「ほっ」と。キャンペーン

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お肉料理( 28 )

連れが作った晩御飯

c0287366_22562625.jpg

ちょっと前の週末に連れが作ってくれた豚のローストです!^^
このメニューはかなり昔にも作ってくれたことがあるのですが似たようなレシピで牛肉で作るのもありそれがすごくお肉が硬かった覚えがあり自分の中では美味しくないと思い込んでおりました・・。
でも…豚のローストもジューシー~~、お野菜はレシピにはだしを取り捨てるとありましたがもったいないから食べようということになりちゃんと頂きましたが全然美味しくてなんで捨てちゃうのか疑問でした~~~
このレシピにはパンも使いますがこれがいい具合にパリパリでローストした時のジューがパンに浸み込んで何とも美味い~~!@@
これならもっとパンも多めに入れて作ってほしかったわ~~~^^
塊のお肉料理はあまり得意ではないのでこんなお料理はよく連れに頼んで作ってもらっています!: )
まだ冷凍庫にこの間買った牛肉の塊があるからまた作ってもらおうっと~~!: ): )



c0287366_23124945.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-04 23:14 | お肉料理 | Comments(0)

仔羊のフィレ、ホルンダーベリーガーリックソース添え

c0287366_1558598.jpg

週末、もうそろそろホルンダーベリー(西洋ニワトコの実)が採れるかなとお散歩もかねて探しに行きました。
いつも採りに行くところに見に行くと・・あったあった~~^^
沢山は採れませんでしたけど毎年このベリーのジャムを作るのが楽しみなんです。
c0287366_163743.jpg

ベリーを房からとり実がかぶさる位のお水を入れて実がこわれるまで煮てカーゼで絞りジュースを取ります。ちょうどこの日の夜に仔羊のフィレのガーリックソースを作ろうと思っていましたがジュースを見てたらこれを使ったソースができないかな・・と思い急きょ変更~~^0^
ホルンダーベリーの酸味とローズマリー、ガーリック風味が加わった美味しいソースができました!: )
少し煮込みすごてソースがどろりっとしてしまいましたけどね(笑)

c0287366_1611553.jpg



ジェリーのジャムも2瓶でしたが出来ました~~: )
これはまたホルンダーを採集にいくかな^^^


p.s
c0287366_1615298.jpg

うちのブドウです~~
今年はなかなか沢山ついた~~^^
今は我慢して・・・もっと甘くなってね~~: ): )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-08-30 16:19 | お肉料理 | Comments(0)

ターキーのクルクル巻き、フレッシュモリーユ茸のクリームソース添え

c0287366_5194217.jpg

この間友人のお兄さんにモリーユ茸(日本ではマツタケのように、モリーユ茸、こちらヨーロッパでは大変高級なキノコです!)を採りに行ったらぜひ電話してねといっておいたら留守電に採れたからと言うメッセージが~~!^^
早速、おうちに行くと山のようなモリーユ茸が~~!@@
写真は私が頂いてきたものでだいたい200グラム、お兄さんが見つけたのは約1キロ~~!^^
1キロのモリーユ茸を、写真でお見せできないのが残念でしょうがありません~~
一つはなんと大きさが17センチとこんな大きいモリーユ茸、見たことがありませんでした。お兄さんもこんなに収穫できたのも、又こんな大きなのを見つけたのも初めてで見つけたときはすごく嬉しかったそうです~!^^
それに今回キノコに全然虫もついていなくてとってもきれい。
ほんとは500グラム頂こうと思ってましたがお兄さんの所で乾燥してから又頂く事にしました。
モリーユ茸は生よりも一度乾燥させて頂いた方が味が濃厚で芳香も強いです。
でもせっかくですから早速夜のお料理に使いました!: )
c0287366_5355911.jpg

このキノコを満喫するにはやはりクリームソースでしょうか。というか私はクリームソースで食べる方法しか知りません~~!^^;笑
後、このキノコがメインなので合わせるものも淡白なものでないと味が損なわれてしまうので難しいです。
お肉はターキーで中には茹でたケールをのせてモリーユ茸とお葱を炒めたものを入れクルクルと巻き、焼いてその上からモリーユとねぎの入ったクリームソースをかけて付け合せにはロシュティを添えました。

c0287366_5433145.jpg

切ると中はこんな感じです。: )
あまりキノコの風味がないかな・・と心配でしたがモリーユ茸の独特な風味は健在で大変美味しくいただきました~!^^



p.s皆さんに頂いたメッセージのお返事が遅れてすみません。少し待って頂けると嬉しいです。
明日はMittagtischで今日はスイスのポテトサラダの下準備やデザートなどを作っておりました~~^^




ブログに遊びに来てくださり嬉しいです~!^^有難うございます。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-16 05:57 | お肉料理 | Comments(2)

