「ほっ」と。キャンペーン

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:レストラン( 14 )

Cafe Bistro Schläpfer

c0287366_16363880.jpg

ここのソーセージとチーズのサラダ(wurst käsesalat garniert)、ボリュームがあってとっても美味しいんです~~!^^
彼女の手作りのサラダで前はお皿がもっと大きかったのですが皆が食べきれなくて小さくしたそう。それでもまだすごいボリュームです!!^^
近くを通られたらぜひどうぞ!!
コーヒーも美味しいですよ~~^^

Cafe Bistro Schläfer
Weinlandstrasse12
8451 Kleinandelfingen







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-23 16:46 | レストラン | Comments(0)

スペイン料理を食べに・・

c0287366_371255.jpg

クリスマスから年末にかけて家族でお魚を食べにスパニッシュレストランに行ってきました!!^^
連れが仕事で尋ねた会社の方に教えてもらった小さいレストランですがお魚が美味しいから行ってごらんと言われてきたお店なんです。
まずはお店の人と話してタパスのセットを2人分頼みました。
まあ…でも見てください~~~~@@
これで2人分でいろんなものが入りとっても美味しそうでしょう~~!!
c0287366_3125716.jpg

これは海老のアヒージョですがニンニクが効いてチリも少し入りパンにつけて食べるとすごく美味しい。海老の反対側にあるのはマッシュルームのアヒージョですがこれも味がとても良かったです~~
その他にもスパニッシュオムレツや辛いソーセージ美味しいトマトソース付きでミートボール子魚のフライやイカのフライ~~
c0287366_3183444.jpg
~
そして…次にきたのが・・・お魚のセット2人分です~~
c0287366_3205662.jpg
~
これ・・・2人分です・・。まあビックリしました!@@
ソースもバジルのソースや辛いトマト味のソース、ニンニクの効いたマヨネーズなど。
大きなサラダもついております・・。
お魚はホントいろんな種類のものが付いててお魚の焼き加減もパーフェクトでありました。
c0287366_325444.jpg

お魚はお店の方がさばいてくれるので私たちはただ美味しいとお魚をほおばっておりましたよ。
ホントお腹いっぱいになりデザートまでいけませんでした・・。笑
お店の方もすごく感じの良い方ですっかり大好きなお店に~~^0^

レストランはたくさんありますがなかなか自分の好きなレストランには巡り合えませんがここは又すぐに来たいなあと思いました!ちょっと遠いのが難点ですけど・・・・・


次回行くのがまた楽しみです!^^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-03 03:35 | レストラン | Comments(2)

ランチにタイレストランへ

昨日は娘とwinterthurに行く用事があったのでランチしてきました。^^
今回はタイレストランに~~
c0287366_161012.jpg

まずはサテと春巻きを頼んで二人でシェアして頂きました。
サテについているピーナッツのソースも美味しく春巻きも自家製のようでまあまあ美味しかったです。
c0287366_167734.jpg

娘は鶏肉入りグリーンカレーを注文しました。お肉は鶏肉、豚肉、牛肉、お豆腐、海老の中から選べます。
私はスイートアンドサワーといって酢豚を作るときに作るようなあの甘めのエスニッくソースの海老入りを頼みました。でも・・・・私が想像していたソースよりもはるかに甘くて少しがっくりとしてしまいました。^^;
でもどこのアジア系のレストランに行っても同じような味付けであろうと思います。
娘のカレーは美味しかったです。私が頂いたものはまずくはないのですが自分の口には合わなかったかな。

その後お茶をしにVollenweiderへ・・・。
c0287366_1622177.jpg

娘は手前の洋梨の入ったケーキを。私はチョコレートケーキ!^^
大きさにかなりの差がありますが(笑)このチョコレートのケーキ、中はムースとプラリネが入りかなり濃厚なケーキでした!@@娘のケーキは甘そうに見えますがそんなんでもなくとても美味しかったです!
こんなケーキですがお腹がいっぱいになり夕食は二人とも食べれませんでした~~!^^;



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-19 16:53 | レストラン | Comments(0)

