kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パスタソース( 49 )

スパゲッティーが残った次の日のランチとアルプスのお花

c0287366_20474213.jpg

足りないのじゃないかと・・心配で作り過ぎてしまったスパゲッティー…笑
次の日はこんな風にしていただきました~!^^
残り物のスパゲッティーはオリーブオイルとおうちにある生のハーブ、数種類をみじん切りにして混ぜハーブ塩、胡椒、しょうゆ少々、オニオンパウダー、ガーリックパウダーも少し混ぜてリング型にマリネしたパスタを入れてその上から卵とチーズをかけて入れオーブンでイイ感じになるまで焼きました~!^^
それを・・マーケットで買ってきた新鮮なサラダとトマト、カリッと焼いたベーコンもつけて。^0^
c0287366_20544522.jpg

私は卵はトロトロのが好きなのでこんな感じ~~
これをサラダと混ぜながら頂きましたよ~~
c0287366_20564385.jpg

少なそうに見えますが・・パスタなので腹持ちもよかったです!!^^

少し前にハイキングに行った時のお写真を~~
名前がほとんどわからなくて申し訳ないのですが・・・
c0287366_2103794.jpg

c0287366_2111027.jpg

c0287366_2142799.jpg

こちらではFrühling-Enzianだと思いますが日本ではリンドウの種類だと思います。
c0287366_214511.jpg

これも面白いですよね~~^0^

c0287366_2153564.jpg


今日も有難うございました!^^













レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-07-25 21:25 | パスタソース | Comments(2)

ミートボールスパゲッティ~~

皆さん、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?
すみません・・ブログの方を長いことほったらかしにしてしまいました・・。
c0287366_2321839.jpg

更新していないにもかかわらず遊びに来てくださっている皆様、いつも有難うございます。^^
更新はしていませんでしたが…ご飯はちゃんと食べておりました…笑
夏はどうしてもバーべーキューが多くなりそれの付け合わせでサラダを作って食べてましたが(毎日ではありませんが笑)…たまに食べたくなるのがスパゲッティー。@@
ボロネーゼも好きですがこのミートボールも大好き!!^^
お肉を丸めてフライパンで焼いている時からもうルンルンで食べるのがすごく楽しみなんですよね~~!^^
スパゲッティーはお腹がいっぱいでも食べるのを止めたくない…皆さんはそんなことないですか?
食べ終わるとすごく寂しくなるのは…私だけかしら・・。それぐらい・・スパゲッティーは大好きです!!^0^この日もとってお美味しく頂きました!!

c0287366_23142974.jpg

ある日のおやつにおうちで採れた赤スグリと白いのを入れて作ったタルト。酸味が効いてて美味しかったです!




遊びに来て下さり有難うございます~!^^^












レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-07-24 23:26 | パスタソース | Comments(0)

パスタにパセリーペストとターメリック挽き肉添え

c0287366_210289.jpg

今日は連れがお昼ご飯に帰ってくるというので作ったランチ。
無農薬のパセリーの束でペストを作り、これではちょっとボリュームにかけるので挽き肉を炒めて腸にも良い!!^^ターメリックを入れて豆板醤、しょうゆ、クローブで味付けした挽き肉を添えました!^^
洋風なのかアジア風なのかよく分かりませんがなかなかマッチ!^0^
クローブの風味がなかなかよかったです!: )
c0287366_215409.jpg

連れも気に入ってくれたようで美味しいと食べてました~~: )

暑い日が続いていたスイスですが・・ここ数日はまた過ごしやすくなりました。日中も36度近くまで上がった時はクーラーがないのでさすがに寝苦しかったです・・。^^;
今週末はウインタートゥでアルバーニフェスティバルが開催される予定ですが…お天気が今一つのようで…心配です・・・・。




今日も有難うございました!^^











レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-30 00:02 | パスタソース | Comments(0)

