kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 173 )

おうちディナー

c0287366_22105544.jpg

昨日の夜はこんなんでした!^0^
生ハムの中にはモッツァレラを入れて固めの桃とマーシュのサラダを添えました。
ソースにはマジョラムの風味を効かせたドレッシングをかけました。
ハーブはちょこちょこ鉢や地植えにしてありますがとっても便利です!: )
お店で買うとなると結好なお値段なんですよね~~~^^;
でも最近ちょっと増えすぎて…連れにはもう増やさないように言われております…。 (笑)

c0287366_22212758.jpg


いんげんのサラダはネクタリンとペパーミントの葉っぱも入れてマスタード風味のドレッシングで。
鶏肉は焼いている時からキッチンペーパーで油をとりながら焼いたので皮はパリパリと油っぽくなく焼き上がりました~~^0^
あまり最初からマリネしたお肉は買わないんですが…安くなっておりつい買ってしまいました!(笑)
; 9

ペパーミントの葉を添えて食べたらとっても美味しかったです~~!: )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-08-26 22:33 | 料理 | Comments(0)

娘のボーイフレンドが作ってくれた夕食^^

これは少し前の話になってしまいますが…とても嬉しかったのでこちらに帰ったら書こうと思っていました。: )
日本に帰国する前日、私も忙しくしてたため娘の彼も食べに来てくれるのにあまりたくさんは作れないよと言うとじゃあ僕が夕食を作るよといってくれたんです。
材料も全部自分で買ってもってきてうちの台所で娘と二人で楽しそうに準備をしている間に私はスーツケースに荷物を入れたり掃除をしたりしました。
c0287366_07238.jpg

これはパイ生地の中にフライシュケーゼとその中にハム、チーズが入っておりあとはピクルスと玉ねぎなどが中に挟まれています。
c0287366_0115122.jpg

切ると中はこんな感じです~~~!!^0^
粒マスタードをつけてサラダと頂きました。とっても美味しかったです~~^^
いつも食べに来ると美味しいと喜んで食べていってくれる彼氏ですがこの時は彼に作ってもらいホント嬉しかったなあ~~~: ): )
c0287366_0155062.jpg

娘はまだ9月の中旬まで旅行中・・・。
かなり長いこと会えなくて彼も多分寂しいんじゃないかな~~
もちろん私も・・・。くすん・・・
いけないいけない~~~@@少しは子離れしなくちゃいけませんよね~~^^;(笑)



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-08-15 00:24 | 料理 | Comments(0)

友人宅でバーベキュー: )

c0287366_22193643.jpg

週末は友人のおうちにバーべキューに招待され行って来ました~~
娘の大切な友人のご家族なんですが彼女のお母さんはとっても素敵な方でいつ見ても雰囲気があって女性から見ても憧れてしまいます~~~^0^
娘の友人も2年前には日本に行きうちにも良く遊びに来ているのでもう一人娘がいるような感じなんですよ。日本食も大好きでおうちでも自分で日本食を作るそう!: )嬉しいですよね~~彼女、大きいので横に私が立つと・・・足の長さが何でこんなに違うのか・・・と落ち込むぐらいです~~!; 9 笑

c0287366_22321665.jpg

アペロにはサーモンがのったものとパプリカをのせたフラマクーヘン、ピザの生地を使ってハムとハーブをねじ込んだパンも~~^^
ちょうどこの日はお天気もそう悪くなく気持ちよくお外でみんなでお喋りしながら楽しいひと時を・・。
c0287366_2237749.jpg


c0287366_22381544.jpg

いろんなサラダも作ってもらい大人数で食べるご飯はやっぱり美味しい~~^0^

c0287366_2240750.jpg

お母さんのセンスも素敵です~~: )
写真にはありませんが3種のメロンが入ったデザート。これも彩りが綺麗でペパーミントの葉を入れているのでさっぱりしてて美味しかったです。
そして・・・ご飯を頂く前に娘たちとデザートの準備をしましたが・・・・これです!^^

じゃん!^^バナナチョコレートです~~~!!^^
c0287366_2244557.jpg
 
バナナに切込みを入れてその中にダークチョコレートを入れ、ホイルで巻いてバーベキューに。
でも・・・私は見ていなかったので直接入れたか網の上か定かではありません~~(ごめんなさい)^^;
見ると・・・うおっと思いますけど・・・笑 美味しいんですよ~~これ。: ): )
バナナとチョコってあいますよね。まあ・・この時だけはカロリーの事は忘れて食べましたよ。笑

居心地が良すぎてなんだか時間があっという間に過ぎてしまいました・・・。
素敵な時間を有難うございました~~: ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-07-05 23:00 | 料理 | Comments(0)