チューリッヒのレストランKrone

ちょうど1週間前になりますが・・・・友人の牧師さんがご招待してくれてチューリッヒにあるホテルKroneの中にあるレストランに行ってきました!^^
c0287366_23411428.jpg

この日、私はお魚を注文、柚子が使ってある~~というのに惹かれて・・・。
 
c0287366_23435856.jpg

そして・・・これは娘が注文したものですが見るからにこれのが美味しそうですよね~~なぜか私は人と同じものを注文するのが嫌いで(笑)これもいいな・・と柚子クリームとかなり迷いましたが娘がこれにしたのでやめました・・。
ちょっと後で後悔しましたけどね~~^^;(笑)
このオレンジのソースはロブスターのソース@@で別に紫色のじゃが芋がついていたんですけど食べるときにお皿に入れたらほんと色の鮮やかな事!!^^
娘と二人で素敵な色合いだよね~~と感動してました!!(大した事じゃないんですけどね・・・。笑)
c0287366_23534870.jpg

これは連れが頂いたウサギのお肉を煮込んだもの。ストウブのお鍋ででてきてましたよ~~^^
お肉はとっても柔らかくて味付けもとてもよかったです。
c0287366_23554520.jpg

ここではスイスのイタリア語圏、テシーン地方の郷土料理も数種類ありこれもそのひとつですがとっても美味しそうでした~!^^
メニューを見るとこのレストランではタルタルステーキも人気があるようです!
c0287366_064397.jpg

これは弟さんとお母さんが頂いたチューリッヒの名物料理のひとつで子牛のお肉の薄切り肉をマッシュルームとクリームで煮込んだものです。
ロシュティがすごーく美味しそう~~!^^というかすごく美味しくてよく頼むそうです!: )

そして・・・デザート~~!@@
メニューを読んでいると・・・いろいろと他も試したいと思いましたが・・・・タルトタタンとラベンダーのアイスクリームにしました!^^これは娘と同じものを・・。^^

c0287366_0115733.jpg

これは食べてて終わりたくなかったです~~笑
温かいキャラメル風味のアップルのタルトにラベンダーのアイスクリームがなんとも美味しかったです!^^
ラベンダーのアイスクリームって美味しい~~
一度作ってみたいなあ~~^^

彼のご家族とも久しぶりの再会で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。次回はうちで・・・。

レストランもサービスもよくてもってこられたお皿も熱いしお料理も美味しくここはぜひまた来たいなあと思いました。



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-14 00:22 | レストラン | Comments(0)

みんなでピザを食べに~~^^

c0287366_3174383.jpg

昨日は友人たち総勢10名でピザを食べに行きました~~^^
このレストランはホームページもないんですけど・・・とにかくいつもほとんど満員のようです。ピザは美味しいのはもちろんですがここはサービスとしてコーヒーと男性はグラッパ、女性はアマレッティをご馳走してくれるんです!!
タダだってことにどうしてこうも弱いんでしょう~~!^^;笑
働いている方もみんなイタリア系の男性です!ってだから行くわけではないですよ~~笑
私も数年前に友人から教えてもらい行きそれからたまに行っていましたが最近はずっとご無沙汰しててたぶん3年近くいってなかったと思います。
c0287366_327221.jpg

ピザの具もたっぷりでここのピザの生地もすごく美味しいんですよ~~^0^
ただ、みんなとしゃべるには不向きのお店かもしれません。とにかくみんなべらべらしゃべりますからうるさいです!!@@^^;
あ・・でもたまたま私たちの後ろに座っていたのが若い女性のグループだったからかも・・。
聞こえないからみんな大声でしゃべるし・・・・よーく聞いていないと??何のことをしゃべっているのかわからなくなります!!(笑)
でもでもやっぱりみんなで食べるご飯は楽しいし美味しい~~!^0^

c0287366_335183.jpg

これは友人が食べたティラミスですがとっても美味しかったみたいです~~!
とっても楽しいひと時でした: ): )






今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-28 03:44 | レストラン | Comments(2)

