kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ケーキ,デザート( 76 )

よく分からない・・・マンゴとサフランのアイスクリーム

c0287366_20313298.jpg

ちょっと前になりますが・・・マンゴーとサフランのアイスクリームを作ってみました!^^

お豆腐のクリームとマンゴーだけにしておけばよかったんですけど・・・サフランを入れたらどうかな?と思い入れて作ると・・・・
お味なんですけど・・・・それが良く分からないのです~~!@@(笑)
すごく美味しい~~とはいえないけれどまずい・・ともいえず(笑)・・・・でもみんなひたすらスプーンを口に運ぶんですよ~~美味しくなかったら何度も食べないですよね~~?
でもなんだこの味は・・と不思議で食べてしまう。
本当に良く分からないアイスクリームで・・・

でも・・・たぶん次回はマンゴーだけで作ります!って言ったらやっぱり美味しくないって事だったのでしょうか・・?(笑)









皆さん今日もどうも有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-20 00:16 | ケーキ,デザート | Comments(0)

苺のロールケーキ

c0287366_2343641.jpg

日曜日のブランチのデザートは、お買い物に行った時に苺が並び始めており苺の売り場は甘くて良い香りがただよっており・・・・久しぶりにロールケーキにしよ!^^とすぐに決定!: )でもスイスで採れたものはまだまだ先のことで・・・今の時期に出回っているのはスペイン産やイタリア産です。^^
スポンジのレシピは、加藤千恵さんのものをお借りして作りました。
c0287366_23475750.jpg

中のクリームには刻んだ苺と乾燥ラズベリーの粒々もいれクリームの上にはまた小さく切った苺も入れて巻きました~~!苺の甘い香りがたまりません~~: )
スポンジもふわふわに焼けて中のクリームと食べるととっても軽い食感でカロリーが高いなんて思えません~!; )
ちょっとクリームに入れるお砂糖の量をかなり減らしてしまったのでもう少し甘くてもよかったかな・・。
でも久しぶりの苺のロールケーキ、美味しく頂きましたよ~!^^
c0287366_2358643.jpg







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-17 00:09 | ケーキ,デザート | Comments(0)

チョコレートムース

c0287366_3154298.jpg

この間、娘のボーイフレンドが夕食を食べにきましたが彼はチョコレートムースが大好き!!という事で内緒で作っておきました~~^^
残念ながらビックリさせようとだまっていたんですけど・・・冷蔵庫を開けた時に見てしまい(笑)サプライズ~!とはなりませんでしたがとっても喜んで食べてくれました!
みんなで食べる食卓は賑やかで楽しいです~~それに残りものがでずみんなきれ~~いに食べてくれるのも作る側としては嬉しいですよね。
もちろんムースもぺろりとなくなりました! (笑) ; 9


今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-05 03:29 | ケーキ,デザート | Comments(0)

苺のショートケーキとTag der Kranken

 
c0287366_21294381.jpg

ちょっと前に作ったショートケーキ。
18センチで作りました!
ナッぺにはいつも苦労していますが・・・(笑)ケーキを作っているときは本当に出来上がっていく過程が楽しいです!^^

今日はTag der Kranken病気の日ということであちこちの病院や老人ホームではボランティアでスイスオルガン,フォークミュージックのグループなどが演奏しに行っています!
私もこれから演奏に行ってきますね~~: )
では~~~^^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-01 21:40 | ケーキ,デザート | Comments(0)

洋梨とチョコレートのロールケーキ

c0287366_23222459.jpg

ちょっと昔の写真なのであまり綺麗に撮れていなくて申し訳ないのですが・・・。
洋梨とチョコのロールケーキです!^^
上にはキューブに切った洋梨をバーナーで焦げ目をつけておめかし!: )
大人の方だけならチョコレートクリームに洋梨の蒸留酒ウイリアムスを入れてもいいですね。







今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-20 23:37 | ケーキ,デザート | Comments(0)

