人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

丸ごとチキンのレモン焼き

丸ごとチキンのレモン焼き_c0287366_1849833.jpg

バタバタした1週間でブログに向かう時間がありませんでした。^^;
それでもいつも遊びに来てくださる皆さん、有難うございます~~!^^
お家で丸ごとのチキンを焼くのはほんと久しぶりのこと。この日は大好きなレモン風味で。
前日に塩レモンや玉ねぎ、ニンニク、ローリエ、ハーブ塩、胡椒などをオリーブオイルでマリネして鶏肉のお腹の中に入れ外はオリーブオイル、レモンとローズマリーのスパイスミックス、マスタード、クラッシュしたニンニク、お塩を混ぜたものを丸ごとチキンの表面に塗ります~~: )
これで用意は終了!明日美味しく焼けるかなあなんて想像を巡らせながら就寝~~^0^
丸ごとチキンのレモン焼き_c0287366_18573889.jpg

当日は焼く5-6時間ほど前から冷蔵庫の外にだしちゃってます。
生のローリエをチキンの下にひき、チキンをのせ周りにマリネした玉ねぎとレモンのスライスをチキンにのせて最初はアルミホイルをして焼きました。
チキンに火が通ったら後は皮をクリスピーに焼くためにアルミホイルをとり、角切りトマトとオリーブを入れて美味しそうな焦げ目がつくまで~~~: )
レモンのさっぱりとした風味とニンニクが美味しい~~^^ただマリネが少しうすかったかな・・。もうちょっとスパイスを多めにマリネしてもよかったかな~~お醤油少々と塩レモンを少しつけて頂きました!: )
丸ごとチキンのレモン焼き_c0287366_1984131.jpg

丸ごとチキンのレモン焼き_c0287366_19132696.jpg

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!
お料理、お弁当部門に応募します~~


今日も有難うございました!


人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-11-12 19:16 | お肉料理 | Comments(0)