バレンタインランチ: )

c0287366_075128.jpg

今日のお昼は義理父に招待されてランチにRikonにあるレストランTraubeに行ってきました。このレストランには昨年オープンしたころにも一度行きましたがお料理も美味しくて新鮮なお野菜を使っていることなどが気に入りまた行きたいと義理父に言ったらこのレストランを予約してくれました。: )
バレンタインだから・・というわけではなかったのですが・・・たまたまでしたがテーブルも素敵にセッティングされていました!: ): )バレンタインのメニューで・・・最初は人参と生姜のスープかマーシュのサラダにベーコンと玉子、クルトンがのったサラダに蜂蜜とマスタードのドレッシングがかかったものを選ぶのですが私たちはサラダを・・。
c0287366_0191947.jpg

自家製ドレッシングがすごく美味しかったです~~!^^
c0287366_0213352.jpg

メインは牛のフィレとマッシュポテトのフライとお野菜にチリとマスタードと洋梨のソースかけでした。
出てきたお皿は触れないくらいアツアツ、お肉の焼き加減も良く口の中でとろける美味しさでソースもでしゃばりすぎずとても良くあっていました。
昨年私達が来た時はあまり人が入っていなかったのですが今日は予約席もあり満席でとても流行っているようで嬉しく思いました。
残念ながらうちからは少し遠いのでなかなかこれませんが近くならきっと良く通うお店になったと思います!(笑)
デザートはヨーグルトのアイスクリームに熱いベリーソースかけでしたが私は自家製カフェとチョコのアイスクリームを。
c0287366_032934.jpg


ここのメニューも面白くてスイスドイツ語で書いてあるんですよ~~
近くに行く予定のある方にはぜひお薦めしたいレストランです~~^^




c0287366_0371044.jpg

また月曜日からがんばりましょうね~~ ^0^











レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-15 00:42 | レストラン | Comments(0)

レストランMolino

まずは・・・皆さん、申しわけありません!また私の間違いでEchinacea Gartenさんのブログに行けれませんでしたね・・。ほんとにドジですみません~~
もう一度、入れますね。まただめなら外部リンクにEchinacea Gartenさんのリンクが入れてあるのでそこから見に行ってみてください~!: )では、こちらに!^^

c0287366_22532737.jpg

ちょっと前の事になるのですが・・・連れがイタリアに出張で4日間ほど留守にしたのですがそれを利用して娘とまずは映画を見に行ってその後Winterthur(ウインタートゥ)にあるピザ屋さんMolinoモリノに行ってきました!
ここはピザが美味しいので昔はよく食べに行っていましたが最近はあまりピザを食べに行かなくなりこの日は久しぶりでした。が前にいたウエイターの男の子がまだ私たちのことを覚えていてくれてもう近頃来ないから引越したのかと思ったよ~~なんていわれてなんだか嬉しくなっちゃいました~~!^^
今日は二人でサラダとブルスケッタを一つずつ注文して分けて頂きました!ブルスケッタは2種類で一つはバジルのペストをぬったものだったんですけどこれがとっても美味しかったです~~!: )ここのオリーブオイルもなかなか美味しいんです~!!
久しぶりに来たんだからピザにしようかな・・・とかなり迷ったんですけど・・・外の看板に今日はムール貝のパスタがあるとあり・・・・結局・・・パスタに・・・なりました~~; )
c0287366_23121079.jpg

@@ひょ~~これは二人分ですか~~と思いました!!
娘はピリ辛のサラミがのったピザを~~
ムール貝やアサリも沢山入り美味しかったんですけど・・・ここはやはり・・ピザのが美味しいかなと思いました!その後私は帰るつもりでしたが娘がデザートを食べに行こうというので場所を変えて違うレストランに~~^0^
すっごく楽しかったので連れがいない時はもっと出掛けよう~~ということになりましたよ!
それで・・・・次回はいつ出張なのかな?(笑); 9



今日も皆さん、有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-10-12 00:04 | レストラン | Comments(0)

