kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 173 )

ある日の晩御飯

c0287366_21291185.jpg

美味しい海老が冷凍してあったのでそれを利用して前菜を作りました。
アボガドは角切りにしてパンは食べやすい大きさのキューブに切りフライパンでオリーブオイルとイタリアンハーブ、お塩コショウを入れてカリッとするまで炒めて先ほどのアボガドと混ぜてトリュフのオリーブオイルとレモン少々、上に茹でた海老をのせトリュフオイルとお醤油を入れたソースを少しかけてお皿にはザクロ、バルサミコ酢で遊んじゃいました~~!^^
c0287366_21353634.jpg

パンはサクサクしていた方が美味しいので食べる直前に混ぜて頂いた方がいいかな・・。: ): )と思います。ザクロの甘みも美味しいです!
その後は・・・ツナのトマトソースのスパゲッティでした`!!^0^
c0287366_21385845.jpg

これにはケッパーが欠かせません~~
ケッパーがとっても美味しいのでぜひ皆様も入れて作ってみてくださいね~~~~!!; )




今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-11-15 21:44 | 料理 | Comments(2)

ミニパンプキングラタン

c0287366_22463191.jpg

ちょっと前にマーケットで買った無農薬のミニパンプキン。
器代わりにしてそのままグラタンにしてみました。
中の種は取り除いて蒸し少しだけ中のパンプキンとリンゴのピューレ、シナモン、ハーブ塩、胡椒、パセリー、クローブ、玉ねぎ、ガーリックスパイスも混ぜ、そこにモッツァレラチーズを小さく切ったものとドライミートも入れてオーブンで焼きました。
c0287366_22532813.jpg

最初はパンプキンの蓋をしてオーブンで焼いていましたが最後の方は蓋を開けて。
中もチーズがトロリととけて美味しそうでしょう~~~^0^
秋を感じさせる1品で家族も喜んで食べてくれましたよ!: ): )

c0287366_22575757.jpg





p・s
今日と明日の夜は老人ホームなどにスイスオルガンを弾きに行ってきます。^^
皆さんに喜んでもらえるようにがんばってきます~~~~!!; 9


今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-11-11 23:02 | 料理 | Comments(0)

マンゴとお魚のココナッツレンズ豆カレー

c0287366_21514174.jpg

スーパーで温めてすぐに食べれるレンズ豆とマンゴのカレーがあるのを見てこれは美味しそうとおうちで作ってみました。^^
おうちでは白身魚もいれて。オレンジ色のレンズ豆を茅乃舎さんのお野菜のだしで煮てココナッパウダーを入れました。
3種類のカレー粉、シナモンやカルダモンなどのいろんなスパイスも入っているのでスパイシー~~~^0^
別に白身魚はハーブのお塩をまぶして小麦粉をはたいてオリーブオイルで焼いて耐熱皿に入れオーブンに入れて冷めなにようにしておきます。
マンゴは食べやすく切りザクロ、ペパーミントの葉、パセリー、娘の買ってきたカンボジアのレモングラス風味のピーナッツを上からかけて出来上がりです。
後から思いましたがコリアンダーの葉っぱもあればよかったかな。: ): )
c0287366_22351715.jpg

オリエンタルなカレーに仕上がり家族も喜んで食べてくれました~~~^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-21 22:42 | 料理 | Comments(2)

Eglifilet im Bierteig・お魚のビールの衣揚げ

c0287366_21161253.jpg

このメニュー、こちらではよくレストランでも見かけます。スーパーマーケットでも衣もつけた状態で冷凍されたものやおうちでオーブンに入れれば出来上がるものも売られています。
エグリフィレ、これはパーチ(淡水魚)という魚の仲間でヨーロッパの河川や湖沼に生息するカワメバルの総称だそうです。このお魚結好お高いのであまり買う機会はないのですが(笑)お安くなっていたので買ってきました~~!
一度これ、おうちで作ってみたかったのです!!: ): )
レシピはこちらの雑誌のものを使いました。タルタルソースはマヨネーズも手作りしてディルをたっぷり入れたものを作りました。
おうちで揚げ物は汚れて大変ですがやっぱり冷凍食品とは違うなあ~~
衣もサクサク、レモンもかけてタルタルソースと頂くと美味しかったあ~~~~^0^
c0287366_21273551.jpg

ついでにおうちにあるセージの葉っぱ、こちらではアペロに揚げたものを食べたりすると聞いたことがあったので作って食べましたがセージの苦みが美味しかったですよ。
天ぷらとはまた違ってお魚をビールの衣で揚げると美味しい!!
でも食べ過ぎるとやはり揚げ物ですから気を付けないとね!; 9



今日も有難うございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-19 21:36 | 料理 | Comments(0)

Käsesnitten(チーズトースト)

c0287366_2395658.jpg

スイスといえばラクレットチーズやフォンデュはとても有名ですがケーゼシュニッテン、簡単に言えばとろけるチーズをパンにのせてオーブンで焼いたものもあります。
昔結婚する前にハイキングに行きハイキングどころか岩登りですごく辛くてなんでこんな思いまでして山を登らないといけないんだあ~~と半分泣きそうになりながら上まできて(今なら私は行かないよで済むんですけど笑・・・ね。; 9)その山の上のレストランで食べたのがこのケーゼシュニッテンでとても美味しかったのを覚えています・・。まあせっかくカロリー消費したのにそこですぐにこんな高カロリー食べましたけど。笑^^;
私は適当にチーズだけで作っちゃいましたけどレシピではタマゴや小麦粉もチーズと混ぜているようです。一番大切なのはパンにたっぷりと白ワインを含ませることでしょうか。そうしないとパンがパサついて美味しくありませんから。この写真のものも白ワインが少なすぎちゃったしオーブンに長く入れ過ぎました…。
c0287366_23383832.jpg

