人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

近所のおじさんのお誕生日

今週は仲良くしてもらっているおじさんの70歳のお誕生日があり夕食をご馳走になりました。
ご夫婦で食べるのが大好きな方たちなのでケーキをもっていったり色々頂いたりしています~!^^
近所のおじさんのお誕生日_c0287366_212622100.jpg

おじさんが作ったアペロはパイ生地の中には贅沢にポルチーニとチリなどを炒めたものが入っています。風味が良くてピリッとしてうまいっ!^^
近所のおじさんのお誕生日_c0287366_21334199.jpg

次に出てきたのは・・・マリネした海老をグリルで焼いたものを~~食べるときにはカリカリに揚げたニンニクチップをかけて。美味しいオリーブオイルとパンと食が進みますよね・・・これは~~!^^;
近所のおじさんのお誕生日_c0287366_21374333.jpg

アスパラガスの隣にあるソースですがこれはおじさんがすり鉢でにんにくをすりながらオリーブオイルを少しずつ入れて作ったソース。パンにつけたりアスパラガスといっしょに頂きました。ニンニクそのままですからこれはかなり口が臭くなることでしょう~~!^^(笑でもそんなこと気にしないでみんなで食べましたけどね~~!; 9)
近所のおじさんのお誕生日_c0287366_21424746.jpg


近所のおじさんのお誕生日_c0287366_21445100.jpg

デザートはブルーベリーとポピーシードのケーキを焼いておじさんに持っていったらすごく喜んでくれました!!こんなに喜んでもらえると私もとっても嬉しいです~~: )

近所のおじさんのお誕生日_c0287366_21464393.jpg


皆でテーブルを囲んでわいわいと楽しみながらの食卓ってほんと素敵。
おじさんに奥様、有難う。これからもお元気で楽しんで暮らしてくださいね~~!: ): )



今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-05-25 21:54 | その他 | Comments(0)