人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ホタテのソテーと夏風ビネグレット添えと晩御飯と日本で買ったおもしろいもの

ホタテのソテーと夏風ビネグレット添えと晩御飯と日本で買ったおもしろいもの_c0287366_20574768.jpg

この間娘の彼がご飯を食べに来た時に作った前菜です。
これも塩レモンを使っています~~!: )
メロンやリンゴ、キュウリを角切りにしてハーブビネガー、オリーブオイル塩レモン、ニンニク、ペパーミント、チャイブ、、ハーブのお塩で味付け。
前回のおろしキュウリもそうですが塩レモンとペパーミントで作るドレッシング、気に入ってます~~!: )
ベーコンが巻かれたホタテを焼いてビネグレットの上に。^0^
さっぱりと美味しくて家族も気に入って食べてくれました。
ホタテの代わりに白身魚でも美味しそうだなあー~~: )今度作ってみよう!!
ホタテのソテーと夏風ビネグレット添えと晩御飯と日本で買ったおもしろいもの_c0287366_2110493.jpg

メインは鶏肉とマッシュルーム、ドライトマト、オリーブなどを入れたトマトクリームソースの煮込みとサフランパスタで。
暑いからちょっと重たいかな‥なんて思いましたが皆ペロリと食べてくれました~~。^^;

デザートは次回に。

p。s
ホタテのソテーと夏風ビネグレット添えと晩御飯と日本で買ったおもしろいもの_c0287366_2120841.jpg

これは娘が日本で購入してきたキットでおやつを自分で作るというもの。
何だか二人で夢中になって捏ねたり形を作ったりして楽しみました~~^0^
すごく面白かったなあ~~二人でゲラゲラ笑いながら子供にもどった気分でした~~(笑); )
いろんな種類があるみたいなので次回もまた何か買ってこようなんて話してます!: ): )




いつも遊びに来てくださり有難うございます!: )
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです~!^^



人気ブログランキング



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2018-07-20 21:37 | サラダ | Comments(0)