kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

ゴマときなこのパウンドケーキ

c0287366_16554180.jpg

お菓子の本を見てたらゴマのパウンドケーキの写真が・・。
美味しそうと思い材料もあるから作ることに・・。そのままレシピどうりに作ればよいのですが…いつもここで色々と入れたくなってしまうのです・・・。^^;笑
練りごまも少し入れてみよう!!^0^と生地に入れたりきなこも加えたりしてオーブンに入れる前には黒蜜もとろりとかけてオーブンに・・。
c0287366_1713916.jpg

あらあ・・・何だか高さがないなあ・・・全然膨らんでないかも…笑@@
練りごまを入れたのがやはり良くなかったかな・・・とこんな感じでお菓子はかってに自分でいろいろ入れて良く失敗してます; 9 笑
味は良し。きなこの風味もありごまの香ばしさとプチプチ感もあってかけた黒蜜もところどころ味が染みて美味しい・・。今思うと生地を混ぜている時に卵を入れたら分離してしまったのも良くなかったかな・・。もっと少しずつ卵を入れるべきでしたね・・。
もうちょっとふんわり感があればよかったですがなくて…残念・・・。
でも義理父におすそ分けしたら美味しいと喜んでくれたのでまあいいとしましょう~~: ): )








今日も有難うございました!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-22 17:14 | ケーキ,デザート | Comments(0)