kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:料理( 178 )

皆さんお元気ですか?

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
長い間ブログを放り出して日本に一時帰国しておりました。
その間もブログに遊びに来てくださった皆さん有難うございます。またのんびりになると思いますがブログの方も書いていきますのでよろしくお願いいたします!^^
1年ぶりの日本、毎回存分に楽しんでおいしいものを食べて今回もやはり…体重は増えました。。。笑^^;
先週こちらに着きましたがもう秋ですね・・・こちらは。: )
秋になるとこんな1品が食べたくなり作ってみました!^^鶏肉とブドウのマスタードクリームソースとパスタです!前も葡萄を入れたこのソースは作っていますが今回はマスタードを入れてみました。
c0287366_1763923.jpg

c0287366_1791497.jpg

このマスタードはイギリスのものですが結好強烈で頭にきーんときます!(笑)
風味も良くてお気に入りのマスタードです。トンカツに添えるときはこのマスタードが一番かなと思います~~!^^
クリームに入れると強すぎないほどに良いマスタードの風味があり葡萄との相性も良くて連れも気に入って食べてくれました~~!: )
c0287366_17151260.jpg

マスタードと生クリームはなかなかいけますね~~^0^
また作ってみようと思います!^^

こちらはもう朝晩が冷え込むようになりました・・。戻ってみると・・日本の暑さが恋しくなったりします!(笑); 9
まだ日本は暑い日が続いていると思いますが皆様お体には気を付けて・・。



今日も遊びに来て下さり有難うございます。















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-06 17:27 | 料理 | Comments(4)

お野菜とパンのオーブン焼き

c0287366_0231740.jpg

ちょっと前になってしまいますが…まだアスパラガスが出回っている時に作ったランチです~~^^
いろんなお野菜、ちょうどこの時はアスパラガスがおうちにあったのでアスパラガスやブロッコリー、玉ねぎ、ズッキーニ、パンなどを食べやすく切りハーブとオリーブオイルでマリネして天板にのせてベーコンスライス、上にはチーズを振りオーブンに入れて美味しそうな焼き色がつくまで焼きました。
c0287366_0312073.jpg

トロリとしたチーズにお野菜が美味しい!
家族も美味しいと喜んでくれたし(^0^)簡単でオーブンに入れておけばできてしまうのですごく楽でした~~!^^
(うちはお野菜はわりと硬めが好きなので時間もそんなにかかりませんでしたよ : ) )





今日も有難うございました!^^











レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-07-04 00:39 | 料理 | Comments(0)

連れのハーブバターと色々~~

c0287366_03033.jpg

先週は何だかバタバタとしておりました・・。
久しぶりにスイスオルガンのお仕事も2件入って楽しかったですが疲れました~~^^
ゲストが110人、250人と人数もかなり多くてすごく緊張しました。最近は一人メンバーが増えて4人になりパワーアップ!おじちゃんたちとスイスのフォークミュージックを楽しんでおりますよ~~!; )
この日も食事の用意が遅くなってしまうので連れに頼んで少し用意をしてもらいました。
フランスのエシレバターでおうちにあるガーデンのハーブを入れたハーブバターを作ってもらい美味しいステーキを頂きました!
c0287366_010570.jpg

ミキサーにかけているので綺麗なグリーン色!^^
自家製はやっぱり美味しいなあ~~!^^
余ったバターは冷凍して次回に・・。有難う~~

p.sこれは弾きに行った時にご馳走になったランチ。
ミートローフにマッシュルームのソース、お野菜のバター煮、ポテトのピューレ。
c0287366_0143542.jpg

デザートもビュッフェでいろんな種類のデザートが。
c0287366_0174860.jpg

残念ながら・・・私が写真にとったのはプリンだけですが・・・。
もう一つの方もバーベキューをご馳走になりいろんな種類のサラダビュッフェにお肉を、デザートはこちらもデザートビュッフェとお腹いっぱい頂いて帰りました!^^
ご馳走様でした!

c0287366_0244799.jpg


c0287366_0251411.jpg


今日も有難うございました!











レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-27 00:27 | 料理 | Comments(0)

アロニアベリーのパスタ試食とアロニアベリーのクリームソース

c0287366_2111842.jpg

友人からこのアロニアベリーを使ったパスタを試食してみて・・と言われて鶏肉と合うなあと思い作ってみました!^^
このアロニアベリーはあまり日本では知られていないかもしれませんがこちらでは結好人気のある健康食品として出ています。日本では盛岡ベリーと言われ英語ではチョークベリーと呼ぶそうです。
このベリー、そのまま食べてもすごく苦いのであまりおいしいとは言えません。
私も連れも数年前からこのアロニアベリーのジュースを毎日少し飲んでいますがこれを飲み始めて風邪をひかなくなりました~~~また眼精疲労や血液循環の促進、高血圧やアンチエイジングなどの効果があるようです。
このパスタ、まず見て形があまり好きではありませんでした…。茹でたときにパスタの間にソースが入り込んでその点は良いのですが・・見た目がちょっと・・・。
ソースは、アロニアベリーの乾燥したもの、アロニアのジュースなども入れて生クリームのソースに。
鶏肉とも相性が良くパスタだけだと味がぼけますがアロニアを使ったソースと頂くと美味しかったです~~!^^


p.s
最近インスタを始めましたが…数日前からハッシュタグの機能が全く反映しなくなり頭を抱えております・・。色々とやってみましたが今の段階では多分フォロワーさんには見える状態だと思いますが他の方が見るとハッシュタグをつけた所を見ても私の写真は消えている状態になってます。
どうしたものでしょう・・。涙




今日も有難うございました!^^


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-09 21:37 | 料理 | Comments(4)

塩レモンとカニ缶、アボガドサラダ

c0287366_18474843.jpg

少し前に作った前菜です~~!^^
うちでは塩レモンが大好きなのでよく使っています。特に春から夏にかけてはさっぱりとしたものが食べたくなってこの塩レモンを使うとお料理もさらっと食べれてますます食欲が旺盛になるような気がします・・でもそれは良くないなあ…笑
少し余ったカニ缶のほぐしたものを塩レモンとケッパー、玉ねぎなど入れて味付けしたものを綺麗に半分にしたアボガドの中に入れてみました。周りはトマトと金柑も飾っていっしょに~~!
c0287366_18541624.jpg

トリュフのオイルもかけてます~~!^^^
食べるときはアボガドを切りながらいっしょに頂きましたが美味しかったです~~!: )
c0287366_185882.jpg






今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-06 19:02 | 料理 | Comments(0)

チャイブのお花、ハーブのオムレツ

c0287366_17284123.jpg

今年もチャイブのお花が沢山咲いたのでフレッシュハーブをたくさん入れてオープンオムレツを作りました。
地味なお料理ですけどおうちにあるいろんな生のハーブを入れたオムレツはほんと美味しいのです~~!^^娘のボーイフレンドも気に入って食べてくれました!: )
c0287366_17332442.jpg

ルッコラのサラダを添えて( ^ω^)・・・





今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-17 17:53 | 料理 | Comments(2)

ズッキーニの肉詰めのオーブン焼き

c0287366_2561971.jpg

少し前に作った晩御飯、ズッキーニの肉詰めです!お野菜にパプリカも入れてチーズ、ローズマリーも。
こんがりするまでオーブンで焼きました~~!^^
ズッキーニをくりぬくのと中の具を作り入れるまでが少し時間がかかりますが出来てくると可愛いのでがんばって作ります~^^
c0287366_321651.jpg

ズッキーにもジューシー、ハーブ風味のお肉の詰め物も美味しく家族も気に入って食べてくれましたよ!: )



話は変わりますが…
ここの所あまりブログが更新できていませんが(すみません~~)・・実はインスタグラムを始めてみました。あまりまだ慣れていないし苦労しながらやっています( ^ω^)・・・(笑)
時間がある方は一度覗いてみてくださいね~~!^^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-06 03:18 | 料理 | Comments(2)

