kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パスタソース( 54 )

鶏肉入りベアラウフクリームスパゲッティソース

c0287366_0203790.jpg

すみません~~今日はあまり写真が良くなくて見にくいのですが・・・。
昨日はあまり時間がなく夕食にまだ少し残っていたベアラウフ(行者にんにく)をクリームソースに入れてピューレにしたソースに鶏肉を食べやすい大きさに切ったものとドライトマトも入れたスパゲッティーを頂きました!
薄い綺麗なグリーン色をしたソースで鶏肉も入りお肉大好きな連れも満足しておりました。: )
まだベアラウフの時期が始まったばかりでこれから当分はベアラウフを使ったお料理が増えそうです~~!^^

明日はMittagtischの日ですが・・・私は老人ホームにスイスオルガンを演奏しに行くので連れがお料理を作ります!: )


c0287366_0343293.jpg

お野菜の下準備とデザートだけは用意しましたよ!^0^
これはチョコレートムースです~~!うんっ今日も美味し~!; )


今日は朝ちょっと嫌な事があったり・・・準備などで皆さんのところにお邪魔できなくてごめんなさい。





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-21 00:42 | パスタソース | Comments(2)

今年初めてのベアラウフ(行者にんにく)でミートボールスパゲッティ~~

c0287366_22353473.jpg

また大好きなベアラウフ(行者にんにく)の季節がやってこようとしています・・・!^^
週末に、まだ小さかったのですが少しだけ森で採ってきました!
これをミートボールの中に刻んで入れて焼き、トマトソースと赤ワインで煮込みました。お水は1滴も入ってません!ソースにはローズマリーやハーブもたっぷり入れて~~: )ベアラウフも入れてます!
パスタはシュタインアムラインでパスタ屋さんがありそこで1メートルもあるスパゲッティーを見つけて買ったのでそれを使いました。茹でる時なんかはどうすのかな~~と思いましたがお店の人がお鍋に入れると沈んでいくからそのままでと言われていたので入れたらほんとすーっと問題なくできました~~^^
茹でたスパゲッティーをお皿に盛る時はほんと長くて大変でしたが(笑)フォークにぐるぐると巻いてても巻いてもあるって感じで楽しかったです~!^0^
c0287366_22483485.jpg

このパスタはテシーン地方で作られたもののようで見ると細くてコシがなさそうですがしっかりしてて美味しいパスタでしたよ。
わりと沢山のベアラウフが入っていますが食べるとそんなんでもなくみんな気に入って食べてくれました。: )
c0287366_22551417.jpg

これからたっぷりと太陽の光を浴びてもっともっと大きくなってね~~!; )





今日も有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-03-10 23:24 | パスタソース | Comments(2)

ブラックライスヌードルを使って~~

c0287366_2344093.jpg

この間、オーガニックのお店で真っ黒なパスタを見つけました。でもこれはイカ墨からではなくて黒米から作られたパスタです。: )
黒いパスタにはやっぱり赤いソースかな~~と(単純!)下には簡単なトマトソース!^^(笑)パスタはオリーブオイルとガーリックを効かせて味付けして上からは炒めた赤いパプリカをかけて頂きました~!: )
パスタはやはりご飯から作られているからでしょうか・・すごくモチモチしていて美味しかったです!




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-27 23:57 | パスタソース | Comments(0)

お茄子とヨーグルトのスパゲッティーソース

c0287366_1254051.jpg

確か・・・トルコ料理だったと思うのですが・・・お茄子とヨーグルトを使ったペーストがあるのですが、それを思い出してスパゲッティーのソースとして食べても美味しいんじゃないかと作ってみました!
ソースといっしょにルッコラとざくろも~~^^
彩りもとっても綺麗で食欲がわいてきませんか~!(^^)
ルッコラには少し苦味がありざくろは甘味、いっしょに混ぜながら頂きましたがすごく美味しかったです!: )
私は美味しいと思いましたが・・・とりあえず・・家族の意見を聞いてもう一度作ってからここに書きますね~!; 9
c0287366_1413145.jpg








今日も皆さん有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-02-10 01:52 | パスタソース | Comments(0)