黄色のトマトソース~~^^

c0287366_20443860.jpg

じゃん!!^^っといって見せても見えませんね~~^^;この写真では・・。笑
リンゴのソースかけて食べたみたいだわ…笑
c0287366_20471526.jpg

でもほら・・缶詰め、本当に黄色のトマト缶です~!^^
この缶詰めを見つけたときはホント嬉しかったです!だって見たことがなかったんですもん。笑
もうずっと大切にしまってあったんですけど・・(どんな人・・^^;)おうちにあると思っていたトマト缶がなくてこれを使うことに・・・。^0^開けたときは黄色いトマトがホントはいっててすごく喜んでいたのは…私だけですが。笑
これはせっかく綺麗な色なのでシンプルに玉ねぎとニンニクを入れたシンプルなソースにしました。
普通のトマトと比べると酸味が少なくてとても食べやすく甘みが強いです。
c0287366_20555911.jpg

カリカリに焼いたベーコンをトッピングでつけて娘がイタリアで買ってきてくれたパスタといっしょに頂きました!^^このパスタ、茹でる前は綺麗なブルーだったのですよ。茹でたら色が褪せてしまって残念です・・。でもさすが、イタリア産、とても美味しいパスタでした!
黄色のトマト缶、一つしか買わなくて…もう数缶買っておけばよかったなあ~~と残念です。





今日も有難うございました。









レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-22 21:04 | パスタソース | Comments(0)

ほうれん草のラザニア

c0287366_0341812.jpg

ちょっと前になりますが…娘の友人が夜食べに来た時に作ったほうれん草のラザニアです。
お肉はあまり食べたくないというので~~
冷凍されたほうれん草の刻んだものを使うと簡単で美味しいラザニアができます!
ほうれん草の味付けをするときに少しだけカレー粉も入れると美味しいです!^^
チーズもグリエールチーズを入れてボリューム満点!!: )
沢山作ったつもりでしたが…みんな完食してくれました!!^0^




今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-21 00:43 | パスタソース | Comments(0)

娘のパスタグラタン: )

c0287366_1374354.jpg

今日のお昼は私が作るよと張り切ってパスタのグラタンを作ってくれました!^^
中にはお茄子、ズッキーニ、ベーコン、ドライトマトを入れてパスタは全粒粉と大豆のパスタで。
いつもは台所で作る立場ですがこの日は娘が用意してくれてその姿を見てると何だかもうこんなに大きいんだなあなんてちょっとセンチメンタルになったりして…。あははっ笑
ご飯を作るのは好きなので気になりませんがたまにこうやって用意してもらえるのも良いものです!: )
c0287366_1442442.jpg

さあ、熱々をテーブルに運んで頂きますよ~~^^
チーズがトロリと良い感じにパスタに絡まりとっても美味しく頂きました!^^
美味しいランチをご馳走様でした! : )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-09 01:49 | パスタソース | Comments(0)

トリュフオイル、海老とアボガドのスパゲッテイー

c0287366_23585036.jpg

大好きなトリュフのオイルでスパゲッテイーを作りました。
今回は海老とアボガドにルッコラのサラダも入れました・・・・
でもこのルッコラがトリュフの繊細な風味を消してしまったんです~~涙。
パスタもトリュフが入っているらし(??)かったのですが・・これは茹でたらほとんど何もトリュフの味はなし!!-.- まあ・・あまり期待はしていませんでしたが・・。
c0287366_052062.jpg

出来立てにトリュフのオイルをかけてさあ・・と頂きましたがルッコラは苦みのあるサラダですよね・・この苦みの方が強すぎてしまいました~~とほほっ・・・
全然トリュフの風味がしなかったわけではないのですが・・残念です。ひとつ勉強させてもらいました。(笑); 9

c0287366_013158.jpg

これはある日のランチに作ったものでこれもルッコラのサラダを入れていますがベーコン、ドライトマト、オリーブ、ニンニクなど各食材自体も風味の強いものでルッコラが加わってもそこにかえって苦みが加わり良い具合にマッチしていました。
自分ではいいかなと思ってもいざいろんな食材を合わせてみるとなかなか合わなかったりして…だからお料理は面白いのかもしれませんね~~~~





