人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

秋のハイキングとお家ジビエ

秋のハイキングとお家ジビエ_c0287366_16374491.jpg

ちょっと前になってしまいましたが…この間連れといったFlumserbergフルムザーバーグのハイキングのお写真を少し。
ここに来るきっかけですが…連れが仕事の途中、高速道路を通過中ここのゴンドラを見つけて一度きたかったとか。笑 上を見るのもいいですが運転中は気を付けてくださいね~~^^;
ということでUnterterzenというところからゴンドラに乗りました。ここは電車の駅も目の前ですから車じゃなくても電車で行けて便利かと思います。
ここのゴンドラは他と比べるとかなり安いので連れと二人で驚きました~~@@
私たちはTannenbodenタネンボーデン1344mまでゴンドラで上に。でも‥実はここまでは車でもこられたんですね~~^^;でもゴンドラで景色を見ながら上に来るのもよかったです~~!^^急激な崖が目の前にこんな所によく作ったなあなんて連れと感心していました。
この日の目的地はSeebenalpseeセーベンアルプセーという湖まで。スイスは山の上に湖がありますが大体そこまで行くのに歩かなくてはなりません。でもがんばって歩いていくからこそその湖を見た時の感動もまたたまらないのかもしれませんね・・。: )
歩いていく途中ですがこれはWalenseeワーレン湖、後ろに見える崖がChurfirsten。
素晴らしい景色でただうっとりと眺めるばかりです~~
秋のハイキングとお家ジビエ_c0287366_17113038.jpg

歩いている途中で見つけた毒キノコ。綺麗ですね~~^^
ぺちゃくちゃとしゃべりながらまた美しい景色を官能しながら1時間半から2時間ぐらいで湖に到着しました~~
秋のハイキングとお家ジビエ_c0287366_1715359.jpg

息を呑むような美しい景色が広がります。
スイスに住んでてよかった~~と思う瞬間でもあります~~: )何だか山の形、マッタ―ホルンみたいだなあなんて思っちゃいました!
この湖の前にはホテルとレストランがあるのでここでいっぷく。^0^
秋のハイキングとお家ジビエ_c0287366_17213390.jpg

次回来るときはここで泊まりたいなあと思いました~~
湖の周りを散策して帰途に・・・。
今回も楽しかったです~~: ): )
話は変わりますが・・・
秋と言えば‥そうジビエです!!
今年ももう数回レストランで頂きましたが家族からお家ジビエも食べたいとリクエストをもらったので。でもこのお家ジビエ、お肉とマロンのキャラメル煮とスパッツリは買ったものを使っています。
秋のハイキングとお家ジビエ_c0287366_1733526.jpg

芽キャベツのバター煮、赤キャベツを酢を入れて煮たもの、市販品だと甘すぎて好きじゃないので自分で作った梨のシロップ煮に自家製の赤スグリのジャムを入れたもの、スパッツリ、お肉の上からはカリカリに焼いたベーコン、赤と白のブドウ、小さい玉ねぎの酢漬けのピクルス、アイアーシュワムというキノコを玉ねぎといっしょに焼いたもの、パセリ―を。ジビエにはこの付属品がとても大切だと思うのですがこれがレストランではなかなかすべてついてこないのでお家で作るのが好きなんです~~^^;

秋のハイキングとお家ジビエ_c0287366_17524025.jpg

これはレストランで頂いたものですがこれはこれでとても美味しかったですょ。でも付属品が全部そろってないんですよね~~笑 とこれは私だけのこだわりなんですけどね。笑


今日も有難うございました!



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-10-23 18:01 | その他 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2018-10-23 18:56
息をのむ風景、ってそうそうないですよね。素晴らしいなぁ!
そしてジビエ料理も!お家でこんなのが食べられるなんて・・・レストランみたいですねぇ~。
Commented by massimoo at 2018-10-29 18:30
pinochikoさん、こんばんは: )
スイスは本当に美しい国だと思います~!^^
こんな景色を見ながらハイキングできて幸せだなと思います。
いつも嬉しいコメントを有難うございます~~!: )