kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

クワークと赤スグリ白スグリのケーキ

c0287366_22372211.jpg

ちょっと前におうちで採れた赤スグリと白スグリでクワークのケーキを作りました。
赤スグリはジェリーのジャムを作ったので絞ったジュースを少しケーキのために別にしておきました^^
それをアガーで固めてキューブにしてクワークを流して少し固まる前にジェリーを散らしてみました!
c0287366_22412094.jpg

下の生地はシナモン風味のあるクッキーがまだ数枚残っていたのでそれを砕いてココナッツオイルと混ぜて下にひいて冷蔵庫に入れて固めました。^^
何とか夏らしくなったかな~~笑
c0287366_22475679.jpg

クワークだから(生クリームも入っています。)さっぱりしててお砂糖もなるべく控えめにして作りました。赤スグリのジェリーも酸味が効いていますが白い方が甘いからいっしょに食べるといい感じです~!^^
クッキーの生地もシナモンとココナッツ風味がほんのりとして美味しかったです!
c0287366_2253453.jpg

この白スグリ・・ですが…いつもこれを見るとカエルの卵みたいだな~~笑って思います!^^;
中が黒かったら・・・笑
この辺でやめときます~~!!^^;


今日も有難うございました!













レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-07-27 00:02 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2017-07-27 13:02
massimooさん、ご無沙汰しております!
ステキな、美味しそうなケーキですねー♡
真似っこして作りたいっ!!
シナモンとココナッツ、赤い酸味のあるゼリーに、フレッシュチーズのクワーク♪
美味しいに違いない組み合わせっ(≧▽≦)
スグリ、なかなか手に入らないので、赤も白も、こんなにたっぷり使えるなんて、贅沢ですねっ!!
Commented by massimoo at 2017-07-27 22:38
くまぞうさん、こんにちは~!^^
こちらこそすみません・・。^^;
くまぞうさんのケーキはお店で買ってきたもののようですよ~~!^^ヨーグルトとブルーベリーの組み合わせも素敵。
赤スグリ、白スグリ、日本では手に入りにくいのかな・・。
赤はジャムで使ってしまったけれど、白はまだ食べきれなくてついたままなんですよ~~ご近所なら持っていくのに残念です~~!^^;