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-05 00:24 | パスタソース | Comments(0)

たらこスパゲッティにブラックビーンズパスタを使いました: )が・・・^^;

c0287366_21453784.jpg

最近、スーパーでは枝豆でできたパスタやこんな黒いパスタ、黒豆からできたものが売られています。
このパスタでダイエットをしたりグルテンアレルギーの方なども食べれるなど宣伝もよくされています。私も少し食べ過ぎてしまった時などに時々利用しますがこのブラックビーンズでできたパスタは今回が初めてでした。ウインタークレッセ、パスタはたらこスパゲッティーの素で和えて頂きました。とても美味しかったのは良いのですが・・・・後が…大変でしたね…これは。笑
お豆でできているわけですからお腹が風船のようにはるはる~~~~~^^;(笑)
出掛けるときにはこういう食べ物避けた方が無難ですネ~~~~~^^;
枝豆のパスタの時はあまり感じませんでしたが・・この黒豆はすごかった・・・@@

腸の掃除にはいいかも~~~!!(笑,個人差もあるかと思います---.)




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-12-04 00:04 | パスタソース | Comments(0)

ムール貝でサフランのワイン蒸し

c0287366_22113960.jpg

早いなあ~~~~もうムール貝が食べれる季節になったんだ~~とスーパーを歩いて見つけたムール貝。
早速買いました!^^
レストランではよくクリームを使ったソースがあるようだけど白ワインで蒸して食べるのが一番美味しいような気がします。またムール貝から出るジューが美味しいから毎回同じになってしまうけどパスタと食べています!^^(笑)
今回はここにサフランを入れて白ワインと蒸して食べました。
c0287366_22165440.jpg

c0287366_2218280.jpg

食べかけで申し訳ないのですがこんな感じでムール貝もプリプリ~~: )です!^^
スープスパゲッティーですね。
あればチリオイルをかけて食べると美味しいです。
季節は始まったばかり…食べる楽しみがまた増えました!!: ): )




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-10-05 22:25 | パスタソース | Comments(2)

最近見つけたチェリートマトの缶詰めでペスカトーレ!^^

c0287366_1594678.jpg

実はもう1年ほど前に日本で友人が買い物に行った時にチェリートマトの缶詰めを探しておりへえ~~トマト缶でもそんなのあるんだーと初めて知りました。
あれからもうかなりたってますけど…笑、この間買い物に行ったら私も1缶だけあるのを見つけました。沢山トマト缶があるのにこのチェリー缶だけ売れてて1缶だけ…。もちろん買いました・・。笑^^;
久しぶりにペスカトーレを作りましたよ~~~^0^
c0287366_26838.jpg

缶詰めを開けると可愛いチェリートマトがごろごろとたくさん入っています~~~^^
これは可愛いなあ~~お料理によってはこのチェリー缶を使うといいかも・・。
普通のトマト缶よりも甘味があるらしいけど私はあまり感じませんでした。
あとチェリートマトですが皮がついているからそれが結好気になる人もいるかもしれません。
このペスカトーレスパゲッティにはとてもあってました。ただ連れはトマトが嫌いなので(スープやトマトソースは問題ないのですが・・)チェリートマトは潰して食べてました!(笑)


p.s
週末にはずっと会っていなかった娘のボーイフレンドがご飯を食べに来ました。
彼、なんと娘が痩せてほしいと言ったため、2か月で12キロも減量したんですよ~~~@@
スポーツで鍛えて食事の量を減らしたそう。見違えるくらいスレンダーになってました~~!!^^
娘は…というと…全然変わってません・・・・-.- 笑
そしてこの間ハイキングに行ったからとおみやげももって来てくれました。
c0287366_222891.jpg

心遣いが嬉しかったです・・。また4人で楽しく食事をしてデザートにはもらったエンガディン地方のクルミのタルトを頂きました~!: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2016-09-19 02:27 | パスタソース | Comments(5)