人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

バナナのロールケーキ^^

バナナのロールケーキ^^_c0287366_2295742.jpg

先週、娘のボーイフレンドが夕食にくるというので速攻で作ったロールケーキ。^0^
彼はバナナが大好きだしロールケーキならそんなに時間もかからないし材料もお家にあったので: )
バナナのロールケーキ^^_c0287366_2213558.jpg

バナナ1本半、半分はキャラメルソースに混ぜ、デコレーション用にスライスしたものをよけて、残りはそのままのバナナを角切りにして生クリームの上においてロールしました~~!^^
もう少しバナナがあれば入れてもよかったかなと思いました。
バナナのロールケーキ^^_c0287366_22212385.jpg

デコレーションはカカオパウダーを両端にふり、生クリームと甘みそピーナッツを砕いてデコに。このピーナッツが食べるときに食感のアクセントになって美味しかったです~~^^
娘もロールケーキはあまり好きではないのに美味しいと食べてくれたし彼も喜んでくれてよかったわ~~!: )



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト



パン、スイート部門に投稿します!
by massimoo | 2018-01-17 22:32 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by J at 2018-01-18 07:39 x
本当にお料理が綺麗でセンスのあるデコレーションも素敵です。2018年もブログを楽しく拝見させていただきます(^^)
Commented by massimoo at 2018-01-19 18:19
> Jさん
こんにちは: )とても嬉しいメッセージを有難うございます: ): )
いつも見にいらして下さってるんですね。嬉しいです。: )
文章などへたくそではありますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^