kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

今人気のガトーインビジブルを作ってみました!^^

c0287366_0325975.jpg

最近よく耳にするガトーインビジブル。
このケーキはフランスのブロガーさんが考えたものらしくフランス語で見えないケーキという意味だそうです。え?何が見えないのかしら・・と不思議に思いましたが…このケーキは薄くスライスされた果物やお野菜を使い少しの生地で焼くケーキでオーブンで焼いていると生地とスライスされた果物が一体化したように見えなくなるのでこのような名前がついたそうですよ。
またこのケーキの特徴は切ると断面が層になりとてもきれいなんですよ~~
c0287366_042162.jpg

私は今回、リンゴで作ってみました!実はレシピにリンゴ6個とありましたがリンゴを薄くスライスしてたらリンゴの量がすごくなってきたのでこれなら5個でも大丈夫かな・・と減らして作っちゃいました。いやあ・・ここでもかってに自分で決めて悪い癖ですよね…(笑)^^;
焼いているとリンゴのかさが減ってこんな感じです。
私のケーキはリンゴのスライスの厚さが違うので綺麗に見えませんが・・
でも層になってていい感じ~~~!^0^
c0287366_046484.jpg


c0287366_0532581.jpg

出来立てのケーキに柔らかめに泡立てた生クリームにキャラメルのソースとシナモンをかけて・・。
なぜか…このケーキは断面が見せ所なのに…よく撮れた写真がなくて皆さん、すみません~~^^;
温かいうちにいただくとリンゴの間にカスタードクリームが入っているような感じでとても美味しいです。また出来たらぜひこの組み合わせ、クリームにキャラメルソースにシナモンをかけて食べてみてください~~!^^美味しすぎます~~!^0^
冷たくなってからでもリンゴの食感が温かい時とはまた違い美味しいです~~!^^



これはまたぜひ作りたいですね~!^^




今日も有難うございました!

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-03-10 01:06 | ケーキ,デザート | Comments(0)