最近のお気に入り、ブラータチーズ~~^^

c0287366_21575726.jpg

この間、たまたま買って美味しい事を発見して喜んでいる単純な私ですが・・・笑
でもほんと美味しくてこの感動を皆さんにも味わって頂きたいと思います~~^^
日本では入手が困難かもしれませんが見つけたらぜひ食べて欲しいと思います~~^0^
見た感じはモッツァレラチーズのようですがこのチーズの中は生クリームとフレッシュチーズでチーズをつっつくと(なんか変な日本語ですけど--^^;)とろり~~とでてきます~~!
c0287366_2295672.jpg

この写真だとあまりとろりとした所が見えませんけど・・・
これをオリーブオイル、ちょっと贅沢に頂きたい時はトリュフ風味のオリーブオイルをかけてバルサミコ酢、バジル、玉ねぎ、胡椒、美味しいお塩にお醤油も少々かけてビューリとかフランスパンといっしょに頂くともう後は何も入らないっ、これだけで幸せになります~~~: ): )笑 うふふっ

美味しいものを食べると顔もいつもニコニコになりますよね~~^0^
あっでも・・・カロリーも高いので・・それだけは気をつけましょ~~; 9
(美味しい誘惑がありすぎ~~^^;)




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-07-02 00:03 | 料理 | Comments(2)

昨日の夜ごはん

c0287366_19404668.jpg

昨日の夜はスーパーで見つけた串刺しにしたお魚が安かったので買ってきました。これ、本当ならバーベキューにするところですが天気が良くないスイス・・・。オーブンで焼きました!^^;
お魚の下にはフェンネルとズッキーニ、玉ねぎをザク切りにしてオリーブオイルとフレッシュローズマリーでマリネして天板においてお魚は買った時にマリネ液がついていましたがあまり美味しそうではないので自分で。
塩レモンとバジル、オリーブオイル胡椒など入れたマリネ液につけてお野菜の上においてオーブンに。^0^
c0287366_19481872.jpg

付け合せに久しぶり、サフランのリゾットを添えて~~^^
冷蔵庫に少しだけギリシャのヨーグルトが余っていたのでペパーミントの葉っぱなどを入れたソースもお魚に~~: )
久しぶりに家族揃っての夕食、みんなで良くしゃべり楽しかった~~: )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-06-18 19:55 | 料理 | Comments(0)

昨晩の夕食はこんなんでした~~

c0287366_0113542.jpg

いろんなお野菜を切ってマリネしてオーブンで焼いたものとお魚の焼いたものです~~^^
これ、とても簡単で沢山お野菜が食べれるしとにかく美味しい!!
お野菜の味がオーブンで焼くと濃縮されたみたいで濃くなりあまりお塩をかけなくても頂けます。おうちにあるハーブ、マジョラムやタイムあとドライのイタリアンのハーブをオリーブオイルと混ぜてます~~
c0287366_0164638.jpg

お魚は白身魚でムニエル風に焼いてます。小麦粉にカレー粉を混ぜて~~
なんか手抜きですかね~~笑
でもお野菜もいろんな種類が食べれたしみんなも満足してくれたからいいかな~~^0^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-30 00:23 | 料理 | Comments(0)

ズッキーニのお花とチアのパンケーキ

c0287366_4363626.jpg

この間スーパーマーケットに行ったらズッキーニのお花が売られており見たら嬉しくなり買ってしまいました!^^
昔住んでいた所のお隣さんがイタリア系の家族でよくお庭で採れたズッキーニのお花を分けてくれました。これはその方から教えてもらったものです。: )
材料は、小麦粉、お水またはミルク、卵、パルメザンチーズ、ハーブ塩、胡椒などをボールに入れて混ぜてズッキーニのお花を食べやすく切ったもの、パセリーのみじん切り、焼く直前にチアを混ぜ後はフライパンで焼きます。
c0287366_4441080.jpg

お花がなくてもハムやマッシュルームや他のものに代用すればいろんなバージョンが作れますよ~~~
私も今回、チアシードを入れてみましたが食べるとプチプチとした食感がありなかなか良かったです!^0^






今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-24 04:50 | 料理 | Comments(2)