1kgのポルチーニ茸

c0287366_16534991.jpg

先週、友人のお兄さんからお電話を頂きなんと今の時期にポルチーニ茸を収穫したよという連絡を頂きました!
もちろんすぐに見に行き、頂いてきました~!!
ホント見事なぐらい大きくて虫もほとんどなし。
こんなに一度にたくさんはうちでも食べれませんので(笑)乾燥したりそのまま冷凍したりしましたよ!: )
ちょうど頂いて数日後に友人がご飯を食べにきたのでその日の夜はスパゲタータにしました。
このスパゲタータは、いろんな種類のソースを用意してスパゲッティ~~を食べます。
c0287366_172316.jpg

今日のソースは、ボロネーズにベアラウフのペストとポルチーニ茸のクリームソースです。
今までポルチーニ茸にはベーコンなど入れていましたがポルチーニ茸の味を味わうにはポルチーニだけを入れたソースが一番良い事がわかったのでシンプルなクリームソースに。これ、ホント美味しいです!
レストランに行くと少ししか入っていないポルチーニですがこの日は思う存分みんなで楽しみました~!^^
これは好みですが・・・こんな風に少しソースが混ざっても美味しいので3種類のソースを一皿に入れて食べても美味しいですよ。^0^






今日も有難うございました~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-11-04 17:15 | パスタソース | Comments(10)

あんかけスパゲッティ~~

c0287366_5514182.jpg

名古屋の名物にあんかけスパゲッティーなるものがありますが・・もうここ数十年このあんかけスパゲッティーを食べる機会がなく・・・個人的には好きなのですが実家も興味がなくうちの連れもこのトロトロソースが苦手なので食べることがありませんでした・・・。今回も案の定その機会がなく・・・(笑)日本滞在中、読んでいた雑誌にこのレシピが掲載されていたのでその部分を持ち帰ってこちらで作ってみました!^^が・・・・なんとなくあの味とは違うような・・・なかなか美味しかったのですがいまいちこれだ~~!あのあんかけスパのソースだ~~と喜べませんでした~~~それにもう数十年も食べてないので正直言ってどういう味であったかも覚えてませんよね~~(笑)
やはり・・次回はなんとしても行こう!と思うのでありました~~!^0^ ; 9 ; 9
c0287366_653982.jpg




今日も最後まで有難うございました~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-10-03 06:10 | パスタソース | Comments(2)

白ワインでムール貝のスープ風スパゲッティ~~

c0287366_22593486.jpg

またムール貝の頂ける季節がやってきました~!^^
うちはみんな大好き!
クリームを使ったソースなんかもありますけどうちはいつも白ワインを使ってさっぱり風~!: )
にんにくをたっぷり効かせて後は人参や玉ねぎあればセロリーやイタリアンパセリーなどをいれて白ワインでムール貝を蒸し煮の状態にして後は茹で立てのスパゲッティーと絡めて頂きます。
c0287366_235688.jpg

ムール貝はプリプリ、スープはまたムール貝からいいお味が出てホント美味しくて幸せ・・・・と感じずにはいられません~!^0^
これから数回、うちでは登場しそうですネ・・; )楽しみ!!: )



p.s
日本で撮った1枚を・・・。
c0287366_23102346.jpg


後・・知っている方がいたら教えていただきたいのですが・・・イイネがでてきたり消えたりしてますけど・・・・イイネを押して頂いた方をみるにはどうしたらよいのでしょうか・・?すいません・・こんな事聞いて恥ずかしいんですけど・・・。押してくださった方の所にも出来れば訪問したいのですがわからなくて・・・。よろしくお願いします!



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-09-25 00:23 | パスタソース | Comments(11)

あべべさんのSpaghetti alla Puttanescaを作る!: )

c0287366_21162731.jpg

数日前、いつも美味しそうなイタリアンを作っていらっしゃるあべべさんのブログ ' Osteria la Abebeeno 'にお邪魔したらまずはスパゲッティ~~プッタネスカの美味しそうなお写真が目に飛び込んできました!
トマトソースがベイスでアンチョビ、ケッパー、オリーブが入ったもので日本では材料が少し高めになる物ばかりですがこちらでは普通のお値段で買えるので早速作ってみました~ !^^
私は、小さめの瓶に入ったオイル漬けのアンチョビ全部(また残しておくと余って捨てる事になるので・・笑)
黒のオリーブがなかったのでグリーンのオリーブでレシピよりも少し多めに入れて作りました。今までアンチョビを使ったソースは作ったことがなかったんですがいっしょに入れたケッパーとオリーブもとても美味しかったです。^^
連れも美味しいを連発して気に入っていました!: )
あべべさん、美味しいレシピをありがとうございました。^0^
他にもあべべさんのブログには本格的なイタリアンが満載、美味しそうな物ばかりなのでぜひ訪ねて見て下さいね~!
あべべさんのブログ、Osteria la Abebeenoはこちらを!(リンク・・出来ているといいけど・・。汗。だめでしたらごめんなさいね。。)

