kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人宅に持参したミニフルーツのタルトレット

c0287366_21142932.jpg

週末、友人のお宅にお食事に招待してもらっていたので私はデザートを持っていくことに。^0^
何がいいかな…と悩みましたが…今は可愛いベリー類が沢山あるので小さなタルトを作りました!
c0287366_21171870.jpg

まずは土台作り・・。パートシュクレ生地は甘い生地になります。色を見ると濃い生地のものがありますがこれはお砂糖の代わりにダーツから作られたお砂糖を使って作ったものも入ってます!^^
そして・・前日の夕方、クレームパティシエールを作り当日少量ですが生クリームを混ぜてクレームディプロマットを作りタルトの型に入れてフルーツを飾ります~~!^^
c0287366_21241171.jpg

c0287366_21284219.jpg

フルーツは出来るだけ大きさをそろえておくとやりやすいです!: )
c0287366_2130037.jpg

やっぱりこのデコレーションをするときが一番楽しですね~~^0^
c0287366_21313036.jpg

実は一度この前に試しで作ってみました・・。その時は買ってきた生地にレンジで簡単に作ったカスタードクリームを入れて・・。でもやはり味が全然違う~~~@@
時間はかかりましたが(笑)娘も美味しいといってくれたので安心して持参しました~~!(笑); )
c0287366_21364329.jpg

喜んでもらえてよかった~!^^




今日も有難うございました~!^^












レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-07-05 00:04 | ケーキ,デザート | Comments(2)
Commented by たなか at 2017-07-10 02:50 x
はじめまして!
オンラインショップでおもちゃ等を販売しております田中と申します。
突然の書き込みで申し訳ありません。

このたび、スイスのオンラインショップで購入した商品を受け取っていただき、お近くの郵便局から日本へ転送してくださる方を募集しております。

転送1件3000円お支払いさせていただきます。

もしご興味がありましたらご連絡いただけると幸いです!

tanaken0216@@outlook.jpまでご連絡ください。
(@を一つ抜いてください)
Commented at 2017-07-11 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。