「ほっ」と。キャンペーン

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スイス( 6 )

Wagyu Burgerを食す~~^^

c0287366_21442689.jpg

昨日夕方、連れとお買い物に行きました。クリスマス前はかなりの人混みが予想されるので買えるものはもう買っておこうということで・・・。^^;
冷凍食品の前を通過しようと思うと・・・このWagyu Burger(Migros)という字が~~~!@@
その他にも2種ありましたが迷わずにWagyuのパックを手にしていました・・・。^^; (笑) ; )
c0287366_21493145.jpg

最近ハンバーガーも食べていないしパンもこの日ちょうど焼いたので・・もうメニューは決まりですよね~~~!!^0^
c0287366_21514785.jpg


パンはトーストしてサラダ、マスタード、マヨネーズにチリ入りケチャップ、ピクルスにトマトも入れて焼きたての和牛バーガーを挟んでがぶりっ~~~
うん…ジューシーで普通のハンバーガーに比べると厚みもありなかなかこれはいけるかも~~!^^
味も良いし2つ入って1000円ちょっとでしょうか・・。
c0287366_21585415.jpg

もちろん・自分で作るハンバーガーのが美味しいけどたまに楽したいときは・・ねっ^^^(笑)
今度買うときは他の種類も試してみたいと思います~~!^0^






今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-21 22:03 | スイス | Comments(2)

チューリッヒに行ってきました!: )

c0287366_2224636.jpg

娘が数回デパートでクリスマス前にアルバイトをしていたのでそれを見に行きがてら連れとチューリッヒに行ってきました。
シュタデルホーフェンでおり湖に向かって歩いていくと・・・・クリスマスマーケットがオペラハウスの前で開かれています。オペラハウスもいろんな色でライトアップ!^^
c0287366_2263450.jpg

とても可愛らしいクリスマスマーケットで出店されているお店も雰囲気があってとても素敵~~
マーケットの真ん中には大きなクリスマスツリーが飾られており夜になるとライトアップもされ大勢の人でにぎわっていました。
c0287366_2210248.jpg

ラーメンが食べれる日本のお店も出ていたのでこの日は温かい肉まんを食べながら連れと歩いて周りを見学~~~ちなみに・・・ラーメンも他の日に頂きましたが生麵を使われていて美味しかったです!!^^
その後バーンホフ通りに・・・。
c0287366_221521.jpg

沢山の人たちが思い思いにショッピングを楽しんでおり沢山の人でごったがえしておりました。
歩いていると・・・
c0287366_2218836.jpg

歌声が聞こえてきたので近くまで行ってみると大きなクリスマスツリーが・・でもよく見ると子供たちが歌っているではありませんか~~~^0^
私たちが見ている時はチェコのクリスマスソングを歌っていました!
そんなことでぶらぶらしながら・・・・お腹もすいてきたのでレストランに~~~
この日はレストランZum kropf
に・・・。
c0287366_22234454.jpg

連れは何回か来たことがあったんですが私は今回が初めて。バロック調の天井、内装はこっていますね。
私はまずはサラダ、あとでソーセージとポテトのサラダを頂きましたがポテトサラダは結好くどくてあまり好きではありませんでした。娘たちはロシュティを食べましたがこれはカリッとしていて美味しかったそうです。
レストランもクリスマスが近いせいか後から後から人が・・・。
私も田舎人なのか…最近は人だらけに疲れやすくなりました・・。笑
でももうすぐクリスマスでライトアップされたチューリッヒ、とても綺麗でした!!
昨日の夜、ニュースでドイツのベルリンでクリスマーケットが開催されている所にトラックが追っ込み数人の方が命を落とされました・・・。
本来ならクリスマスを楽しみにしてご家族でマーケットに行きまさかこんなことになってしまうなんて・・どんな世の中なのでしょうか・・。
亡くなられた方のことを思うと悲しみでいっぱいです・・・。
またご家族の方のことを思うと心が痛みます・・・。
私も先週このようにクリスマスマーケットで歩いていますがそんな恐ろしいことが起こるなんて考えもしませんよね・・・。
とても残念です・・・。









今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-20 22:49 | スイス | Comments(0)

スイスな晩御飯~~

c0287366_23252895.jpg
~
今週初めに冷凍庫にまだソーセージが残っているのを見つけたため暖炉でアツアツのソーセージを連れに焼いてもらいました~~!^^
こんな感じで~~~: ) )
c0287366_23293464.jpg

冬はここでたまにステーキや焼き栗なんかも作ります。
炭で焼くソーセージは中までアツアツでやっぱりフライパンで焼くのとは一味違いますね~~
美味しいっ!!^0^
スイスのポテトサラダもいっしょに。こちらのポテトサラダは茹でた熱いポテトをまずはビネガーとブイヨンのスープ中に入れて味をしみこませてからマヨネーズとあえて作ります。日本のものとは少し違いこれもとっても美味しいんですよ。
パンはkuhnというパン屋さんでマッジャパンを購入。これがまたすごーく美味しかったぁ~~~^^夕方購入したらまだ温かくて外の皮はパリッ、中はしっとりして噛むほどに味がにじみ出てくる感じ~~でした。
私のお皿を見ると・・・サラダの上に沢山のっているのはちなみにパセリです!!
連れはあまり好きじゃないので別盛りで~~; )笑









今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-08 00:05 | スイス | Comments(2)

ラクレットチーズが美味しい季節になりました...: )

c0287366_0302137.jpg

ここ数日朝からとても良いお天気で気分も明るくなります~~!^0^
寒くなるともっと食卓に登場するのが・・・・そう・・・ラクレットチーズです!!
うちではラクレット、大好きなので年中食べますけどこれからまた増えますよ~~!(笑); 9
レストランで頂くラクレットはシンプルですがおうちで食べる時はいろんなものをのせたりできるのでラクレットはおうちで食べるのが好きです。
c0287366_040395.jpg

