kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パスタソース( 54 )

玄米アマランサスそばで洋風サラダそば

c0287366_23483342.jpg

この写真を上から見ると・・・ここに本当にお蕎麦があるの?と思うかもしれませんが・・・・あるんですよ~~!(笑)
時間があると、ビオのお店に行って新しい商品を見たりするのが大好きなんですがそこで見つけたこのお蕎麦。
他にもキヌアと玄米のお蕎麦とか3種類ほどありました。私は今回このアマランサスと玄米のおそばを試してみる事に~~
いっしょに頂いたのはルッコラのサラダと塩レモンのみじん切りと漬け汁、オリーブオイル、レモンジュース、お醤油、胡椒、ブイヨンで味付けしました。あとモッツァレラも入れ最後にアルファルファと糸唐辛子ものせてます。
c0287366_23563942.jpg

麺自体にあまり味はないかも・・・。でも玄米が入っているからかすごくもっちりとしています。
簡単にお昼ご飯をという時や軽く済ませたいときにはいいかも。: ): )
残念ながら今スイスはとても寒いのですが・・・・これも夏にはピッタリで娘も美味しいと気に入ってくれました。
これもやはりレモンが大好きという方にお薦めです~~!^^塩レモン、これは手放せません~~!
娘が言うには・・・・これは健康的っぽい味(どんな味か??)がするからパパは嫌いだよと・・・。^^; 笑







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-27 00:07 | パスタソース | Comments(0)

レモンとパセリーのスパゲッティ~~

c0287366_2224818.jpg

大好きなパセリーとレモンでスパゲッティーを作りました~!^^
茹でたスパゲッティーを刻んだパセリーと塩レモンを刻んだものとオリーブオイル、胡椒、塩、お醤油少々を入れて混ぜるだけ。
上からはレモンの皮とスプラウト、糸唐辛子を。
混ぜながら頂きましたが簡単でフレッシュ!
これからの季節、食欲がないときでも食べられそうです~~!^^
でもパセリーとレモンが好きな方だけどうぞ! ; 9







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-20 02:31 | パスタソース | Comments(4)

赤パプリカとクワークのスパゲッティソース

c0287366_0554726.jpg

このソースが大好きでたまに作っています!!^^
家族にもとても好評なんですよ~~: )
あの大きなパプリカは230度ぐらいにしたオーブンの中に入れて皮がまっ黒くなるまで焼いて外に出したらすぐにビニール袋の中に入れてゴムかなんかで止めておきます。数分ほかっておくと焼いたパプリカの皮が綺麗にむけます。綺麗にむいたらボールに入れてオリーブオイル、ニンニクパウダー、オニオンパウダー、醤油を少々、胡椒、ブイヨンを入れてピューレします。その後、少しクワークを入れます。でもこれはいっしょに入れてピューレしても全然かまいませんからお好きなようにしてみてください。: )
そして自分好みの味付けをしてみてくださいね。ガーリックを効かせたい方は多めにしてもいいですし~~^0^
ルッコラのサラダをあわせて---色合いがよくて美味しそうでしょう!!^^

c0287366_181967.jpg

お皿はIvoryさんで購入した奥田章さんのもの。大切に使わせてもらっています。: ): )
連れはお肉大好き人間ですけどそんな連れの口からまたこのソースが食べたいと聞くと嬉しくなりますね~~^^



今日も訪ねて下さり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-11 01:15 | パスタソース | Comments(2)

久しぶりにレトルト、イカ墨ソースでスパゲッティ~~とローズのお茶

c0287366_22352815.jpg

日本に帰国した際にこちらに持ち帰ったS&Bの予約でいっぱいのお店のイカ墨のソースをランチに頂きました!
こちらではイカ墨のパスタは目にしますがソースは見たことがない気がします・・・。
イカ墨ソース、かなり気に入ったらしく娘が自分で買ったようです!^^
お家にあればイカやトマトなんかも入れましたが何にもなくてこのままスパゲッティと混ぜていただきました!
中に入っているイカはほんの少し・・・まあ値段からしたらしょうがないのかもしれませんが・・・。
味の方はまあまあ美味しかったかな。でも他の会社から出ているソースを試していないのでなんともいえませんが・・・。次回日本に帰国した際には他の会社のものもぜひ試してみたいですね~~!^^
なにはともあれ久しぶりのイカ墨ソース、美味しく頂きました! : )


p.s
c0287366_2250305.jpg

ちょっと前になってしまいますが・・・娘がトルコに旅行に行った時にお土産で買ってきてくれたローズのお茶を飲みました~~: )ローズのほかにもオレンジピールやハイビスカス、カモミールなどたっぷりと入っています!
ローズティーを想像したら香水を飲んでいるみたいかもなあ~~(笑)と恐る恐る口にしてみましたが全然そんなこともなくほのかに香るぐらいでおいしいお茶でした!
普段は日本のお茶ばかりなのでこれからはお洒落に朝食に飲もうかな~!^^(笑)






