kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パスタソース( 51 )

ムール貝でサフランのワイン蒸し

c0287366_22113960.jpg

早いなあ~~~~もうムール貝が食べれる季節になったんだ~~とスーパーを歩いて見つけたムール貝。
早速買いました!^^
レストランではよくクリームを使ったソースがあるようだけど白ワインで蒸して食べるのが一番美味しいような気がします。またムール貝から出るジューが美味しいから毎回同じになってしまうけどパスタと食べています!^^(笑)
今回はここにサフランを入れて白ワインと蒸して食べました。
c0287366_22165440.jpg

c0287366_2218280.jpg

食べかけで申し訳ないのですがこんな感じでムール貝もプリプリ~~: )です!^^
スープスパゲッティーですね。
あればチリオイルをかけて食べると美味しいです。
季節は始まったばかり…食べる楽しみがまた増えました!!: ): )




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-05 22:25 | パスタソース | Comments(2)

最近見つけたチェリートマトの缶詰めでペスカトーレ!^^

c0287366_1594678.jpg

実はもう1年ほど前に日本で友人が買い物に行った時にチェリートマトの缶詰めを探しておりへえ~~トマト缶でもそんなのあるんだーと初めて知りました。
あれからもうかなりたってますけど…笑、この間買い物に行ったら私も1缶だけあるのを見つけました。沢山トマト缶があるのにこのチェリー缶だけ売れてて1缶だけ…。もちろん買いました・・。笑^^;
久しぶりにペスカトーレを作りましたよ~~~^0^
c0287366_26838.jpg

缶詰めを開けると可愛いチェリートマトがごろごろとたくさん入っています~~~^^
これは可愛いなあ~~お料理によってはこのチェリー缶を使うといいかも・・。
普通のトマト缶よりも甘味があるらしいけど私はあまり感じませんでした。
あとチェリートマトですが皮がついているからそれが結好気になる人もいるかもしれません。
このペスカトーレスパゲッティにはとてもあってました。ただ連れはトマトが嫌いなので(スープやトマトソースは問題ないのですが・・)チェリートマトは潰して食べてました!(笑)


p.s
週末にはずっと会っていなかった娘のボーイフレンドがご飯を食べに来ました。
彼、なんと娘が痩せてほしいと言ったため、2か月で12キロも減量したんですよ~~~@@
スポーツで鍛えて食事の量を減らしたそう。見違えるくらいスレンダーになってました~~!!^^
娘は…というと…全然変わってません・・・・-.- 笑
そしてこの間ハイキングに行ったからとおみやげももって来てくれました。
c0287366_222891.jpg

心遣いが嬉しかったです・・。また4人で楽しく食事をしてデザートにはもらったエンガディン地方のクルミのタルトを頂きました~!: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-19 02:27 | パスタソース | Comments(5)

サフラン好きにはたまらないパスタで~~^^

c0287366_1634538.jpg

この間、友人からお土産に頂いたサフランのパスタ。とってもきれいなサフランの色~~^^
でも大体茹でてしまうとあまり風味がなくなってしまいいつも残念だなあとおもうのですが・・・
でもこのパスタは違いました~~@@
これはスイスのKernserという会社のもの。他のパスタはわかりませんがこのサフランのパスタはとっても美味しくてお薦めです!: )
この日は海老も入れたサフランのクリームソースを作りました。
c0287366_16461386.jpg

いやあ~~しばしサフランの香りによった美味しい時間を過ごさせてもらいました~!^0^(笑)
他にも種類があるのでお店で見つけたら試してみたいと思います~!: )


今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-08-31 16:51 | パスタソース | Comments(0)

人参の葉っぱとマカデミアナッツのペスト: )

