kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日本食,中華、アジア系( 188 )

久しぶりに大根おろしアートを~~^^

c0287366_45580.jpg

大根おろしアートがはやり始めた頃私もと作ったものですが・・あれからかなり長い間作っていませんでしたが久しぶりに手がムズムズしてきて(笑)作りました~~!!^0^
c0287366_484268.jpg

連れが出張でいなくて娘と二人ご飯だったのでサーモンを。そのサーモンにつける大根おろしでうさこちゃん!^^
c0287366_4105597.jpg

うふふっ後姿も可愛いでしょう~~: )
c0287366_4123471.jpg

またこの人参が作りたかったのです~~^^雪の中から顔を出す人参が可愛いかなあ~~ってね。
まあお許しを・・。笑
完全に遊んじゃいましたね!
c0287366_41762.jpg

いつものことですが・・食べるときに壊すのが何とも・・つらい。^^;
最終的に・・私はお尻の方からお醤油をかけて頂きましたけどネ~~笑





今日も有難うございました!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-26 04:22 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)

トマトものっけてチキンカツカレー^^

c0287366_2203276.jpg

この間の晩御飯に日本から持ち帰った日本のカレールウを使って早速日本のカレー~~^^
カレーのソースにはたっぷり玉ねぎも入れて煮込んで、その上にボリューム満点!揚げたてのチキンカツをドーンとのせて上にはトマトを角切りにしてオリーブオイルで軽く炒めガーリックとハーブのお塩で味付けしたものをのせて頂きました~~!: )
ご飯はこの日は玄米に~~^^
カレーには腸にも良いターメリックも入れました。入れ過ぎると味に支障が出ますが少しなら問題ないので最近よくお料理に入れます。
このカレールー、結好辛かったのでリンゴのすりおろしを入れましたがピリリとしてもそこにまた甘さが加わり美味しかったです~!: )
ご馳走様でした~~^^




今日も有難うございました!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-16 22:19 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

豆皿ランチ

c0287366_16333577.jpg

お昼にあるだけの豆皿を出してきて(笑)いろいろと盛ってみました!^^
大根は無農薬のもの買ってきて皮つきのままコトコトと煮込み、高山に行った時に購入した柚子味噌をかけて頂きました。柚子の香りとお味噌の甘みが優しくて気持ちまでほっこりです~!: )
c0287366_16385441.jpg

後は・・・めかぶと糸寒天のポン酢和え、芽キャベツの胡麻とわさびのマヨ和え、お豆腐としそに梅しそとうがらし添え、梅干し、トマトと紫蘇の実のワサビ塩和え、葡萄、22種の雑穀米おにぎり、一つは明太子をのせたものと紫蘇わかめのふりかけで作ったおにぎりです!おにぎりには蒟蒻も入っております~~^^
c0287366_1650181.jpg

小さいお皿に盛りつけていると・・小さい頃遊んだおままごとをして遊んだことを思い出しました。
良く土とお水を混ぜてコーヒー牛乳を作っておりました~~~^^;
もうかなり遠い昔のこととなってしまいましたが・・・。

日本で母と二人でランチに行った時にそこで最初に出てきた前菜がこんな風に沢山の豆皿で出てきてとても可愛らしかったので真似て作ってみました~~!: ): )
楽しかったのですが・・人数が増えると後がこれは大変ですね~~; 9 笑




今日も有難うございました!















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-14 17:03 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)

和風オムライスたらこソースで・・・

c0287366_16571042.jpg

スパゲッティー用のたらこソースの素がまだあり期限が切れていたので^^;おっ・・これはもう使わなければとオムライスのたらこソースとして使いました~!^^
暑いから普通のケチャップライスはちょっと食べたくなくて・・。挽き肉とグリンピース、仕上げに柚子粉を入れました。たらこソースは素にちょっとクリームとミルクを入れてのばして片栗粉でトロミをつけました!^0^
c0287366_17303.jpg

上にはたっぷりの紫蘇をのせて~~
さっぱりとしたご飯の味付けにちょっとクリーミーなたらこのソースで美味しいランチでした!!^^



今日も有難うございました~~!^^







レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-19 17:06 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

冷やし中華

c0287366_1549477.jpg

また作った冷やし中華( ^ω^)・・・今回はひき肉で・・。
具はあまり変わり映えしませんが…笑
ちなみに・・上にトマトがないのは連れのです!!^^;
c0287366_15534389.jpg

冷やし中華にマヨネーズをかけて食べるのが好きですが今回は市販品でS&Bから出ているわさびソースをかけたらすごく美味しくてはまりそう~~!^0^ってみなさんもこうやって食べてるのかな・・?
c0287366_162923.jpg




今日も有難うございました!





レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-15 16:05 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

塩レモン素麵

c0287366_17124133.jpg

昨日はこちらでも気温が上がり暑い1日になりました~~
娘は今試験の最中で今日も午前中に大切な試験があったようですがお昼には戻ってきたのでいっしょにランチを~~^^
こんな日は素麵ですよね~~素麵を食べると日本の暑い夏を思い出しよく夏のお昼ご飯は素麵だったので懐かしくなってしまいます・・。
普通のおつゆにしようと思っていましたが娘に聞くと意外にもレモンのおつゆは良いとの事で。
塩レモンのつけ汁と白だしをのばしておつゆを。
簡単で美味しいおつゆで夏にはさっぱりと食べれるのでお気に入りです!!: ) : )
c0287366_17233688.jpg

皆さんもぜひ試してみてくださいね~~
^0^

p.s
最近気に入って朝、冷たい煎茶を作りますがここにお庭のペパーミントの葉を入れておくとさっぱりとした美味しいお茶が頂けますよ。: )



今日も有難うございました。




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-14 17:30 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)

昨日のおうち晩御飯~~

c0287366_15305418.jpg

週末はずっと洋食が続いたのでアジア系のお食事がたべたくなって作った味仙風酢豚!^^
お肉と同じくらいおネギも沢山もって頂きます~~
お葱の半分の量はソースに入れて半分はそのまま盛ってコリアンダーも。これがないと美味しさも半減するような気がします~~^^
今回、お肉は塩麹も入れてマリネしておいたせいかとっても柔らかく仕上がった気がします。
c0287366_1537173.jpg

いんげんの胡麻和えとお茄子のお浸しも添えて。
今回、ご飯の半分にご飯の粒の形をした蒟蒻を入れて炊いてみました。カロリーも少なめでいいかなと。食べた感じ全く蒟蒻が入っていると言われなければ分からないですね~~これ!!^0^






今日も有難うございました~!: )



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-13 15:47 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

ベジ唐揚げでおうちランチ

c0287366_2352261.jpg

昨年日本に帰国した際に買い求めた、これまたネーミングが面白い!鶏肉みたいな肉らしい豆な嫁となんとも長いタイトル!その横には脇腹が気になるあなたへ・・なんて書かれております!^^;(笑)
あらっ私にピッタリかしら・・なんて思いながら買いましたよ~~^^
大豆たんぱく食品で水で戻して唐揚げ粉をつけて揚げます。あまり期待はしていなかったんですが・・・これが予想外にすごく美味しかったんです~~!^^
娘も連れもなかなかいいじゃんと気に入って食べてました!: )
これは次回日本に帰国した際にはぜひまた持ち帰りたいと思います~!
c0287366_23164784.jpg

あまりお買い物に行っていなかったので豪華ではありませんが・・・アスパラガスの白和えやわかめのサラダ、残りのフェンネルと大根を柔らかく煮て柚子味噌とマヨネーズを混ぜたものをかけて頂きました!

そうそう・・
この間ライン川をお散歩していた時に見かけました!
c0287366_23595370.jpg

c0287366_00779.jpg

お母さんがホントよく子供たちのことを見ているんですよね~~
可愛い~~^^
c0287366_002254.jpg





今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-27 00:05 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

冷やし中華~~^^

c0287366_15462652.jpg

作ろうと思いながらもなかなかできずにいた冷やし中華、やっと作りました~~!^0^
とはいっても麺とゴマダレは購入したものですが.....^^; 笑
c0287366_15491490.jpg

具はあまり冷やし中華風ではありませんがおうちにあったアスパラガスとわかめ、タマゴ、トマトにカニ缶(アジア食品店で購入したもの)などをのせて頂きました!^^
このカニ缶、そう高くなかったので買ってみました。開けたときちょっとニオイが気になりましたが・・ゴマダレやマヨネーズをかけて食べたらまあ何とか・・。笑
昨年の夏以来ですから嬉しくて作っている途中もルンルンしながら用意しましたよ~~!!単純・・・笑
c0287366_15564658.jpg

器は大好きな奥田章さんのもので・・。
夏はこれから、冷やし中華もこれから!!嬉しいなあ~!^^




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-24 16:01 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)

チキンカツ南蛮^^

c0287366_15555529.jpg

最近食べてなかったのでチキン南蛮を作りました!^^
カロリーが高いことは分かっているんですが…(笑)たまに食べたくなってしまいます!!
c0287366_1631456.jpg

写真の中身が違いますが・・・^^;
最近購入したストウブのフライパンでココナッツオイルを入れて焼いています~~!^^

ソースにはヨーグルトも入れて一応カロリー控えめにしました!^^;
おうちで採れたフレッシュなハーブも入れてソースは少し柔らかめになりましたが美味しく頂きました!




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-05-23 16:12 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)