義理父とレストランへ・・・

c0287366_22505521.jpg

日曜日のランチは義理父に招待されてレストランに行ってきました。
まずはミックスサラダを注文。グリーンサラダの下にはビーツのサラダやセロリ-の根のサラダも入り味付けも一つずつ違っており美味しかったです。
メインは、連れたちはいろんなお肉の串焼きを頼んでおりました。とってもボリュームがありちょっと辛目のソースをつけて頂きます。私は今日は大きな海老入り、チリとガーリックが効いたトマトソースとパスタを注文。
c0287366_2258321.jpg

お皿は熱々の状態で、味付けも塩辛くなりすぎず海老もプリプリで美味しい1品でした。
義理父はラム肉のフィレを食べていましたがそれもとても美味しそうでした~~
デザートは久しぶりにコーヒーのパフェを注文~~^^
c0287366_2345088.jpg

エスプレッソコーヒーのソースがかかり苦味が利いててなかなか。
いやぁ・・・・今日もよく頂きました~~^^
今日は朝起きてエアロバイクを長めにしたけどやっぱりこれだけ食べたらカロリーオーバーですよね~!(笑) ; 9
でも楽しくおしゃべりもできて義理父も楽しそうでよかった~!^^
ご馳走様でした!!: )


c0287366_2321348.jpg

皆さんまた一週間、がんばりましょうね~!^0^






今日も訪ねてくださり有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-06-22 00:12 | レストラン | Comments(0)

またあのレストランへ・・・。

c0287366_20393781.jpg

ラインフォールが見えるあのレストラン、Schlössli Wörth。今年になりこれで2回目となりますがいつ来てもお料理の素晴らしさ、目で見る美しさ、レストランから見える景色と数時間ではありますが贅沢をさせていただいてきました!^^
c0287366_205530100.jpg

娘が20歳になるということを伝えておいたらテーブルには薔薇の花びらが素敵にセッティングされていました。
私たちが頂いたのはコースメニューでこのメニューは月ごとに変わるようです。5月はシャフハウゼンの地域で生産されたプロダクトを使い、またワインの農家とも連携しておりお料理ごとに違うワインを楽しめるメニューにこの月はシャフハウゼンの地域で生産されたワインを使っています。
連れと友人はワインをつけて・・・。
c0287366_2152565.jpg

まずはキッチンからのご挨拶という事でこんな可愛いクスクスが入ったサラダとほんとうに小さいグラスにタイムのクリームスープ!: )
c0287366_218080.jpg

まずでてきたのは・・・・ホワイトアスパラガスとハムのテリーヌに生ハム、スプーンにあるのはグリンピースのピューレにオレンジのソースがかかったものがついていました。
アスパラガスはこの手前にあるキャラメルのような少し甘いソースの下には卵黄が入っているのですがそれを混ぜてアスパラガスにつけて頂きます。これも今までに食べたことない味付けで美味しかったです。
テリーヌも上品な味付けでお皿に盛りつけてあった小さなお花までの心遣いがいいなぁなんて思った1品でした~~^^

c0287366_21211719.jpg

これは今回のお料理の中で一番気に入ったものでした~~^0^
ボーデン湖で採れたマスとベアラウフのリゾットにいろんなハーブのサラダがうえにのってでてきました。
運ばれた時はお魚もリゾットも見えずこれがちょっとなんだかわからなかったのですが白い泡の上にいろんなハーブがのりまた白いお皿とのコントラストがとても印象に残る素敵な1品でレストランに来るとこんなワクワクとした気分になれるのもうれしいですよね~~: )
もちろんお皿は熱々の状態でもってこられます。
フォークを泡の中に入れると下からお魚の淡いピンク色とベアラウフで緑色になったリゾットが顔を出しハーブのサラダと頂くと・・・わぁ~~これは今思い出してもなんとも言えず美味しかったです~~^^食べるハーブによって口の中で味が変わってくる所がまたなんともよかったです~: ): )
メインがでる前に小さなビンに入れられたハーブのジュースがもってこられました~~
c0287366_21391537.jpg

メインは24時間低い温度で焼いた子牛のお肉とほうれん草のソテーとじゃがいもとアーモンドのソースです。お肉はこれまた口の中でとろけるような柔らかさでポテトの下にはモルハル茸が入っておりアーモンドソースと・・。
c0287366_21495469.jpg

