人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

スイスのクリスマスクッキーBrunsliとお昼のお蕎麦

スイスのクリスマスクッキーBrunsliとお昼のお蕎麦_c0287366_22535722.jpg

昨年はあまり作れなかったスイスのクリスマスのクッキー。
今年は頑張ろうと意気込んでいます~~^0^でも意気込みもいつまで続くかは分かりませんけど…笑
Brunsliブルンツリ、詳しいことは前の記事にも書いてありますのでそちらを・・。
個人的にヘーゼルナッツよりもアーモンドの方が好きなのでこのクッキーもアーモンドに変えて作っています。レシピにもよりますがサクランボの蒸留酒であるキルシュを入れたりもしますが娘が好きではないので入れるのをやめてます。
スイスのクリスマスクッキーBrunsliとお昼のお蕎麦_c0287366_2325072.jpg

このクッキーは焼き過ぎると硬くなってしまうのでそれだけ気をつけています!: )


ここ数日はこちらも寒くなりました・・なんといってももう12月ですもんね。
何だかあと数週間で今年も終わるなんて信じられない感じ・・です。@@
寒い日には温かいものが食べたくなります~~^^
スイスのクリスマスクッキーBrunsliとお昼のお蕎麦_c0287366_2361973.jpg

お揚げ入り、乾燥えのきだけもたっぷり入れたお蕎麦にしました!
もうちょっと豪華ににしんそばとかにしたいのはやまやまでしたが…ありませんので・・。苦笑
でも茅乃舎さんのお出汁でとったおつゆもほんと美味しかったし、連れも美味しいと喜んで食べてました!: ): )


今日も有難うございました。



















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-12-04 23:19 | 焼き菓子 | Comments(0)