皆さんお久しぶりです・・。
肩の調子やら少し悲しいことなどがあり日があいてしまいました・・・・・。

c0287366_1935510.jpg

これはこの間、マーケットに行った時、無農薬のお野菜を買い求めていると私の前の方が人参を買われたのですがとても美味しそうな葉の部分は取り除いて欲しいといい箱の中に葉っぱは捨てられてしまいました。なんだかそれを見ていたらもったいなくて・・・。お店の人に葉っぱを買わせてくださいと言ったら袋にいっぱい詰めてどうぞと渡してくれました。なんだかただでもらうのもなんなのでそこで沢山お野菜を買い少し余分にお金は払いましたけどネ・・。笑
これでペストを作りました~~~^^
生のままで食べると少し青臭いですがペストにすると意外にも美味しい!!: )ですよ~~
人参の葉っぱは、よくお水で洗い汚れをおとしておきます。ザクきりにしてボールに入れてオリーブオイルお醤油少々、胡椒、ブイヨンまたはハーブ塩、マカデミアナッツ、パルメザンチーズを入れてミキサーでペストに~~
c0287366_19182089.jpg


茹で立てのスパゲッティにペストを絡めてあればフレッシュな人参の葉っぱも少し入れて~~~
連れにはこの上に生ハムの刻んだものを上からかけて食べてもらいました!: )
みんな気に入って食べてくれました~~!!^^
皆さんもいかがですか?: ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-06-25 19:27 | パスタソース | Comments(2)

今日のスパゲッティ~~^^

c0287366_653621.jpg

入れたものを書いていたら長くなりそうだったので題名は簡単に~~ ^^
お野菜などはマーケットで買ってきた無農薬ウインタークレッセ、これ、少し苦味がありこんな香草野菜は大好きなんですよ~~: )
でもこれは最後に混ぜる時に軽く温める程度に・・。せっかくのビタミン類が温めると壊れてしまいそうなので。
海老はニンニクと玉ねぎも入れてオリーブオイルで炒めて茹で上がったスパゲッティを入れ別に作っておいたアボガドとパセリー、レモンの皮、レモン汁、塩レモンの刻んだものを混ぜたものも入れ醤油、クレッセを入れ味をととのえたら出来上がりです。
c0287366_6163522.jpg

味はレモン風味かな・・やっぱり~~(笑)
わりと熟したアボガドを入れたので、程よくスパゲッティにも絡んでなんとも美味しかったです!^^



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-06-01 06:22 | パスタソース | Comments(2)

オリーブ入りミートボールのトマトソースとキヌアスパゲッティ

c0287366_0253029.jpg

娘にいっしょにご飯作ろうかーと訪ねるとうん!!^^と嬉しそうな声で返事が~~
二人で台所にたって喋りながらの夕飯作りも楽しいなあ~~
ほんとよく思いますけど娘はもう小さい子供ではありませんがいつでも子供といろんな事を話したり聞いてあげる事って大切だなあと思います。: )また喋り始めると止まりませんから~~笑
一人はミートボール用の挽肉をコネコネしてその中に玉ねぎのみじん切りを入れたり香辛料を入れたり今回は
オリーブを小さく切ったものも入れてみたりして久しぶりに娘がすごく楽しそうでそれを見ながら私もすごく嬉しかった!^^
またそれを連れが戻ると嬉しそうに今日はママとご飯を作ったんだよ~~と報告している娘が~~^^
まあ、可愛いと思ってしまいました!: )
c0287366_0445854.jpg

今日はこの間見つけて買ったキヌアのスパゲッティーを使いました。袋にはバジルガーリック風味なんて書いてありましたが・・・あまり感じませんでした・・。普通のパスタに比べるとやはりコシがありませんがこちらの方が健康には良さそうというほぼ自己満足(笑)でまた購入すると思います~~!(笑); 9
ボロネーズも美味しいけどこんなミートボールがトマトソースに入っているのもテンションあがりますよね~~!^0^





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-15 00:54 | パスタソース | Comments(2)

