kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

お茄子と挽き肉のカレーライス

c0287366_21335935.jpg

昨夜は日本から持参した最後のカレーの素を使い日本のカレーを作りました!!^^
たっぷりの玉ねぎ、挽き肉、今回はリンゴの角切りも入れトマト缶1缶も・・。
お茄子は崩れやすいので別で焼いておいて食べる直前に入れました~~^^
c0287366_21382042.jpg

今回は目玉焼き付き!: )
あればとろけるチーズもカレーの上にパラリッとしたかったのですが・・・なかったわ・・。
カレーにトマトの缶詰めを入れるのが好きです。少し酸味も加わり美味しいです。リンゴもいつもはすりおろしして入れますがこうやって食べやすい大きさのまま煮込んでもいいかな。: ): )
お茄子と挽き肉のカレー、美味しく頂きました~~!^^


p.s
c0287366_21463427.jpg

最近娘が腕にヘナタトゥーを自分で描いて楽しんでおります~~!
よくこんな細かい作業をよくやるなあ・・なんて思います。^^;
描いて2-3時間すると乾いてくるのですがそれを取り除くとオレンジ色っぽいところが見えると思いますが時間がたつともう少し濃い色に変わります。
2週間ほどはもつみたいですよ~~
娘は私にもやるかと聞きましたが…おばさんがしててもサマにはならないと断りました~~!(笑)




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-30 00:08 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)