耐熱皿にパンをおき白ワインをたっぷりと含ませハム、私はここにチリ、そしてラクレットチーズをのせてオーブンで焼きました。
上にはイチジクを~~~^0^
パンの下の部分はカリッと焼けてでも中はふんわり、チーズとイチジクもよくあってました!: )

また近いうちに娘にも作ってあげたいな~~~^^



今日もありがとうございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-18 23:48 | 料理 | Comments(0)

かぼちゃとポテトのホウレン草、バジルソースのラザニア風 

c0287366_20425112.jpg

ある日の夕食メニュです~~~^^
写真からは中が見えなくて残念ですが…パスタは入っていなくて野菜だけのラザニアのようにした重ね焼きです~!^0^
ポテトとかぼちゃはスライサーで薄くスライスしておいて、冷凍食品のホウレンソウのピューレしたものにバジルペストを混ぜてソースを作っておき温めポテトをそのソースといっしょにしてグラタンのお皿にポテトのソースつき、カボチャのスライスを交互に入れて上にはラクレットチーズとチリの切ったものをのせてオーブンで焼きました。
これがまたとっても美味しく出来てみんなも喜んで食べてくれました~~!^^
お肉がなくてもボリューム満点!!バジルのペストが良い味をだしてくれました~~!: )
c0287366_20543978.jpg






今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-03 20:57 | 料理 | Comments(0)

ローズマリー風味、秋のパプリカソースで

c0287366_212058.jpg

皆さん、お元気でしたでしょうか?
すみません・・また日があいてしまいました・・・。
ここ数日はこちらスイスもとっても良いお天気が続いており気分も晴ればれします!: ): )
さて・・・ずっと作っていなかったパプリカのソース、鶏肉を安く買ったので作りました。前にも同じようなのは作っています。今回はこの間友人のお宅で沢山ローズマリーをもらってきたのでそれを入れて作りました~~!^0^そして今が旬のキノコ、eierschwammアイアーシュワムとブドウも添えて・・。
パスタでもいいかと思いましたが…スパッツリ(又はクヌッフリ)も作りました。
普段はあまり作りませんがなぜか秋になると食べたくなります。笑
c0287366_21113968.jpg

ローズマリーの香りがほんのり口に広がる美味しいソースでした~~!^^




今日も有難うございました~~^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-27 21:29 | 料理 | Comments(0)

レモン風味のオリーブ、ズッキーニ炒め、ハーブ味のクルミを添えて

c0287366_245815.jpg

アペロに作ったイタリアンハーブ味のクルミ。
フライパンでクルミを煎ってオリーブオイルとイタリアンハーブ、ハーブ塩、胡椒を入れて炒めて冷まします。: )
このまま食べても美味しいけどズッキーニとオリーブを炒めてレモンの皮の刻んだものと最後に少しレモン汁をかけて味付けしたお野菜の上にのっけて食べたらこれも美味しかった~~^^

こうやって写真で見ると・・ほんと・・シンプルなお昼ごはんでしたね~~~^^; (笑)



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-18 02:17 | 料理 | Comments(2)

白身魚でマヨ入りオリーブと卵のハーブグラタン風

c0287366_1744246.jpg

これはある日の夕食です!^^
白身魚が安くなっていたのでこんなのを作ってみました。
白身魚は軽く塩、胡椒して小麦粉をつけてフライパンで焼きグラタンのお皿に入れます。
オリーブは食べやすく切り、ゆで卵も。
おうちにあるハーブ、マジョラム、バジル、チャイブ、パセリー(これは買ったもの1束)を刻んで乾燥したエシャロットもボールに入れてクワーク、マヨネーズ(うちはカロリー少なめ使用)全部を混ぜて塩またはブイヨン、胡椒、ガーリックパウダーで味付けして白身魚の上にのせて少し焦げ目ができるぐらいまで焼きました。^0^
ジャガイモは前の日の残りが少し余っていたのでオリーブオイルでカリッと~~^^
c0287366_17575175.jpg


ソースにマヨネーズが入っているのでコクがありでもくどくなくてハーブの香りも食欲をそそる美味しい1品となりました~~: )
連れも気に入ってまた食べたいといっておりました!: )





c0287366_184230.jpg

今日も有難うございました!: )




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-14 18:05 | 料理 | Comments(0)

リクエストでパエリア~~

c0287366_2282816.jpg

私の中では・・今日は久しぶりにラクレットチーズが食べたいなあと思っていましたが・・まずは連れに聞いて見ると…シーフードパエリアとのお答えが・・。@@(笑)
聞いたことを後悔しましたが…(笑)たまには良い奥さんになろうかなとパエリアを作りました~~~^^
すっかりいつものように作っていたら量が多すぎました~~^^;
これはゆうに3-4人分はあったかと思います・・・。笑
でも何やかんや言ってしゃべりながら食べていたら半分以上は食べてましたね・・・!@@ -.-
連れの妹さんからもらったチリオイルをかけて美味しく頂きました~~: )
連れがタイにいる娘にこの写真を送ると…最近タイカレーばかり食べているようでこんなお料理が恋しくなってきたようです~~^^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-08-27 22:23 | 料理 | Comments(0)