c0287366_21374655.jpg

そして・・今年もスイスオルガンを弾いているおじさんからReneklode(グリーンプラム)を頂いたので簡単なケーキを作りました~!
ご馳走様でした!: )



今日も有難うございました。クリックして頂けると嬉しいです!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-08-14 22:48 | パスタソース | Comments(4)

モルハル茸(アミガサ茸)を使って~~

c0287366_252133.jpg

昨日、ロビとお散歩をしていたら友人のお兄さんがキノコ狩りに行って来たと言うのでお邪魔したところ籠いっぱいのモルハル茸があるではないですか~~~^0^嬉しい~!^^
みたところ1キロ弱はあったと思いますが・・そのうちの200グラムを譲ってもらいました!
ホント虫もついていなくて見るからにフレッシュで採りたてって感じでした。
c0287366_2575217.jpg

今回は、パスタの生地は市販品を使いましたがラビオリを作り和風モルハルとお葱のソースを作りました。昨年も同じようなソースを作っています。その記事はこちらを!
ラビオリの中身は、エシャロット、お葱、モルハルを炒めて冷ましてからフレッシュチーズと混ぜて味付けしました。その後パスタの生地に挟んで閉じていくんですけど結好めんどくさかったです・・・。
ソースは、お葱とモルハルの和風ソースで。こういうキノコは乾燥させたほうがキノコの風味が良いので今回もあまり味がしないかなぁ・・と思いながら食べてみるとモルハルの味がするする~~って感じでビックリでした!^^(まぁ・・かなりの量を入れましたがね・・笑)
c0287366_375260.jpg

ラビオリなんてほとんど作ったことないんですがすごく美味しかったのでまた作りたくなっちゃいそうです~!!


p.s
c0287366_3103624.jpg

朝、お散歩の途中・・・・・・・桜がまだ綺麗に咲いていますが澄んだ青空とのコントラストがとても綺麗なんですよね~~~: ): )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-04-17 03:18 | パスタソース | Comments(2)

パスタにマッシュルームのクリームソース

c0287366_23433338.jpg

見るからに地味なソースに見えますが(笑)マッシュルームだけでもこんな美味しいソースが出来て嬉しくなりました!半分ほどはミキサーにかけているのでパスタにソースがよく絡まってうまいです!^^
3-4人分
スパゲッティーまたはお好みのパスタ・・・・適量
マッシュルーム・・・・230グラム(90グラムほど別にしておく。)
白ワイン・・・・・・・・・100ml
生クリーム・・・・・・・200ml
タイム・・・・・・・・・・・小さじ1
しょうゆ・・・・・・・・・・スプーン中2
玉ねぎ・・・・・・・・・・1
レモンジュース・・・・3-5滴
玉ねぎはみじん切りにしてマッシュルームは全て薄切りにして90グラムほどは別にとっておきます。
お鍋またはフライパンにオリーブオイルを入れて玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒めます。
白ワイン、生クリーム、タイム、レモンジュースを入れて少し煮て柔らかくなったらミキサーします。
その後、残して切っておいたマッシュルーム、しょうゆも入れ煮ます。
塩、胡椒で味付けすれば出来上がりです。
あればパセリーとパルメザンチーズをかけて・・。



p.s
c0287366_073635.jpg

これはこの間、娘がアルディ(スーパーマーケット)で買ってきたものなんですが・・面白くてアイデアがいいなぁ~~なんて一人で感心してました!
c0287366_011203.jpg

これはストローなんですがミルクに入れてここから飲むとイチゴ味がするというもの。^0^
ねっ、すごいでしょ~~って感動してるのは私だけかな・・・?
体に良いとはいいませんがたまになら・・・。笑




今日も有難うございました!クリックして頂けると嬉しいです~~^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2014-04-03 00:21 | パスタソース | Comments(4)