人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

抹茶と小豆のケーキ

抹茶と小豆のケーキ_c0287366_23323274.jpg

皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか?
さぼり気味で申し訳ありません・・。
日本から持ち帰った小豆のチューブ入りのものがまだ少し残っていたのでそれを使いたくて抹茶のケーキの中に入れて作りました。: )
お抹茶とあんこのコンビはやはり美味しいですね~~今回は市販品を使いましたがこの間甘さ控えめであんこを作り冷凍したので次回は手作りあんこを入れて作りたいと思います。^0^
抹茶と小豆のケーキ_c0287366_23403457.jpg

連れはあんこが苦手ですがケーキの中に入れたものはあまり気にならないらしく美味しいと食べておりました~~^^

話は変わりますが…最近インスタグラムを始めて(こちらでは食べ物以外の写真も入れてますのでまた見てください!!)ブログにもそのマークを入れたいと思っていますがなかなかできてません・・。すみません~~もう少しお待ちを・・。






今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-05-15 23:48 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2017-05-16 06:52
インスタグラムでもどうぞよろしくお願いします!
Commented by massimoo at 2017-05-21 23:31
pinochikoさん、こちらこそよろしくお願いしますね~!^0^