kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ハーブのライ麦パン

c0287366_22285647.jpg

数日前にブログを書き更新しようと他に移動しようとしたらなぜか書いた画面が消えてしまいました。
え・・・うそと思ってももう遅し・・。それからがっくりしてしまいやる気が失せておりました^^;
とは言え自分のせいなんですけどね・・・。
また風邪が長引いて全然よくならないので昨日お医者さんに行ってお薬を。
数日何を食べても味がしない状態で食べるのが好きなものにとってはこれは過酷でした・・・ヨ。
薬を飲み始めて少し味がわかるようになりました~~
今日は少し余っていたライ麦を使いたかったのでいつも作るビューリの半分をライ麦に変えて作りました。後、ローズマリーやハーブも入れてハーブパンに。^0^
c0287366_22415186.jpg

試食してみましたがハーブが少なすぎたのかあんまりハーブの香りがしないっ~~~~
(連れと娘にも試食してもらいましたが彼らの感想も…同じでした・・。(´・ω・`))
残念!!!次回からはちょっと入れ過ぎかなと思うぐらい入れてみます!(笑)
ライ麦が入ると噛むほどに味があって美味しいです!
明日から数日出掛けるのでこれでサンドイッチを作ろうと思います~~!: )
いつも来てくださる皆様にも申し訳ありませんが、また少し間が空いてしまいますがどうぞよろしくお願いいたします。






今日も有難うございました。
















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-10-11 22:54 | パン | Comments(0)

かぼちゃのジャンボプリン~~

c0287366_21405832.jpg

皆さんお久しぶりです!
すみません・・ちょっとブログの方ほったらかしになってました・・。
でも遊びに来てくださってくれた皆さん、有難うございます~~^0^
バタバタしていたのと風邪をひいてしまい調子を少し悪くしていました。でも楽しいこともたくさんあってまた落ち着いたら書きたいと思います。
今日は調子が悪くなる前に(笑)かぼちゃの残りで作ったかぼちゃプリン!!^^
かぼちゃのプリンなんてもう長いこと食べていないのでどんなんだったか味も覚えておりませんでしたが(笑)^^;これを食べて・・・普通のプリンとはまた違いかぼちゃのまったりとした感触と濃厚さか美味しいなあ~~と思いました!!
c0287366_2153999.jpg

大好きな村上直子さんの器に盛りキャラメルとシナモンをかけて・・・。: ) : )
c0287366_21552769.jpg

冷やして頂くとお美味しい~~
型に入れる前、卵液とかぼちゃのピューレをいっしょにしてもう一度こしたのでなめらかで口当たりも良くなりました。使い切れなかったかぼちゃのピューレは冷凍したので次回はまた違うかぼちゃのデザートを作ろうかな。: ): )


皆さん今日も有難うございました!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-10-06 22:03 | ケーキ,デザート | Comments(0)

秋はやっぱりかぼちゃのサラダ: )とトンカツ!

c0287366_20395730.jpg

実は今年、初めて娘のボーイフレンドも私たちがこちらに帰国してから日本に行き、娘と合流して日本を旅行してその後うちの実家によってこちらに戻ってきました。彼は初めての日本でしたが美味しいものもたくさん食べ,いろんな所にも行き楽しんで帰ってきたようです!^^
あまり日がたっていないのに日本食が食べたいらしく…また日本ではトンカツがとても気に入ったと聞いていたし今日はおうちに来ることになっていたのでトンカツを~~^^
また近くの農家で日本のかぼちゃも買ってあったのでそれでかぼちゃのサラダも作りました!
このサラダはやっぱり秋になると食べたくなるんですよね~~: 9: )
今回は干しブドウや乾燥したクランベリーも入れてみたら噛んだときに甘くて美味しかったです!
c0287366_20533869.jpg

味噌カツにしようと思っていましたが…そこまで作る時間がなくソースとケチャップにチリ入りのオイルを入れたピリ辛ソースに。これもいけました!!^^
c0287366_20562446.jpg

これは母が日本で有名な方のレシピだとかで作ってくれて美味しかったので真似て作った茄子と干しエビの煮びたしなど・・。
みんなでの食事はやはり美味しいですね~~^0^


p.s
c0287366_2105368.jpg

秋はいろんなイベントが多いスイス。私も久しぶりにスイスオルガンを弾いてきました!
これはその時に頂いたラクレットチーズ。これから大好きなラクレットを食べる機会が増えるから嬉しいなあ~~^^(笑); 9
c0287366_2144915.jpg



今日も有難うございます~!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-27 21:09 | サラダ | Comments(0)

久しぶりに大根おろしアートを~~^^

c0287366_45580.jpg

大根おろしアートがはやり始めた頃私もと作ったものですが・・あれからかなり長い間作っていませんでしたが久しぶりに手がムズムズしてきて(笑)作りました~~!!^0^
c0287366_484268.jpg

連れが出張でいなくて娘と二人ご飯だったのでサーモンを。そのサーモンにつける大根おろしでうさこちゃん!^^
c0287366_4105597.jpg

うふふっ後姿も可愛いでしょう~~: )
c0287366_4123471.jpg

またこの人参が作りたかったのです~~^^雪の中から顔を出す人参が可愛いかなあ~~ってね。
まあお許しを・・。笑
完全に遊んじゃいましたね!
c0287366_41762.jpg

いつものことですが・・食べるときに壊すのが何とも・・つらい。^^;
最終的に・・私はお尻の方からお醤油をかけて頂きましたけどネ~~笑





今日も有難うございました!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-26 04:22 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(4)

柚子風味白菜とベーコンのスパゲッティー

c0287366_17204462.jpg

柚子が大好きでこんなスパゲッティーをランチに作りました!
無農薬の白菜が買ってあったのでお塩を入れた熱湯をざっくり切った白菜にかけ少し待ち、軽く絞って、ベーコンはカリカリにして・・。^0^
c0287366_17254964.jpg

ボールに白菜、半分ほどのベーコン、オリーブオイル、柚子塩、柚子七味、梅柚子辛味しずく、ダシ、柚子の皮、柚子のジュース、茹でたスパゲッティーを入れ混ぜてお皿に~~
あればザクロも飾ります~~
一口頂くとあの柚子の香りがホワンと口にひろがりなんとも美味しい~~!!: )
娘も気に入ってくれました~~~~!
c0287366_17332445.jpg





遊びに来て下さり有難うございます~~: )















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
# by massimoo | 2017-09-21 17:36 | パスタソース | Comments(2)