私と娘はデザートを注文しましたが連れと友人はチーズに。
私たちのデザートはルバーブとシャンパンの冷たいスープにヨーグルトのアイスクリーム、別でクスクスの揚げ物とイチゴクリームが入った白いトリュフとチョコレートもいっしょに・・。
クスクスの揚げ物はスープの中に入れて食べましたがなかなかよかったですよ!^^

この後レストランの方が娘にチョコレートケーキがのったお皿をプレゼントしてくださいました~~
お心遣い有難うございました。

娘が産まれた時のことなど話し込んでしまいましたがもう20年もたってしまったなんて・・・・時が経つのは本当に早いものです・・・・。
でも私たちにくれた楽しい時間と思い出、産まれてきてくれて本当に有難う・・・。
これからの人生、素敵な人たちと出会い沢山の幸福が訪れるといいね・・。^^



p.sメッセージのお返事が遅れてしまっていてごめんなさい。少し待って頂けると嬉しいです。




今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-05-17 23:33 | レストラン | Comments(2)

ケバブスタンドではなくトルコ料理のレストランに行ってきました!

c0287366_2244512.jpg

こちらではケバブを売っているテイクアウトのお店が街の中でもたくさんあります。私も年に数回はファラフやケバブを食べますが結好あのヨーグルトソースにお肉とお野菜をナンのようなふかふかのパンで挟んで頂くと美味しいんですよね~~!^^
ここ1-2年ほど前だったと思うのですが・・・ウインタートゥの街から車で少し行ったところにトルコ料理のレストランRoyal Mangalが出来、日本のように炭火焼も出来るし本格的なトルコ料理も頂けると聞いていつか行きたいな~~と思っていながらもその機会がなくそのままでしたが昨日、土曜日に行ってきました。
まずは3人でメッツェと呼ばれる前菜、オードブルのセットを注文しました。すると数種類のフムスやお豆のサラダお茄子のペースト状のものなど~~どれもとても美味しそう!!^0^
これをパンと頂くのですが・・このパンがまたすごーく美味しくて食べ始めると止まりませんでした~~!^^
はっきりいってこの前菜を食べた時点でもうお腹はほとんど満腹状態・・・。
メインなのですが・・今回は私たちは炭火焼をする席には座りませんでした。というのも・・・その席はだいたい7人から10人ほどは座れるのですが私たちは3人、混んで来たら席をシェアしなければならずそれが嫌でしたので今回はパスしました。私たちが頼んだメニューもこの炭火焼の方に座れば自分で焼いて頂き普通のテーブルに座ればお店の方がキッチンの方にある炭火焼のグリルで作ってくれます。
c0287366_22394796.jpg


c0287366_22421541.jpg

これは連れと娘が注文したいろんなお肉がついたセット・・・これって2人分??@@
c0287366_22441270.jpg

そしてこちらが私が注文したグリルで焼かれたお茄子といろんなスパイスが入った挽肉の串焼きです~~これをヨーグルトのソースとちょっと辛いソースをつけて食べるのですがとっても美味しかったです!クリームを使っていないしオイリーでもないのでお料理自体はとてもヘルシーですよね。: )
前菜が美味しくてパンを食べ過ぎてしまいメインがみんな食べれなかったのが残念でした~~

デザートもどうしようか迷ったのですが・・・(笑)せっかくなので3人で1皿注文しました!^^

c0287366_22541997.jpg

Dondurmali Irmik Helvasiというデザートで中にはトルコの伸びるアイスクリームが入り外はシナモンで味付けされたセモリナ粉と松の実が入ったケーキのようなものですが・・・味は良かったのですが・・・結好パサついてあまり私の好きなデザートではありませんでした~~

お店の方はフレンドリーでお料理も美味しく今度は大人数で炭火焼がしたいですね~!; )
ワインですが・・・お値段かなり高めですからビールの方がいいかと思います。: )

p.sこちら、今日から夏時間に変わり日本との時差は7時間になりました。



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-30 00:03 | レストラン | Comments(2)