kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

手作りちまきと体調不良

皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか?
ここ最近はまたブログを毎日何とか書いておりましたが…先週の半ばごろからまた調子が悪くなり救急車で運ばれて少しの間入院していました。
こちらで救急車で病院に行くのはこれで2回目になりますか・・。あまり良いものではありませんね。
あまり良く原因が分からないので再検査に来週行くことになっています。
それと同時にまた風邪を引いたらしく咳がひどくて夜は横になると咳が始まり辛いです。蜂蜜とペパーミントのお茶を飲むとかなり咳がおさまるのでここの所寝る前にはこのお茶を飲んで就寝してます!^^
数日前までは何をするにも元気がなかったのですが今はおうちでごそごそといろいろやってます!: )
時間があったので冷凍用にチマキを作りました!
c0287366_22143794.jpg

干しエビや干し貝柱、椎茸やタケノコ、豚肉の角切りを甘辛く煮て入れました。銀杏だけは色が悪くなるような気がして後から入れてます。この竹の皮に入れて開かないようにひもで結ぶのですがこれが結好大変で汗かきながらやってましたよ。笑^^;ご飯はあちこちにくっついてしまうしね~~

c0287366_22204052.jpg

娘が今月からクリスマスごろまでのアルバイトが入り夜も遅くなることがあるのでそんな時にレンジで温めればすぐ食べれるし大好きらしいので。^^
もちもちして蒸したては美味しい~~: ): )胡椒も忘れずに~~: )




今日も有難うございました!: )


















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-11-09 22:37 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(8)
Commented by umisanjin at 2017-11-09 22:46
こんばんは。 わぁ、、そうでしたか、、。
無理なさらずに、、、お大事になさってください。
Commented by おんちゃん母 at 2017-11-10 05:47 x
おはようございます。
体調心配ですね。
早く原因が分かれば安心すると思いますが無理なさらずにお過ごし下さいね。
Commented by pinochiko at 2017-11-10 06:59
入院ですか!それは大変でしたね。
これから忙しい時期になりますし、どうか無理なさいませんように。
美味しいもの食べてゆっくりお過ごし下さいね。
Commented by cache2sweets at 2017-11-10 08:53
おはようございます♪
それは・・・大変でしたね。
どうぞご無理されませんように。
お大事になさって下さいね。
Commented by massimoo at 2017-11-13 23:00
umisanjinさん、こんばんは。お久しぶりですがお元気でいらっしゃいましたでしょうか?温かいメッセージ、とても嬉しかったです。心配して下さり有難うございます。ブログを通して知り合った皆さんとはお会いしたこともありませんが何だかもう何年もこうやってメッセージを書いたりしていると不思議な感覚です。: ): ) メッセージ、有難うございました!^^
Commented by massimoo at 2017-11-13 23:07
おんちゃん母ちゃんさん、こんばんは!^^
温かいメッセージを有難うございました。お返事が遅れてしまいましたがとても嬉しかったです~~: )まだ検査の結果はわかりませんが・・何でもないと良いのですが・・・。
皆さんにメッセージを頂いて本当に嬉しかったです。ご心配かけてしまいごめんなさい。有難うございました~~^^
Commented by massimoo at 2017-11-13 23:11
pinochikoさん、こんばんは!
温かいメッセージを有難うございました。いやあ・・やっぱり歳ですね~~あちこちにガタが来た感じです。笑
やはりもうちょっと体を大切にしないといけませんね・・。
もうちょっと運動かな・・。笑
皆さんからのメッセージとても嬉しかったです!
有難うございました。: ): )
Commented by massimoo at 2017-11-13 23:17
cachecacheさん、こんばんは~~^0^
温かいメッセージを頂き有難うございます!
とても嬉しかったです! : )
救急車で運ばれたときは激痛だったのでもうこのままどうなるのかと思いました。@@
連れがおうちにいるときでよかったです!
ご心配かけてしまいごめんなさいね。
お心遣い有難うございました~~!: ): )