スペアリブのオレンジジャムマリネ焼き

c0287366_0323049.jpg

昨日の夕食はスペアリブ~~@@でした!!
今回はこの間作ったビターオレンジジャムでマリネ~~: )
オリーブオイル、お醤油、ガーリックパウダーと玉ねぎのパウダー、胡椒そしてビターオレンジのジャムも入れてお手てで混ぜ混ぜして。マリネは食べる前日の夜かその日の朝に。
やっぱり長い方が味がしみておいしいような気がします~~!!^^
オーブンで焼いている途中にオリーブオイルとお醤油を混ぜたものを刷毛で数回お肉に塗りました~~焼いている時はお醤油のなんとも良い香りが~~^^
付け合せにはアマランサスとケールのサラダとビーツとラデッキオのサラダを・・・。
ジャムのオレンジがお肉にくっついている所がすごーく美味しいです!
オレンジの苦甘いところが豚肉とあいますよ~~
これから春、夏と・・またバーベキューの季節にはたびたび登場しそうです~~!^0^




今日も有難うございました~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-27 00:49 | お肉料理 | Comments(0)

ラム肉、バニラアーモンドとアプリコットのせパセリとガーリックのクリームソース添え

c0287366_0262122.jpg

昨日はスーパーマーケットに行き夕食は何にしようか~~と悩んで歩いていると・・・ラム肉の背中のお肉の部分が安くなっていたので普段は私、あまり好きではないので作らないのですがたまには良いかなと買いました!: )
この間、近所のおじさんにもらったスペインのアーモンドを適当に切り、食べやすい大きさに切ったドライアプリコットもオリーブオイルを入れたフライパンで炒めて少ししたらバニラ入りのお砂糖を少し入れて炒めて最後に刻んだパセリーを入れ取り出しておきます。
ソースですが私はほとんどニンニクひとつを使いました~~!@@でも茹でてあるのであまりニンニクの味はしないんですよ。(笑)
玉ねぎ、ニンニクをいれて炒めてその後ブイヨンを入れてパセリーも。柔らかくなったらミキサーにかけて滑らかにします。生クリームを少し入れて胡椒、塩、お醤油で味を整えます。レモンジュースも少し。
私はもうすこしにんにくの風味が欲しかったので生のプレスしたニンニクを入れています。
お肉は塩胡椒して好みのオイルで両面2分半ほど炒めて焼き色をつけます。その後お皿に入れてホイルを上からかけて70度のオーブンに入れて1時間。
c0287366_0475082.jpg

お肉の中は良い感じに焼けて美味しそうです~~!^^
アーモンドの歯ごたえと酸味があるアプリコットにバニラ入りのお砂糖で絡めてあるので少し甘みが加わってお肉との相性とソースがとってもおいしい1品となりました!^^
連れも娘も喜んで食べておりました!: )
ここに少しお醤油をたらして食べると美味しかったです!(なんでもどこでもお醤油かけたくなっちゃうんですよね~~!; 9(笑))






今日もお訪ねして下さり有難うございました~!^0^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-11-04 00:58 | お肉料理 | Comments(0)

バジルペストとトマトで豪華!豚肉ステーキのチーズ焼き

c0287366_21141885.jpg

昨日、プランターで育てているバジルがいっぱいになってきたので摘んでバジルのペストを作りました~!
だいたいは小分けにしてすぐに冷凍しますが少し残しておいて豚肉のステーキに使いました~~^^
お肉は塩、胡椒をかけて両面こんがりするぐらい焼いて、耐熱グラタン皿に入れ作ったペストを上にのせその上にトマトの輪切り、またその上にペスト、そしてモッツァレラチーズをのせチーズにいい焼き色がつくまでオーブンに~~!^0^
c0287366_21205923.jpg

実は今回はカロリー控えめモッツァレラチーズを買いまして・・・・とけるのにすごーく時間がかかってしまいました~~^^;生でトマトとかと食べるには全然感じませんがこんな風にオーブンに入れる時は普通のモッツァレラチーズをお薦めします~~: )しかしこれでもすごーく美味しくてバジルのペストがとっても新鮮だし美味しかったですよ~~!お薦めですのでぜひお試しくださいね~~!^^
c0287366_21272797.jpg

ちょっと見にくいかも知れませんが切るとこんなんでしたよ~~
付け合せはガーリック、レモン風味味のインゲンのサラダとマッシュルームとパプリカ入りヨーグルトで味付けしたパスタのサラダでした!


