人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

えのきのベーコン巻き

えのきのベーコン巻き_c0287366_22103636.jpg

皆さんお元気でしたでしょうか?体調を悪くしていたのとバタバタしており書けずにおりました。
それでも遊びに来てくださった皆さん、有難うございます~~^^
こちらは日曜日の午後からどんどん風がひどくなり昨夜は嵐が来たようにビュービューと風がひどく何度も起きてしまい寝不足状態でちょっとばかりえらいです~~苦笑 ^^;
学校も一部の地域では休校となりかなりの飛行機もキャンセルとなったようです・・・。
昔はこんなストームはなかったんですが…これも温暖化現象の一つでしょうか・・・。
さて・・・エノキ茸は日本ではお安く手に入るキノコの一つですがこちらではなかなか高いキノコでアジア食品のお店に行けば手に入るのでお鍋をやる時などエノキじゃないとだめっという時には買い求めています~~^^
でもこの間行くととても買いやすいお値段で売られていたので3パックほど買いだめしてきました~!
お味噌汁に入れたり炒めたり美味しいですよね~~: )
母が、よく作ってくれたエノキのベーコン巻き、みんなにも作りました!: )
えのきのベーコン巻き_c0287366_223276.jpg

甘辛く味つけしたエノキのベーコン巻きはまたご飯にもあいますよね。: ): )
今度はなめたけを作りたいな~~^^


p.s
えのきのベーコン巻き_c0287366_22412074.jpg

この間こんな柚子を使ったドリンクを見つけました~~: )
デザインも見ているだけで楽しい!: )
右側は柚子のスカッシュ,ゆずも香り美味しかった。左側はリンゴのスカッシュに柚子が入ったものですがリンゴの味が強くあまり柚子の風味はしなかったかな‥。残念

えのきのベーコン巻き_c0287366_22455441.jpg

連れからもらった大好きなお花屋さんたのブーケ。^0^
有り難う~~: )




今日も有難うございました!




人気ブログランキング




レシピブログに参加中♪





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ
にほんブログ村
by massimoo | 2020-02-10 22:52 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)