イースターブランチ

皆さんお久しぶりです~~^^;
こちらはイースターでお休みになりのんびりと過ごしていました・・。
ブログもちょっとさぼり気味になってます・・・。すみません~~~
週末は義理父たちをよんでランチをいっしょにしました!: )
c0287366_21152090.jpg

暖かったと思ったらこちらスイスはまた寒くなり冬に逆戻りしたようです・・・。
さて・・・アペロに久しぶりにベアラウフのペストをのせチーズもかけてカリッと焼いたパンを作りました!^0^ペストがあるとパスタのソースとして使いがちですが…これもホント美味しいです!@@
でも・・これを食べると後で口が臭いんですよね~~!; 9
(笑)ニンニクのにおい、ぷんぷんですから~~~; )まっでも気にしない気にしないっ~~
c0287366_2123157.jpg

1品目に作ったのは今が旬!
そう・・アスパラガスです!^^
私の住んでいる村で採れた新鮮なアスパラガスです。個人的には茹ですぎなアスパラは好きではないので硬めに茹でてます。その上にはポーチドエッグをのせチーズをのせバーナーで少し焙っています。オレンジ風味のドレッシングと美味しいオリーブオイルをかけて・・。
これから白いアスパラガスも出回るので嬉しいです~!!^^
今日のメインですが連れに作ってもらいました。
ブラサートと呼ばれるお料理でイタリア地方の郷土料理になります。
牛肉の塊は3日ほど前からハーブやお野菜といっしょに赤ワインに漬け込んでおきます。
お野菜の半分はミキサーにかけ残りはそのまま数時間煮込みます。このお肉料理が大好きで連れにリクエストして作ってもらい幸せ~~: )
c0287366_21353340.jpg

お肉はとっても柔らかくソースがホント美味しいのです~~
今回はサフランのリゾットにしましたがポレンタでも美味しかったかな~~
~デザートはイースターのケーキを義理父たちがもって来てくれました。
c0287366_21402627.jpg

フィリングはお米を使ったケーキです。ちょっと乾燥してましたが美味しく頂きました・・。
そういえば・・今年は一度も作っていなかった・・・


とこんなブランチで・・途中で娘はイタリア旅行に行くため出掛けて・・みんな帰ってしまうと寂しくなってしまいましたが・・・連れと二人でのんびりした休日もなかなかよかったです~~: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-04-18 21:53 | 料理 | Comments(0)

Smoothie Bowlsスムージーボール

c0287366_3184749.jpg

娘がスムージーの本を買ってきまして・・・
いっしょにランチに作ろう~~!^0^というので数日前に作りました!!
上からだと見えませんが下には冷凍したマンゴとバナナ、そしてアーモンドミルクをミキサーにかけたものが入っています。シャーベット状でトロリッとしています。娘は今回マンゴとバナナを使いましたがケールやほうれん草、ベリー類など自分な好きなものでできます。そうそうピーナッツバターも入れたみたいです~~
c0287366_3272953.jpg

そして上にはパッションフルーツや苺、バナナ、ナッツ類やココナッツファイン、チアシードなども。
このスムージーボール、自分の好きなものを入れれるし体調に合わせて作れるのも良いですね。
またトッピングも楽しくて二人で遊んじゃいましたよ~~~^^
c0287366_522989.jpg

今回は少しアーモンドミルクを入れ過ぎてしまい量が多過ぎたので次回は量を減らして果物の風味がもう少し出るようにしたいと思います~~!: )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-04-12 05:32 | 料理 | Comments(0)

爽やかな1品、スモークトラウトをキュウリと苺で・・。

c0287366_22143351.jpg

上からだと全然見えませんが・・・きゅうりの下には燻製されたマスが隠れています!!^0^
きゅうりの風味が爽やかで苺とまたよく合います。少しだけオレンジ風味のドレッシングをかけています。
c0287366_2219380.jpg

ラデッシュは切っていたらとても綺麗でお皿の上には水玉模様のようにして遊んでしまいました!^^;
c0287366_22212423.jpg

きゅうりとラデッシュを薄く切るのが手間ですがそれ以外は味付けはシンプルでそのものの味を楽しめた1品でした~~!^^





今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-04-08 22:31 | 料理 | Comments(0)