友人から聞いて胃がもたれないためにラクレットチーズを食べるときはお水にレモンジュースを加えて飲んでいます。こうするとあまり油も吸収されないらしいですよ。^^

お友達も来ていたのでデザートにはプリンを作りました!
c0287366_0445446.jpg


私が小さい頃、母がおやつに手作りのプリンを作ってくれることがあったんですが…母は私が食べてしまうからといつもどこかに隠していたのを思い出しました。笑
まあその頃から食いしん坊だったんですね~~~^^;




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-03 00:50 | スイス | Comments(2)

Blauseeでの夕食・・・

Blauseeに着く前にFrutigen、Rustica と言う所により軽い食事をとりました。この村ではチョウザメの繁殖も行っておりキャビアを作っています。
c0287366_15561263.jpg

これは連れが食べたものでチョウザメのタルタル。私も味を見ましたが淡泊で美味しかったです。私は鹿のドライミートとサラダを頂きました。 
このレストランのお料理はとても美味しかったです!^^
さて…ブラウゼーに戻りますが( ^ω^)・・・
c0287366_1684763.jpg

湖の前にはホテルがありテラスでは観光客の人たちでいつも賑わっています。そこのサービスの方と少しお話をしましたが夏はかなりの人で朝から人だらけだそうです…。日本のガイドブックには書かれていませんがアラブ諸国やインドの方には人気のあるスポットになっています。
c0287366_1620623.jpg

私たちが泊まったのはホテルから少し離れたコテージでそこからもゆったりと湖を楽しむことができました!^0^
夕食はホテルに泊まる人たちが頂ける特別メニューにしました。
まずはパンプキンスープ、次はマスとひき肉かなんかが入った春巻きのようなものにトマトでしたが味がバラバラで美味しくありませんでした。
その後は忘れたのか30分以上も待たされました・・。
次に出たのは写真がよくありませんが・・マスとリゾットの1品。
これはお皿も熱く美味しかったです。
c0287366_16224948.jpg


c0287366_16271635.jpg

メインは豚のフィレでした。
c0287366_16284759.jpg

デザートはプルーンのシャーベットとクランブルと梨のコンポートかなんかだったとおもいます。
全体的に甘すぎました。
はっきりいってお料理はまあまあでした。
サービスの方がメニューを言うかビックリメニューか聞かれ自分たちは後方を選んだのでそれもよくなかったかな。マスが採れるのだからもっとちょとちがうお料理を期待していたし季節にあったものをもう少し出してほしかった気がします。
お値段とお料理の質は全然あっていなかったというのが感想です。
ここに泊まられる方はぜひアラカルトにされた方がよいかと思います。
テラスでお茶を飲んでいる時にほかの方が食べているマス料理はとても美味しそうだったので期待していたのに…残念です。
まあでも景色も素晴らしかったしホテルも良かったのでまた来たいですけどね。: )
c0287366_16424452.jpg


c0287366_16431925.jpg


c0287366_16435022.jpg

c0287366_16452881.jpg

c0287366_16493153.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-12 16:50 | スイス | Comments(0)

この写真を見たら行きたくなる~~^^Blausee(ブラウゼー)

c0287366_21314589.jpg

皆さんお元気でしたでしょうか?
また日があいてしまいました・・・。
実は週末は家族でバーナーオーバランド地方Kanderstegカンダシュタークから数分の所にあるブラウゼーに1泊2日で行ってきました。
実はここ、もう2年ほど前からずっと行ってみたかった所なんです。
私が住んでいる所から電車に乗ると次の駅の停車駅のコマーシャルの写真がここブラウゼーだったんです。この湖の写真を見たときスイスにもこんな素敵な所があるんだ・・とずっと忘れられずにいました。今年になり結婚記念日もかねて(といってもかなり日が過ぎていますが…笑)娘もいっしょに前から予約して楽しみにしていました。^0^
c0287366_2148533.jpg

数時間車に揺られて着き、ごつごつした岩、森の中を通り抜けていくのですが・・もうこの時点でタイムトリップしたような普段の生活を忘れて小さい子供のようにワクワクとどんな光景が目の前に現れるのかな~~と好奇心でいっぱいに・・。
c0287366_21482551.jpg

c0287366_21523845.jpg

ずんずん進んでいくと…突然目の前に透き通るような色の湖が・・・。
なんて綺麗な色なんでしょう~~その美しさにただただ湖をぼーっと眺めるだけでした。
写真をもう少し大きく入れたかったんですけど・・・できませんでした・・・^^;
c0287366_2201228.jpg

c0287366_2212321.jpg

湖はそれほど大きくなく周りを歩いてもそれほどかかりません。どの場所から見ても飽きなくて場所によって水の色が濃いエメラルドグリーンや薄い翡翠のような色だったりともううっとり…。深いところでは約12メートルあるそうですがそんな深さがあるようには全然見えないんですよね。
上の写真に女性の彫刻が水の中に見えますよね… 
おとぎ話で…若い二人がいましたがその男性が病気で亡くなり彼がいなくなり女性は悲しさから湖に身を投げその女性の目が透き通るような青い目をしていたので湖が青くなったとか・・・。

c0287366_229751.jpg

ちょうど10月はここでマス釣りができるのでかなりの人が釣りを楽しんでいました。
お魚も泳いでいるところがそのまま見えます・・。
c0287366_22192514.jpg


c0287366_22225239.jpg


この日はここで夕食を頂いたのでそのことは次回に。: )




今日も有難うございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-10 22:26 | スイス | Comments(6)