酵させたときの膨らみはあまり良くありませんでした。
c0287366_283458.jpg

クッキー生地をかぶせて発酵させたときもあまり良く膨らみませんでした。それか…待ち時間が少なすぎたかな・・。
焼き上がってすぐ食べたときはあまり気になりませんでしたが、翌日食べると…・重たいパンになってました・・・・^^;
それにクッキー生地がぼそぼそして食べにくかったです・・・。
c0287366_214270.jpg

パン作りは難しい!!
また近いうちにやり直したいです・・・。
c0287366_2202676.jpg

こんなメロンパンでしたが食べてくださった皆さん有難うございました!!; 9




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-19 02:22 | パン | Comments(0)

ハンバーガー

c0287366_519743.jpg

最近自分で作ったハンバーガーを食べていないなあ・・と思い・・美味しいパンはJohnBakerで調達!!
ここのパンは一度食べてとても美味しかったのでたまに利用させてもらっています!: )
中に入れるハンバーグもパンに合わせて長めに成形~!!^^
中にはカリッと焼いたベーコンにモッツアレラチーズ、ハーブバター、スライスしたトマト、キュウリのピクルス、サラダも入れて・・・。
おうちで作る手作りのハンバーグはやっぱりレストランで頂くものとは比較になりませんね~~
食べごたえもあってとにかく安心して食べれるのがいいですね。時間がないときなんかはお外で食べるハンバーガーもいいですがおうちハンバーグも美味しいのでぜひ作ってみてください~~!!: )
c0287366_5393418.jpg

ハンバーガーにはフレンチフライがつきものですが…ここは我慢してお野菜にケールのサラダとグリーンサラダを付けました!^^
本当は…豪快に大きなお口を開けてがぶりといきたいところでしたが・・顎が外れてしまいそうなので(笑)ナイフとフォークで頂きました~~!; 9



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-02 05:47 | パン | Comments(0)

意外な美味しさ!塩レモンセロリーピザ

c0287366_232541100.jpg

お昼に作った冷凍ピザを使った簡単だけど美味しかったピザのご紹介です!^^
何ものっていないピザにうちはそれでは少ないから少しチーズを足して・・(笑)香ばしく焼けるまでオーブンに。別にフライパンにオリーブオイルを入れ自分がピザの上にのせたい分だけセロリーを斜めに切り炒めて塩レモンを切ったものとそのジュースを入れ胡椒します。
それを出来立てのピザの上にのせて無農薬のレモンの皮をすったものやお好みでまた胡椒~~!^^
c0287366_23331631.jpg

アツアツをハフハフしながら食べてみてください!: )
娘は最初私がこんなの作ると言うとあまり嬉しそうではありませんでしたが(笑)食べたら美味しかったようで気に入って美味しいを連発してました!^0^
セロリーはシャキシャキ感を残したいのであまり焼き過ぎないほうが美味しいと思います。
またレモンの風味がとってもフレッシュです!: )ここにレモンジュースを少しかけて食べても美味しいですよ~~~^^
こんなピザもたまにはどうです??



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-11 23:40 | パン | Comments(0)

Grittibänz(グリッティバンズ)2016

c0287366_23553149.jpg

今年もグリッティバンズ、作りました~~!^^
そこで気が付いたのですが・・・2015年に作ったグリッティバンズの記事ですが2015年なのに私、2016年と書いているではありませんか・・・・@@
また今になって気がつくというドアホさ・・・。笑
皆さん・・・すみません・・・。
ちなみに2014年のものはこちら~~!^^

c0287366_023371.jpg

今年はみんな可愛い子に出来上がり満足!: )
c0287366_0112244.jpg

頭をイガイガちゃんにしたり作る過程が楽しいパン作りです~~!^0^
c0287366_0122228.jpg


今年も足から出来立てを味見~~~お手てもね~~~: ): )
c0287366_0132732.jpg








今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-07 00:18 | パン | Comments(0)

朝食に焼き立てパンを^^

c0287366_0271658.jpg

今日のお昼はMittagtischでした~~
昨日から準備でばたばたしておりやっとコンピの前に座ってます・・。: )
写真の準備ができていないので次回にそのことは書きたいと思います。: )
これは先週末、朝起きて焼きたてのパンが食べたくなり材料もそろっていたので作ったものです!!^^
小さいパンだと早く焼けるからゾッフもミニバージョンです!!^^;
でも作りがいはありますね~~ふかふかですごく美味しかったです!!: )
c0287366_0375312.jpg

ブランチに作ったルッコラのサラダに炒めた温かいマッシュルームと茹で卵をのせて自家製フレンチドレッシング!!: )に生ハム~~~^^
パンの入っているかごはバルセロナで買ったものでおばあちゃんが編んだもの。とてもしっかりしているかごでとても気にいっています。: ): )


皆さん良い週末を。!: )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-11-20 00:45 | パン | Comments(0)