コメントを頂いているのにお返事が遅くなっててごめんなさい~~



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-08-05 00:12 | お肉料理 | Comments(0)

鶏もも肉でラベンダーとガーリックのマリネ

c0287366_2327489.jpg

先週、家に咲いているラベンダーとガーリックパウダーで鶏肉をマリネしました~~^0^
前にもラベンダーとローズマリーでマリネしたスペアリブも作っています!: )
ラベンダーは洗い、皮とお肉の間に2本ぐらい入れ、外は乾燥したラベンダーのお花とガーリックパウダー、お醤油、オリーブオイル、お塩、胡椒で数時間マリネしてして後はオーブンで焼くだけです!
ほんのりとラベンダーの香りがしてガーリックとの相性もとっても良いんです~~
足りなければお醤油を少しかけて食べてみてください~~美味しいですよ~~^^
お野菜は炒めたズッキーニとトマトをバルサミコ酢とオリーブオイルで混ぜたもの、真ん中は頂いたビーツのお酢に漬け込んだアスパラガスのピクルスのようなもの。パリパリとして甘酢につけておいたような感じで美味しかったです~!^^
後はビーツとコーンのサラダを・・・この後・・まだ何か物足りなくて・・・・グリルチーズとソーセージを二人で半分ずつ食べちゃいました~!^^;





今日も遊びに来てくださり有難うございました~!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-14 00:24 | お肉料理 | Comments(0)

豚の塊肉でベアラウフ入りサクサクパン粉焼き

c0287366_22254369.jpg

なんだかいまいちタイトルが気に入りませんが・・・・思い浮かばないのでこれで・・・。笑
週末は義理父と友人が夕食を食べにきました。
前菜として早速この間作ったイースターネストサラダを出しました。パスタもふつーの色で・・・・やっぱりこの方がサラダとのコントラストきれいですね~~!^^
ポーチドエッグもうまくいって満足でした~~!^0^
c0287366_22342279.jpg

このタマゴのトロトロがなんとも美味しい1品です~~

そしてメインは今が時期でもあるベアラウフをたっぷり使ったお肉のメニューに・・・。
お肉の塊は(こちらではSchweinsnierstückで・・。)塩、胡椒をして表面を焼きオーブンに80度で2時間ほど入れてその後出してこのベアラウフの入ったこちらの細かいパン粉といろいろな材料を入れたものをお肉の表面を覆うようにつけて高温で焼き上げます。
c0287366_22413570.jpg

このメニューはソースがないのですが・・・いっしょに頂くと美味しくてつい食べ過ぎてしまいますが結好これもくどいのでそれだけは注意をして~~!; )笑
この日はパスタで頂きましたがこれは絶対にご飯とがあいます!
次の日は余ったものをご飯と食べましたけどお醤油味でパン粉がサクサクしててとっても美味しかったです! : )

今の時期はベアラウフを使っていますが違うハーブに変えたりしたらまた違った美味しいパン粉焼きが出来そうですね~!^^


今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-09 00:06 | お肉料理 | Comments(2)

ハンバーグとディルの入ったポテトサラダ

c0287366_043455.jpg

先週娘と2人で夕食の時に作ったハンバーグ。本当は大根おろしを添えて和風ハンバーグにと考えていましたが・・・・また・・・大根買い忘れました・・!-.-
結局、いつもの赤ワインとケチャップとソースを入れて生のトマトも入れて煮込んで乾燥ポルチーニで風味をアップ!^^簡単だけど美味しいソースでハンバーグはたまに人参のすりおろしなんかを入れるときもありますが今回は牛肉だけで・・。やっぱりお肉が詰まってる~~って感じで美味しかった~~^0^笑
簡単にポテトのサラダにハーブのディルを入れて。このポテトサラダも美味しいのでうちでは良く登場しています!^^

p.s
c0287366_0171517.jpg

これは週末にウサギをお外に出したのですが・・・すると最近ちょこちょこ来る新しい猫さんが・・・。
猫が近つ''いてきたらウサギはどうするかな・・と見ていたら白い方は怖いのか全く動かなくなりましたがメスのリリィはすごく興味津々で猫のほうに自分から近寄っていったので大丈夫か~~と心配になりましたがこんな風に2匹で匂いを嗅ぎ合っておりました!^0^(笑)猫が遠のいてもリリィはずっと猫を観察しており2匹いるウサギでもこんなに違うんですね~~男の子のモグリは目を大きくしてかなり緊張してました。女強しですね~~!; )(笑) 





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村









 
[PR]
by massimoo | 2015-03-31 00:31 | お肉料理 | Comments(2)

ブドウと豚肉のパプリカソース

c0287366_21122533.jpg

この時期になると食べたくなるぶどうが入ったソース!^^
以前、ぶどうとチキンのパプリカソースを作りましたが今回はチキンの変わりに豚肉にして作りました。
マッシュルームも何もなくて豚肉とぶどうだけでしたが美味しかったです。: )
今度はアーモンドのスライスしたものを最後にかけて頂こう~~っと!!: )


今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-09-22 21:25 | お肉料理 | Comments(0)