人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スイスのクリスマスクッキーMailänderliリッチなバター風味

スイスのクリスマスクッキーMailänderliリッチなバター風味_c0287366_19133390.jpg

Mailänderli(マイランダリ)連れが大好きなこのクッキー!
優しい連れにはちゃんと大好きなクッキーも作ってあげないと~~!^^笑
昔の記事はこちらを。
このクッキー、個人的にはホントふつーのクッキーなので私としてはあってもなくてもどちらでもいいと思っていました…が・・今回、美味しく出来れば素朴だけれど本当に美味しいクッキーなんだなあと思いました。レシピはいつもいっしょですがその時によりレモン皮の入れる量や生地を寝かす日にちなどはその時々。
自分でも今回すごく美味しくてマイランダリがこんな美味しいクッキーだったのかと驚いています・・。笑 
スイスのクリスマスクッキーMailänderliリッチなバター風味_c0287366_19253924.jpg

このクッキーはいろんな型を使っているので見てても楽しいですし他のクッキーと合わせると見栄えもしますね。あまり気にかけていなかったこのクッキーでしたがスイスの大切なクッキーの一つであることを考えさせられましたね。^^
もちろん連れは大好物のクッキーを前に嬉しそうに食べております~~
それを見る私もまた嬉しいです~~!: ): )
スイスのクリスマスクッキーMailänderliリッチなバター風味_c0287366_1933326.jpg


P.S
スイスのクリスマスクッキーMailänderliリッチなバター風味_c0287366_19363293.jpg

今はかぼちゃのスープが美味しい季節ですよね。
上にはベーコンと胡椒の風味をつけた泡をのせてみました~~
美味しかったです~~!^0^

今日も有難うございました。



















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-12-14 19:40 | 焼き菓子 | Comments(4)
Commented by こんぶまま at 2017-12-14 20:11 x
シュピッツブーべの
ジェリージャムの件
ありがとうございます♪
早速、残った生地がまだあるので
作ってみます!!

マイランドリー
とっても綺麗に
焼き上げていらっしゃって
見とれてしまいました♪
流石です。
Commented by pinochiko at 2017-12-14 20:50
素朴な感じのクッキーがしみじみ美味しそうです。
いろんな型で抜くのは大変だったでしょうね。
でも家族が喜ぶから・・・素敵ですねぇ~!
Commented by massimoo at 2017-12-20 23:03
こんぶままさん、こんばんは!
その後クッきーはどうなりましたでしょうか?上手くいっていると良いのですが・・。^0^
また嬉しいコメントを有難うございます。家族に人気があるのはやはりスピッツブエベですがこのマイランダリも美味しいんだと初めて思いました!; 9
お返事が遅れてすみません。
Commented by massimoo at 2017-12-20 23:07
pinichikoさん、こんばんは!^^
本当は娘にも手伝ってもらいたかったのですが…彼女もクリスマスのアルバイトで忙しく無理だったので私が…笑
でもみんなも喜んでくれたし私も楽しんでクッキー焼きましたよ~~; 9(笑)
お返事が遅れてごめんなさいね。