kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ジビエ

今年も数回頂いたジビエ。
レストランでも頂きましたが結局お肉だけは出来たものを買ってきて後は自分で用意したほうが美味しいかな・・というのが最近の感想です。
c0287366_2311675.jpg

この写真ではお肉の上に色々のせているので見えないんですが…これは出来たものを買い求め、付け合わせの栗のキャラメル煮も。後は赤キャベツの煮たもの、芽キャベツ、洋梨のシロップ煮他で食べるととても甘く味付けしてありますが自分で作れば洋梨の甘さを生かしてお砂糖も少なめに作れます!
中は手作りのホルンダーベリーのジェリーのジャムを入れています。
お肉といっしょに頂くクヌッフリもたまに食べるジビエですから自家製で。^^
そして・・出来たお肉だけではやはり美味しくないので・・ここにいろんなトッピングをつけます!
葡萄、カリッと焼いたベーコン、酢漬けの小さな玉ねぎのピクルス、秋と言えばこのキノコ!ジロール茸、最後にパセリーをかけて出来上がりです~~^0^
確かにおうちで用意するのはとても大変でお鍋の数がすごい量になっちゃいますが(笑)出来てみんなの顔を見るとそんなことも忘れております~~^^
まあ・・それに何回も作るわけではありませんしね~~!; 9



今日も有難うございました!: )

















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-11-02 23:44 | 料理 | Comments(0)