人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

よもぎ入り食パン

よもぎ入り食パン_c0287366_20572930.jpg

皆さん、こんにちは!^^
今日は久しぶりに朝起きたら昨日雪が降ったようでうっすらと雪化粧。
もう何年も前はこの時期なら結好雪も積もった覚えがありますが近頃は全然です~~やはり地球の温暖化のせいでしょうか・・。
話は変わりますが・・・京都の錦で買って冷凍してあったよもぎの粉があることを思い出しよもぎ食パンを作りました~~^^
夕方焼いて撮った写真なので暗くてあまりよくないのですがパンは美味しそうに焼けました。: )
よもぎ入り食パン_c0287366_2172661.jpg

中もふわふわです~^0^
焼きたてのパンはほんと美味しいですね~~
食べるとよもぎの香りもほんわかと香り良い感じ。今回はよもぎ5グラムほど入れましたがもう少しよもぎの風味が強くてもよいかなと思いました。次回はもうちょっと多めにして焼いてみます!^^
写真にはないのですが翌日の朝、トーストしてココナッツオイルを塗りシナモンシュガー、バナナのスライスをのせて食べたらとってもいけました!笑
え~~ほんと~~と思われる方は是非お試しを~~; 9





今日も有難うございました~!
下のバナーをクリックして頂けると嬉しいです。: )


人気ブログランキング


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村






HOTな食べ物教えて!

by massimoo | 2018-02-18 21:22 | パン | Comments(0)