人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

トリュフオイル、海老とアボガドのスパゲッテイー

トリュフオイル、海老とアボガドのスパゲッテイー_c0287366_23585036.jpg

大好きなトリュフのオイルでスパゲッテイーを作りました。
今回は海老とアボガドにルッコラのサラダも入れました・・・・
でもこのルッコラがトリュフの繊細な風味を消してしまったんです~~涙。
パスタもトリュフが入っているらし(??)かったのですが・・これは茹でたらほとんど何もトリュフの味はなし!!-.- まあ・・あまり期待はしていませんでしたが・・。
トリュフオイル、海老とアボガドのスパゲッテイー_c0287366_052062.jpg

出来立てにトリュフのオイルをかけてさあ・・と頂きましたがルッコラは苦みのあるサラダですよね・・この苦みの方が強すぎてしまいました~~とほほっ・・・
全然トリュフの風味がしなかったわけではないのですが・・残念です。ひとつ勉強させてもらいました。(笑); 9

トリュフオイル、海老とアボガドのスパゲッテイー_c0287366_013158.jpg

これはある日のランチに作ったものでこれもルッコラのサラダを入れていますがベーコン、ドライトマト、オリーブ、ニンニクなど各食材自体も風味の強いものでルッコラが加わってもそこにかえって苦みが加わり良い具合にマッチしていました。
自分ではいいかなと思ってもいざいろんな食材を合わせてみるとなかなか合わなかったりして…だからお料理は面白いのかもしれませんね~~~~





今日も有難うございました!: )

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-03-05 00:24 | パスタソース | Comments(0)