kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

パイシートでチーズ入りあんロールパイ

c0287366_1871576.jpg

おんちゃん母ちゃんさんのブログで見たこのレシピ、とても気になっていたので作ってみました!^^
あんこをパイシートで巻いただけなら普通ですけど・・ここにパルメザンチーズを入れて焼いてあるなんて面白いですよね。^0^
ちょっと前に自分で作ったあんこがあったのでそれを解凍して使いました。ただ・・パイ生地が大きすぎてあんこが足りない~~!@@あんこを薄く伸ばして伸ばして・・作りました・・。
c0287366_18182155.jpg

サクサクとしてほんとにチーズが入っているとは思えません~~でもなんというか・・コクがあって美味しい。食べだすとなかなか止まりません~~^^(笑)
ただ・・自分で作ったあんこで甘さも控えめだったのでもう少し甘くてもいいかなと思いました・・。後あんこが少なくて次回はあんこの量をちゃんと見て作りたいと思います~!
おんちゃん母ちゃんのパイシートでチーズ入りあんロールパイの記事はこちらです~!^^
美味しいレシピを有難うございました!^^

c0287366_182933.jpg

鉢植えの紫陽花が咲き始めました・・。今年は天候があまり良くなかったせいかお花が小ぶりです。でもとっても綺麗な色で見ているだけで嬉しいです~!^^お花があると気持ちも明るくなります!



今日も有難うございました!








レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-21 18:31 | 焼き菓子 | Comments(2)
Commented by おんちゃん母 at 2017-06-21 19:50 x
こんばんは♪
今日はつくレポありがとうございました!
パイ生地によって餡子の量って変わりますよね~。
私は市販のだったので小さ目のパン生地だったので。
餡子を伸ばすのがちょっと面倒だったと思います。
後からですがラップに挟んで伸ばせばよかったな~って思いました。

紫陽花の画像にもため息です(笑)
いつも素敵なお料理と写真には憧れてます(*^─^*)
Commented by massimoo at 2017-06-22 17:25
おんちゃん母ちゃんさん、こんにちは!^0^
メッセージを有難うございます~~!^^
あんこをパイ生地に伸ばすのはなかなか・・ですよね。^^;
ラップ、次回は私も試してみますね!!: )
いつもおんちゃん母さんの美味しいレシピ、楽しませてもらっています!^またポチッも有難うございます~~!^^
嬉しいコメント、有難うございました!!: ): )