ホワイトアスパラガスの美味しい茹で方

c0287366_23191141.jpg

昨晩は連れと二人でアスパラガスを頂きました!^^
数日前にアスパラガスのサラダの記事を入れてたらほんとまた食べたくなってしまって~~(笑)幸運にも家の近くの村ではホワイトアスパラガスの採り立てが買えるのでラッキーです!!^^
このアスパラガスの茹で方ですが・・・実は私もあまり良く知らなくて適当にしていましたがそこのおば様に聞いたらまずはアスパラガスは下のほうの部分は皮をそぎ茎の部分も1センチほど切り落とします。物にもよりますが私達が頂いたものは採り立てで新鮮だったので下の部分も柔らかくあまり切り落とさなくてもよいものでした。: )
写真からはわかりにくいかも知れませんが直径2.5-3センチほどもあるりっぱなアスパラガス~~@@
お湯がふつふつする直前まで沸かしてアスパラガスを入れます。その前にお塩とお砂糖とバターを適量お湯の中に入れます。お砂糖を入れるのはホワイトアスパラガスの苦味がないようにするためです。苦味をとる為にパンなんかも入れたりします。そしてアスパラガスを入れたらぐつぐつする直前まで待ちその後、半分の火力で20分ほど様子を見ます。アスパラガスの太さにもよりますがうちは約20分してからアスパラガスを上に持ち上げてみてくにゃっと少し曲がる程度になったらまたはナイフをアスパラガスに刺してすっと通ればお湯から出します。

c0287366_23513295.jpg

今日はうちは手作りのニンニクとエシャロットを入れたマヨネーズと普通のマヨで~~^^
いつもアスパラガスを茹でると硬めでしたが・・・今日はおば様に言われたように作って見ると・・・美味しい~~^0^バターを入れて茹でているのでつやもあり苦味もなく本当に美味しく茹でる事が出来ました~~
またロシュティと付け合せのハムも美味しかったです~~^^
また来週末、買いに行きたいと思います~~!^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-17 00:04 | 料理 | Comments(2)

夕食はラクレットチーズ~~

ちょっと暖かくなってきたかな・・・なんて思ってたらまた昨日は雨で気温もかなり下がり寒かったんです。
お買い物に行きラクレットのチーズを冷凍しておこうと思いましたが・・・ちょうどいいから夕飯はラクレットだ~~ともう朝から夕飯が楽しみ~~!^0^
だってラクレット、大好きなんですもん~~^^
ずっと会っていない娘の友人も呼んで(最近彼女も運転免許を取ったのでこちらに来るのも楽になったかな。  : ))
ラクレットパーティー!!私も含めて女3人に連れ一人、やはり女子のしゃべるパワーはすごいわ・・・。笑^^;
c0287366_2512517.jpg

今回の美味しいラクレットチーズの食べ方ですが・・・写真は違いますけど・・・^^;ポルチーニ茸の粉をバルセロナで買ったんですが普段はリゾットなんかに入れますが・・・このポルチーニの粉をラクレットチーズにふりかけてチーズが溶け始めたら少し混ぜてふつふつとチーズがなるまで焼いて食べるとこれがまた美味しい~~!^^
ラクレットはフォンデュに比べるとゆっくりと自分のペースで食べれるから好きです。フォンデュはいつもせかされて食べなくちゃいけないようでそれだけが残念です。でもフォンデュも好きですけどね~~~!^0^

良く笑って食べると美味しいし楽しいです!: )今日もみんなで食べるご飯、美味しかったな~~^^





今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-16 03:04 | 料理 | Comments(0)

マンゴとルッコラ、フェッタチーズのフラマクーヘン~~

c0287366_22273648.jpg

数日前にもイチゴとほうれん草をのせたフラマクーヘンを作りました。本当はマンゴとほうれん草で作りたいと思ってたんですがイチゴが美味しそうで急きょ変更して作りましたがこの日はマンゴで~~!^0^
上にのせたものもちょっと変えてみました!
フラマクーヘン用の生地にクリームフレッシュを塗り胡椒、イタリアンハーブをパラパラして少し焦げ目がつくまで焼きだします。上にのせる材料は食べやすい大きさに切り用意しておき、出来たらすばやくのせハーブ塩、胡椒、オリーブオイルをかけて食卓に。^^
c0287366_22393750.jpg

c0287366_22444068.jpg

色もとってもカラフルで見ているだけで楽しくなります~~!^^
見て美味しそうではなく食べても美味しいんですよ: ): )
c0287366_2248684.jpg

この間のイチゴとこちら、どちらがよいか娘に聞いたらこれのが美味しいといっておりました~~: )
夏にかけて活躍しそうなメニューになりそうです~~~!!^^

p.s昨日から娘はボーイフレンドの所で私も母の日ということはあまり考えていなかったら・・・娘が帰ると可愛らしい花束を持って玄関にたっているではありませんか~~いやあ・・とっても嬉しかったです!!: )
有難う~~^^
c0287366_22554092.jpg






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-08 23:02 | 料理 | Comments(2)