今日もお訪ねして下さり有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-02-07 00:02 | パスタソース | Comments(0)

ベーコンとお茄子のトマトソース

c0287366_0521964.jpg

私はどちらかというと・・スパゲッティ~~が大好きなんですが娘と連れはパスタ派。
特に連れはラザニアが大好きで・・・私があまり興味がないのでラザニアの登場はほんと家では少なくて(ごめんね~~)1年に数回か連れのお誕生日に作るぐらいなので私がいないときは冷凍のラザニアを買ってきて食べてます!
この日はベーコンにお茄子は別で焼いて入れたトマトソースを作りました。もちろん、ガーリックもきかせていますよ~~!^^クリーム系も好きですがやっぱり私はトマトソースが好きかな~~
でもここに少しクリームを入れたソースもすごく美味しいですよ~~
あまり私の好きなスパゲッティーでは悪いのでこの日はパスタを使いましたよ!^^
c0287366_0523595.jpg

ストウブのお鍋で・・・可愛いストウブの鍋つかみは昨年ジュンジュンさんに作って頂いたものでストウブのお鍋を使うときには大変重宝しています~~!^^
3種類も作って頂いたのでその時の気分でいろいろつかわせてもらっています!: ): )
ジュンジュンさん、有難う~~!^0^

何はともあれスパゲッティーもパスタも美味しい~~!^0^







今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-01-27 01:07 | パスタソース | Comments(0)

アーティチョークとルッコラ、オリーブのトマトチリソース

c0287366_20465310.jpg

昨日の夕方、娘がシチリアから戻ってきたのでエアポートまで迎えに行ってきました!
行く前と比べると日に焼けて良い感じ~~^^
久しぶりの対面で今日が来るのを楽しみにしていました~~!って一週間なんですけどね~~親離れできてませんね~~^^;(笑)
私たちにとお土産も沢山買ってきてくれました!もちろんみんな食べ物です~~!^0^;
瓶が写真から見えると思いますがこれは訪れたお店のおばさんが作ったソースなどでアーティチョークのペスト、ニンニクやいろんなハーブが入ったチリのペスト、バジルなどで試食して美味しかったからと買ってきてくれました。後はいろんな種類のオリーブ、オレンジ風味のオリーブオイルや無農薬のオリーブオイル、アマレッティなど頂くのが楽しみなものばかり!
今日はハーブ、ガーリックなどが入ったトマトベースのチリソースを使ってしらたきでスパゲッティーのようにして頂きました~~(最近体重が気になるので・・・・実はよくしらたきを頂いています・・。)

c0287366_2144246.jpg

缶詰めのアーティチョーク、オリーブ、しらたきを入れて炒めてソースを絡ませ出来上がる直前にルッコラを入れてしんなりしたら火を止めます~~

うん!^^程よい辛さで美味しいソースでしらたきでも十分美味しかったですよ~~!: )
お土産、沢山ありがとね~~: )




今日も遊びに来てくださり有難うございました~~

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-07-22 21:16 | パスタソース | Comments(0)

ウインタークレッセとオレンジ、オリーブのスパゲッティ~~

c0287366_1930461.jpg

この間、街で週2回ある朝のマーケットで無農薬のウインタークレッセというものを買いました。このクレッセ、よーく見ると可愛らしい小さい黄色いお花がつているんです~~^^クレッセは苦味があり私は大好なのですがこれをパスタの半分ぐらい入れてヘルシースパゲッティーを作りました~!^^
細めのスパゲッティを使い、茹でた熱々を用意しておいたボールに入れてガーリッく風味のオリーブオイルと食べやすい大きさに切ったオレンジとオリーブ、洗った生のクレッセも入れて混ぜます。
パスタが熱いのでクレッセが少ししんなりして食べやすくなります。味付けは胡椒、ハーブ塩、オニオンパウダー、またガーリックをかなり効かせても美味しいですよ。
c0287366_1941452.jpg


クレッセの苦味とオレンジのフレッシュ感が春らしい1品です~!^^
娘もオレンジがいいねーと食べてくれました~~
皆さんもぜひどうぞ~!; )