ディルとシーフードのスープ風スパゲッティ

c0287366_2471251.jpg

冷凍のシーフードが一人分、残っていたのでそれを使って白ワインとフィッシュフォンも入れてスープ風スパゲッティーを~~
美味しいだしがシーフードからも出て写真からは見えませんがスープといっしょに頂くとそれは美味しい~!@@菜の花を茹でたお野菜をまわりにも盛り付けて野菜不足もこれで解消ですね~~!^^
c0287366_25434.jpg


今日もご馳走様!: )




今日も有難うございました。


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-05-13 02:57 | パスタソース | Comments(0)

玄米アマランサスそばで洋風サラダそば

c0287366_23483342.jpg

この写真を上から見ると・・・ここに本当にお蕎麦があるの?と思うかもしれませんが・・・・あるんですよ~~!(笑)
時間があると、ビオのお店に行って新しい商品を見たりするのが大好きなんですがそこで見つけたこのお蕎麦。
他にもキヌアと玄米のお蕎麦とか3種類ほどありました。私は今回このアマランサスと玄米のおそばを試してみる事に~~
いっしょに頂いたのはルッコラのサラダと塩レモンのみじん切りと漬け汁、オリーブオイル、レモンジュース、お醤油、胡椒、ブイヨンで味付けしました。あとモッツァレラも入れ最後にアルファルファと糸唐辛子ものせてます。
c0287366_23563942.jpg

麺自体にあまり味はないかも・・・。でも玄米が入っているからかすごくもっちりとしています。
簡単にお昼ご飯をという時や軽く済ませたいときにはいいかも。: ): )
残念ながら今スイスはとても寒いのですが・・・・これも夏にはピッタリで娘も美味しいと気に入ってくれました。
これもやはりレモンが大好きという方にお薦めです~~!^^塩レモン、これは手放せません~~!
娘が言うには・・・・これは健康的っぽい味(どんな味か??)がするからパパは嫌いだよと・・・。^^; 笑







今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-27 00:07 | パスタソース | Comments(0)

レモンとパセリーのスパゲッティ~~

c0287366_2224818.jpg

大好きなパセリーとレモンでスパゲッティーを作りました~!^^
茹でたスパゲッティーを刻んだパセリーと塩レモンを刻んだものとオリーブオイル、胡椒、塩、お醤油少々を入れて混ぜるだけ。
上からはレモンの皮とスプラウト、糸唐辛子を。
混ぜながら頂きましたが簡単でフレッシュ!
これからの季節、食欲がないときでも食べられそうです~~!^^
でもパセリーとレモンが好きな方だけどうぞ! ; 9







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-04-20 02:31 | パスタソース | Comments(4)

赤パプリカとクワークのスパゲッティソース

c0287366_0554726.jpg

このソースが大好きでたまに作っています!!^^
家族にもとても好評なんですよ~~: )
あの大きなパプリカは230度ぐらいにしたオーブンの中に入れて皮がまっ黒くなるまで焼いて外に出したらすぐにビニール袋の中に入れてゴムかなんかで止めておきます。数分ほかっておくと焼いたパプリカの皮が綺麗にむけます。綺麗にむいたらボールに入れてオリーブオイル、ニンニクパウダー、オニオンパウダー、醤油を少々、胡椒、ブイヨンを入れてピューレします。その後、少しクワークを入れます。でもこれはいっしょに入れてピューレしても全然かまいませんからお好きなようにしてみてください。: )
そして自分好みの味付けをしてみてくださいね。ガーリックを効かせたい方は多めにしてもいいですし~~^0^
ルッコラのサラダをあわせて---色合いがよくて美味しそうでしょう!!^^

c0287366_181967.jpg

お皿はIvoryさんで購入した奥田章さんのもの。大切に使わせてもらっています。: ): )
連れはお肉大好き人間ですけどそんな連れの口からまたこのソースが食べたいと聞くと嬉しくなりますね~~^^



今日も訪ねて下さり有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-03-11 01:15 | パスタソース | Comments(2)