kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

しゃぶしゃぶ

c0287366_2357288.jpg

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
数日忙しくしており疲れてブログをさぼってしまいました。
更新していないにもかかわらず遊びにいらしてくだった皆さん、ありがとうございます~~~^^
また皆さんの所にもお邪魔できなくてすみません・・・。
さて・・・先週はお鍋を頂きましたよ~~今回はちょっと贅沢に~~~^0^
時間がないときでも材料さえあれば簡単にできるお鍋はホント重宝しますね~~
材料を切って用意するだけですから。笑
安い時に買って冷凍しておいた牛肉のブロックをまだ解凍していない状態で包丁で薄く切り用意しました。というのも・・・こちらでは日本のようにしゃぶしゃぶ用のお肉なんてありませんから自分で用意いたします!!もちろんお肉屋さんで頼めばしてもらえますけどね。: ): )
私は面倒だから自分で適当に切っちゃってます。まあ…少しお肉は厚めになってますが…笑^^;
c0287366_083747.jpg

わあぁ~~~~また写真を見たら食べたくなってきちゃいましたよ~~^0^
お肉はさっとするだけで美味しいゴマダレと頂きましたが家族でお肉の奪い合いでしたね~~^^;笑
すごく美味しかったです~~~!: )




今日も有難うございました~~!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-02-07 00:18 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)