kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

イタリア産の長いおナスでバジルペスト醬油炒め

c0287366_2146481.jpg

この間、スーパーマーケットでお買い物をしている時にお野菜の売り場でとても綺麗な薄い紫色の長いお茄子を見つけました!!^^
こんなお茄子は見たことがなかったので迷わず購入!!
おうちに帰りこれは炒め物がいいかなと市販品のバジルのペストとお醤油、ニンニクを入れて炒めてみました。
(炒める前にお茄子は半分に切り塩水に入れてアク抜きしました。)
残念なのが・・・炒めるとあんなに綺麗な色をしていたお茄子ですが色が変わってしまうんですね~~
お茄子自体は普通のものより皮は硬めですが炒め物には向いているかなと思います。またバジルのペストとお醤油、ニンニクで炒めるとすごく美味しいです!^0^
ご飯にもとっても合うと思います!: )
ジェノベーゼ、バジルのペストを使わないときはフレッシュなバジルの葉を入れて炒めても美味しいんじゃないかな。これはまたリピートしたいですね~~!^0^




今日も有難うございました!!^^

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-30 00:11 | 料理 | Comments(0)