kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

塩レモン素麵

c0287366_17124133.jpg

昨日はこちらでも気温が上がり暑い1日になりました~~
娘は今試験の最中で今日も午前中に大切な試験があったようですがお昼には戻ってきたのでいっしょにランチを~~^^
こんな日は素麵ですよね~~素麵を食べると日本の暑い夏を思い出しよく夏のお昼ご飯は素麵だったので懐かしくなってしまいます・・。
普通のおつゆにしようと思っていましたが娘に聞くと意外にもレモンのおつゆは良いとの事で。
塩レモンのつけ汁と白だしをのばしておつゆを。
簡単で美味しいおつゆで夏にはさっぱりと食べれるのでお気に入りです!!: ) : )
c0287366_17233688.jpg

皆さんもぜひ試してみてくださいね~~
^0^

p.s
最近気に入って朝、冷たい煎茶を作りますがここにお庭のペパーミントの葉を入れておくとさっぱりとした美味しいお茶が頂けますよ。: )



今日も有難うございました。




レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-06-14 17:30 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2017-06-14 19:50
塩レモンのつゆとは、面白いですね!
夏にはピッタリですね~!
Commented by massimoo at 2017-06-15 16:07
pinochikoさん、暑い夏にはピッタリですからぜひお試しを!
さっぱりして美味しいですよ~~!^^