チョコレートケーキ、ジンジャークリーム添え

c0287366_23352098.jpg

雑誌の整頓をしていたら何年か前に買った本の中にケーキに黒ビールを使った興味深いレシピがあったので作ってみました。
出来上がりはまずまずな感じ!^^と思いいざ切ると・・・・・
硬い!!あらっなんだか写真のふんわりした感じとは全然違うじゃないの~~!!@@ひゃぁ~~~
え~~この時点でちょっと冷や汗ものでした・・・。
味はまあまあなんですけど・・・・なんだこれは~~???
どこで間違えたのか分かりませんが・・・・。 連れはちょっと硬めだけど・・・美味しいよとはいってましたがね(笑)ずっしりしたチョコレートケーキが出来てしまいました!
ギネスの黒ビールを使いましたがビールの風味はほとんどありませんでした。
上の生姜パウダーを入れたクリームはレシピでは一つまみとありましたが一つまみでは何も味がしなかったのでかなりの量を足しました。味のコンビネーションはとても良かったのですが・・・・。
さて・・・このケーキの消費、どうしたものでしょう・・・?; 9




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
















 
[PR]
by massimoo | 2015-02-12 00:06 | ケーキ,デザート | Comments(2)

Tibitsのレシピでロンドンチーズケーキ

c0287366_231496.jpg

スイスにはとても有名なベジタリアンのレストラン、Tibits,Hiltl(ティビッツ、ヒルトゥル)があります。たぶんヨーロッパではベジタリアンのレストランとしては一番古いのではないかと思います。
私も娘も大好きでよく行きますが何を食べても本当に美味しいんですよ!
c0287366_23291950.jpg

これはWinterthur,Hiltlのレストランのビュッフェです。
皆さんも機会があればぜひ行って見てくださいね~~^^
この間、初めてデザートビュッフェでデザートを食べてみましたがその中でもこのロンドンチーズケーキがとても美味しくて2回もお替りにいってしまったという(笑)あははっ
そこでこのレシピをどうしても知りたくて娘の友人がチューリッヒのレストランで働いているので聞いたらこのレシピは有り難い事に本に掲載されているいう事で貸してもらいました~!
今回で2回目ですが、ヨーグルト系のもので作っておりかなり低カロリーなのでデザートとして夜に頂いてもあまり気にならないかな???; )と自分で思い込み今日は友人の所に夕食に招待されているので持っていこうと思います~!^^



今日も有難うございました!
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-01-24 23:38 | ケーキ,デザート | Comments(0)

2014年のクリスマスケーキ

c0287366_22181496.jpg

昨日のクリスマスにはラズベリーとチョコレートのケーキを作りました。生クリームたっぷりのケーキもいいなあなんて思いましたがとにかく冷蔵庫のスペースがありません~~涙・・。でもこのケーキだと作っても外に出しておけるのでこの時期、冷蔵庫がパンパンでも問題ありません~!^^
ちなみに・・・ホントは真ん中のツリーのアイシングも自分でやりました~~!なんて言いたいところですが・・・・笑これはフランスのフェルベールさんのお店で買いました!飾りはシンプルにしてシルバーの粉を少しまわりにふりました。中はいつもの濃厚チョコレートにふんわり香るラズベリー。

このケーキはいろんな方に作っていますがいつも皆さん気に入ってくれます!: )



c0287366_22294281.jpg

p.s今年はリンツのこのチョコレートが大好き!と言ったらこんなにたくさん頂いちゃいました!特に一番右側の大きいリンドー!可愛いですよね~~^0^これは中に普通の大きさのチョコが入っていますよ!; )




今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-12-26 22:37 | ケーキ,デザート | Comments(8)

モンブランシュークリーム

c0287366_0233965.jpg

今日は朝から明日のMittagtischの準備でした。
シューは、今週焼いて冷凍しておきました。今日はクリームパティシエールと生クリームにマロンピューレを入れたものを作りました。これだけ数があるとやはり大変ですね~~でも出来上がりを見ると嬉しさのが大きいです!^0^味は見ていないのでわかりませんが・・美味しいといいな。: )
お昼は簡単にサラダを。サラダの上には市販品の野菜のボールを炒めてのせチーズやかぼちゃの種なども。
今日はヨーグルトのソースを作りました。マヨネーズも少し入れてあるのでコクがあり美味しかったです!
c0287366_0383373.jpg

午後は、友人にも来てもらい野菜切りを手伝ってもらいました。後は煮込むだけなので美味しく出来上がるといいなあ・・と思います~!^^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-11 00:49 | ケーキ,デザート | Comments(6)

Latte Macchiatotorte(コーヒーのケーキ)

c0287366_3191687.jpg

このケーキはパティスリーを習いに行った時に作り、復習もかねておうちで作ってみた時のもの。
優しいコーヒーの味がする美味しいケーキでした~!!



今日も有難うございました~~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-08-24 03:32 | ケーキ,デザート | Comments(12)