kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

秋はやっぱりかぼちゃのサラダ: )とトンカツ!

c0287366_20395730.jpg

実は今年、初めて娘のボーイフレンドも私たちがこちらに帰国してから日本に行き、娘と合流して日本を旅行してその後うちの実家によってこちらに戻ってきました。彼は初めての日本でしたが美味しいものもたくさん食べ,いろんな所にも行き楽しんで帰ってきたようです!^^
あまり日がたっていないのに日本食が食べたいらしく…また日本ではトンカツがとても気に入ったと聞いていたし今日はおうちに来ることになっていたのでトンカツを~~^^
また近くの農家で日本のかぼちゃも買ってあったのでそれでかぼちゃのサラダも作りました!
このサラダはやっぱり秋になると食べたくなるんですよね~~: 9: )
今回は干しブドウや乾燥したクランベリーも入れてみたら噛んだときに甘くて美味しかったです!
c0287366_20533869.jpg

味噌カツにしようと思っていましたが…そこまで作る時間がなくソースとケチャップにチリ入りのオイルを入れたピリ辛ソースに。これもいけました!!^^
c0287366_20562446.jpg

これは母が日本で有名な方のレシピだとかで作ってくれて美味しかったので真似て作った茄子と干しエビの煮びたしなど・・。
みんなでの食事はやはり美味しいですね~~^0^


p.s
c0287366_2105368.jpg

秋はいろんなイベントが多いスイス。私も久しぶりにスイスオルガンを弾いてきました!
これはその時に頂いたラクレットチーズ。これから大好きなラクレットを食べる機会が増えるから嬉しいなあ~~^^(笑); 9
c0287366_2144915.jpg



今日も有難うございます~!^^















レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-09-27 21:09 | サラダ | Comments(0)