Valle maggia brot マッジャブロートに挑戦~~

c0287366_4571778.jpg

皆さん、お元気にしていらっしゃいますか?
また日があいてしまいました…がまあ、何とか元気にやっています・・。
数週間前にスイスの南、テシーン地方に行っていましたが(書きたいと思っているのですがまだ書けてません~~^^;)テシーンにやってくると楽しみにしているものがあります!^0^
それはこのタイトルにもあるマッジャブロート,マッジャ渓谷のパンを食べることです~~!^^
すいません・・いつも食べることばっかり楽しみにしてて…笑
娘が小さい頃は連れの友人が別荘をもっておりよく遊びに行かせてもらい毎回このパンを食べるのが楽しみでした。
アスコナ辺りのレストランに入ると大体このマッジャパンが出てくると思います。
c0287366_5232753.jpg

これはおうちに帰った時に持ち帰って食べたときの写真ですが中はこんな感じで気泡が入りふんわりとしており噛むともっちりと独特な風味がありなんとも美味しいパンなんです~~!: )
私の住んでいる所でも多分パン屋さんに行けば売っていると思いますが自分で作って見たくなり、インターネットで探して一番ややこやしくないレシピを選びました~~! 笑
というのも…このパン、かなり作る工程がややこやしいようで自分にはそういうのは無理なので(笑)
このパンは3日間かけてサワー種を作ったものを入れたものとイーストでライ麦と小麦粉で作ります。カンパーニュというパンに似ているのかしら・・。食べたことがないのでわかりませんが・・。私自身もあまりパンには詳しくないのではぶきますがとにかくこのパンの生地がすごく柔らかくてやりにくいったらありゃしない・・。^^;
ホント苦労しました…が出来上がったパンはあのレストランやパン屋さんで見たマッジャパンとは全然違う~~@@まあ・・使う粉や焼くところによっても違うからしょうがないと思うことにして…。笑

c0287366_5562622.jpg

パンを切って見ると…こんな感じでした。
連れと焼きたてをほおばり・・・・いやあ・・これはマッジャパン・・という感じではないよね…と二人でなんか違うパンだ…と少しだけがっくり。でもこれもマッジャじゃないと思えば普通に美味しいパンになりましたよ~~~^^
バターをつけて食べると止まりませんね~~~^^;かなりやばいかも~~笑

次回はとろとろの生地をもう少し優しく扱って作ってみたいと思います!!^^

p.s
c0287366_6104972.jpg

今日はあとパプリカのオイル漬けとズッキーニのオリーブオイル漬けも作りました!: )


今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-03 06:15 | パン | Comments(0)

再びパン^^

c0287366_5353763.jpg

時間があったので再び、チャレンジです~~^^
この間はスペルが間違っていました・・。すいみません。St.Galler Bürliです。^^;
この間作ったハーブ、オリーブとドライトマト入りは家族にとても好評でした~~^^
でもずっと作っていなかったサンクトガラービューリィを忘れないためにも・・それにパンの皮がパリパリで美味しいのでそれをまた食べたくなったというのもあります~~!(笑)
c0287366_5434086.jpg

このパンの生地は普通のものに比べると柔らかいので扱いにくくて途中で粉を入れたい衝動に駆られますが・・・笑そこを我慢して。^^;
結果からいいますと・・・・自分では十分オーブンで焼いたつもりでしたがまだまだ焼いたほうがよかったようです。
パンの外側のパリッとした感じが少したりませんでしたね~~
次回はもっと黒くなるまで入れますっ!^^
c0287366_5551384.jpg

そして・・・週末用にゾッフも焼きました。編みこみが下手ですが・・。笑
朝が楽しみです~~!^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-29 06:00 | パン | Comments(0)

悪魔のトーストを試しました~~

食べてからちょっとたってしまいましたが^^;・・・インターネットを見ていたら悪魔のトーストというのがインスタで話題になっているという見出しを見て一体どんなトーストなのかしら~~と見てみると・・・トーストパンに溶けるチーズをのせその上からお砂糖をかけていただくというもの。
確かにこれは高カロリーそうだなあ~~^^;

c0287366_23392965.jpg

トーストではありませんが・・・ゾッフを焼いたのでそれを使いチーズもお家にあったラクレットチーズを上にのせ後はお砂糖をまぶしてオーブンに~~^
でも美味しそうな焦げ目がなかなかつかなかったのでバーナーで焦げ目を・・。^^
どんなのかな~~とワクワクしながらひと口!う~~ん~~お砂糖の甘味がとてもチーズにあって美味しいですね。
でもやめられないとまではいきませんでした~~(笑)
ここにベーコンものせて食べたら美味しいかな~~と思いました。
また機会があればベーコン付きで作りますね~~^^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-27 23:53 | パン | Comments(4)

パンを・・

c0287366_21472733.jpg

ずっと作っていなかったSt Galler Nürliにオリーブやドライトマトやハーブを入れて焼きました。
こういうものは作っていないと忘れるものですね~~生地の硬さや感覚も忘れてしまっています。^^;
捏ねている最中に柔らかすぎじゃないかと粉を入れてしまったりして・・・笑
まあでも何とか・・。^^;
c0287366_21535175.jpg

オリーブも沢山切ってドライトマトも入れたはずなのになぜかこうやって中を見ると全然入ってないみたい!(笑)
焼きたての熱々はハーブの香りもしてなかなか美味しかった!
それにしてもこのパン、歯が丈夫じゃないと食べれませんね~~~; 9(笑)
近いうちにまた焼くことにしよう~~~: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-26 00:04 | パン | Comments(2)