kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

春のベアラウフを入れたフラマークーヘン: )

c0287366_03415.jpg

フランスはアルザス地方の名物フラマクーヘン!オリジナルはクリームフレッシュを塗り玉ねぎとベーコンをのせたものをオーブンで焼いたものですが…生地はスーパーでも手軽に買えるのでちょっとしたアペロにも使えて便利なのでたまに利用します。
この日は近所のおじさんに今年初!!ベアラウフ(行者ニンニク)を頂いたので春っぽいアペロを作ってみました!!^^
生地の上にクリームフレッシュとブルーチーズ、胡椒をしてこんがりと焼きオーブンから出したらルッコラのサラダ、サラミ、生ハム、ベアラウフの千切り、アボガド、オレンジっぽいのがありますがこれは花梨のゼリーものせ、最後にベアラウフのペストをかけて出来上がりです~~!^0^
c0287366_0204936.jpg

もうベアラウフの季節なんですね~~
私ももう少ししたら収穫しに行こう~~!: )
花梨のゼリーがペストにもよく合い美味しいアペロが出来ました~~!: )
c0287366_0181389.jpg





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-14 00:27 | アペロ | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2017-03-14 06:56
こちらでベアラウフの話題になると、春がきたなぁ、と感じますよ。
一年ってあっという間ですね。
フラマクーヘンって薄焼きのピザみたいなのですね。
バランスもよくて、とっても美味しそうです!
Commented by massimoo at 2017-03-26 23:39
pinochikoさん、こんばんは~~~^0^
ほんとそうですよね~~ベアラウフ=春であら・・もう1年たっちゃったんだなあというのが第一の感想ですよね・・。笑
それも毎年歳とともに加速しているような気がします!^^;
pinochikoさんのところはどうなのかしら・・?まだかな?
フラマクーヘンの生地はとっても薄くてパリッとして美味しいですよ。なんでものせて食べれるのも気に入ってます!
お返事遅れてごめんなさいね。