kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ラム酒漬けのフルーツケーキ

1年以上ラム酒に漬けたフルーツをクリスマスの時期に作ろうと思っていましたが作らずにもう春になろうとしております~~~^^;
地味なケーキですがとても美味しいので熊谷裕子さんのレシピで作りました!^^
イチジクやぺカンナッツなど自分の好きなものを入れたドライフルーツやナッツ類。
焼きたてよりも数日してからの方が美味しいとあったので2-3日してから頂いたのですがパサついていたのでフルーツを漬けていたラム酒をケーキに塗り数時間おいたらしっとりとした美味しいケーキになりました。これからは焼いたらラム酒又はブランデーをケーキにぬろうと思います!: )
c0287366_23414421.jpg

見るからに地味だなあ~~~~; 9(笑)
このケーキ、娘が大好きなのにちょっと驚いています!: )


p.s
昨日は連れと秋に食べに行って美味しかったのでまた訪ねたレストランでしたが少しがっくりしました。
c0287366_23475647.jpg

メインに食べた子牛のレバーとロシュテイですがロシュテイはとても油っぽいのが気になりました・・。
レバーは柔らかく丁度良い感じに焼かれていましたがソースがちょっとトロトロし過ぎだったのと何のソースなのかあまりよく分かりませんでした。お皿ももう少し熱くてもいいんじゃないかと思いました。
最近私も連れも食べに行ってもなかなか納得いくレストランに巡り合えずここだというレストランがうちのちかくにはありません~~
これならうちで作ったほうが安くておいしく出来るなんて思ってしまいます・・。
でもたまにはただ座り御料理が出てきて、洗い物もせず片ずけもしない贅沢さを味わうのもいいものですよね~~~^^だから・・あまり文句も言ってはいけませんね~~; )





今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-31 00:04 | 焼き菓子 | Comments(0)