kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

友人たちと夕食を・・

c0287366_23421043.jpg

週末は友人がご飯を食べに来ました。
招待されたら私たちも招待する…という感じなので定期的に親しい友人たちとはご飯を食べています!: )
でも…最近メニューを考えたりこれだけ作るのが(といってもメインは連れが担当!)しんどくなってきました・・。(笑) ^^;
やはり・・年齢も関係あるのかしらね~~~
さて…まずは前回にのせたフラマクーヘンをアペロで出しました。
この時出したのはベアラウフはなしで作っています。やはりベアラウフは癖が強いので嫌いな方もいるかもしれないので・・・。
次にお出ししたのはこれもこの間書きましたブロッコリーとケールのスープにビーツのスープも加えたものを。出したら美味しいととても喜んでくれました!^^
c0287366_23552781.jpg

マーシュのサラダとオレンジ、ビーツのサラダ、オレンジとライムのドレッシングで。
オレンジの風味が爽やかで美味しいサラダでした~~: )
c0287366_2357349.jpg

メインは連れにお願いしてストロガノフを作ってもらいました。
パプリカの風味が特徴でここにキュウリのピクルスやパプリカ、牛肉が入ってます。
いっしょに頂いたのはワイルドライスでしたがパスタでもクヌッフリでもあいますね。
デザートの前には今回チーズもお出ししました。
c0287366_065594.jpg

上のブドウの右上にあるクリームチーズには蒸留酒に漬けたプルーンが入っていてなかなか美味しかったです。下の丸いチーズはハーゼルナッツが外についててチョコレートが入ったチーズ。面白いので買ってみましたがまあ一度食べればいいかな・・という感じでしたか・・。
c0287366_0114215.jpg

ハード系のチーズで一つ、クローバーの種が入ったチーズがありましたがこれは何とも良い風味があり美味しかったです!^^
スイスには本当にいろんなチーズがあるので毎回違うチーズを買うのが楽しみです。

皆さん・・ここまでよく食べるなあなんて写真を見ながら思ってません??笑
自分でも思いますもん~~ ^^;

c0287366_0162968.jpg

デザートですが( ^ω^)リンゴをたくさん使ったガトーインビジブルをお出ししました。
食感がかわっててあまり甘くないので喜んでもらえましたよ~~~: )

いやあ・・・よく喋って食べて飲んでたらあっという間に次の日になってました・・。笑
楽しいひと時を有難うございましたっ!: )




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-15 00:25 | 料理 | Comments(0)