今日も有難うございました~~!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-05-03 00:19 | パスタソース | Comments(4)

帆立をのせて・・・タイムとラベンダーのクリームソーススパゲッティー

c0287366_2356440.jpg

昨夜の夕食はこんなんでした~~!^^
よくあるんですが・・・私、なかなか何を作るか決められないタイプでして・・・(笑)これも直前に決めました~^^;
冷凍してあった帆立を解凍して(早く解凍したい時は温かいお湯なんかにつけてしまいそうですけどお水に入れて解凍した方が早いんですよ~~!^^)ハーブのお塩と胡椒をかけてオリーブオイルで炒めて最後に少しだけお醤油をたらして味付けしてのせました。
帆立とラベンダーの組み合わせが好きで前にもラベンダーのバターを作り帆立を食べてとても美味しかったので今日はスパゲッティーのソースに入れて作りました!
ハーブのタイムとの相性もよくソースにはレモンの皮をすったものも入れ乾燥ラベンダーも入れて煮ています。
スパゲッティーは、茹で上がったらにんにく風味の良いオリーブオイルに絡ませてからお皿に盛りソースをかけて帆立、ラベンダーの乾燥したものも少しパラパラとして頂きました~~!
ラベンダーはあくまでも入れすぎないように・・。: )
ガーリック風味とほのかに香るラベンダーとタイム、連れもとっても美味しかったと言ってくれたので嬉しかったです!: )
c0287366_014430.jpg

そして・・パスタを頂く前には鴨肉を薄くスライスしたものをのせたサラダを作りました。

c0287366_0162051.jpg

鴨肉も綺麗に焼けてざくろをかけて頂きました。これもすごく美味しかったです~!^0^




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-25 00:19 | パスタソース | Comments(2)

真っ赤なスパゲッティ~~!ビーツのペスト: )

c0287366_2337537.jpg

先週友人のお家にお茶をしに行った時に素敵なお料理の本を見せてもらいました。
その本の中にビーツのパスタの事が載っており、そのレシピでは生のビーツとカシューナッツなどで作られたピンク色の綺麗なパスタでまたその写真がなんとも美味しそうでした~~
お家に戻り冷蔵庫を見たらスーパーで買ったすでに茹でられたビーツのパックが残っていました。
実はもう期限がかなり切れていましたが(笑)パックは開けていなかったので全然大丈夫でこれはもうペストを作るしかないな~~と早速!
まずはビーツをピューレにしたらほんとうにとっても綺麗な赤色~!
材料はお家にあるもので余っていた松の実やオリーブオイル、お醤油、ガーリックや玉ねぎのパウダーなどを加えて味をつけました。それを茹で立てのスパゲッティに絡めるとパスタが真っ赤!!^0^きれいでしょう~!^^
トマトやクレッセを飾りここに私はハーブ入りのクリームチーズをトッピングしてみました!
頂く時に少しオリーブオイルをまわしかけて~~
c0287366_23532329.jpg

クリームチーズをスパゲッティに絡めながら食べましたがオリーブオイルの良い香りとビーツの甘味のあるソース、私は好きでした!: )ビーツはわりと癖があって土っぽい味がするから嫌いだなぁという人もいるのでこのペストに関しては好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれませんね~
でも分からないので今度娘がどんな反応をするか作ってみますね~~!^^



今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-15 00:21 | パスタソース | Comments(0)

毎年恒例ベアラウフ(行者にんにく)のペスト作り^^

c0287366_042959.jpg

週末は連れと2人で沢山のベアラウフを摘みに行ってきました。
このベアラウフのペストを作らないとなんだか春がきた感じがしません~~!: )
見てください!写真ではあまりよく分からないかもしれませんが・・すごい量です!(笑)
これは綺麗に洗い終わったところです~~

c0287366_09595.jpg

このペストを作っていると家中がにんにく臭くなりますが(笑)・・・でも大好きです!^^
これでかなりのストックが出来たので満足です~~!残りのベアラウフはお醤油に漬けておきます。これも餃子を作るときなんかには役立つしご飯の友としていただいても美味しいし何かと便利ですのでぜひこの時期に皆さんも作っておいて見てはいかがですか!: ): )

p.s
こちらは今週はお天気が良い日が続きそうでなんだか嬉しいのですが・・・娘は月曜日からイスタンブールに友人と出掛けていますがあちらは毎日雨のよう・・・。なんだか可哀想ですがこればかりはしょうがないですよね・・・。でも美味しいものを食べて楽しんでいるようでなによりです!: )








今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2015-04-08 00:26 | パスタソース | Comments(2)