人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンパイ

パンプキンパイ_c0287366_2143317.jpg

ちょっと前にパンプキンプリンを作りましたがその余りのパンプキンのピューレは冷凍しておいたものがまだ残っていたので・・・
この日は娘の彼が夕ご飯を食べに来るとの事、私たちは出掛けてしまったのですが彼の大好きなパンプキンパイを作っておくことにしました~~^^
パイ生地は市販品のものを使ったので簡単です!
ピューレにお砂糖、シナモン、クローブ、ナツメグ、生クリーム、卵黄をいれて混ぜ混ぜ、それをパイ生地の上にのせてまたパイ生地をかぶせて卵黄を塗りオーブンで綺麗な焼き色がつくまで焼きます~~!^0^

丸い形はカシュカシュさんのブログかぼちゃのミートパイをこんな可愛い丸型で作っていらしたので使わせてもらいました~~!^^
大きさも丁度良くて食べやすいです~!: )
パンプキンパイ_c0287366_2251922.jpg


いつものことながら…もう少し甘くても良かったなあ…というのが感想です。^^;
甘くなりすぎるのが嫌なのでお砂糖を入れるのをけちってしまうんですよね・・・笑
でも彼も喜んでくれたので良しですね~~ ; )


今日も有難うございました~!

















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-10-29 22:12 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by cache2sweets at 2017-10-30 20:40
こんばんは♪
massimooさんのブログは、いつもお料理もお菓子もとっても素敵で、
うっとり&尊敬で拝見させていただいていますが、
今回は娘さんの彼氏さんがお好きなパンプキンパイを!!
美味しそうですし、スタイリングもおしゃれですね。
手作りってお心が込もっていて、やっぱりいいですよね。
彼氏さんも大絶賛だったのではないでしょうか♬
そして私の名前を呼んでいただいて、リンクも・・・
とっても嬉しかったです♪( ´θ`)ノ 
ありがとうございました。
Commented by massimoo at 2017-10-31 17:26
カシュカシュさん、こんにちは~~!^0^
嬉しいメッセージを有難うございます~~!
カシュカシュさんは作るものすべてお菓子からお料理まで本当に美味しそうで丁寧で繊細なので勉強になります。: ): )
ご丁寧にメッセージも有難うございました!
娘も彼も喜んでくれたようなので嬉しかったです~~!: )