kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

中まで真っ赤なリンゴも入れた高菜と卵のチャーハン

c0287366_23172379.jpg

これは昨年の写真になってしまいますがランチに作ったチャーハンです!!^^
実は・・上から見ると紅ショウガのように見えますがこれ、中も赤い新種のリンゴなんですよ。
c0287366_232766.jpg

こんなんです~~~^^
スーパーでリンゴを買いましたが・・実はおうちに帰りリンゴを切るまで気がつかなかったという・・・^^;多分ちゃんと書いてあったと思いますが・・・ぼーっと買い物してるんですよね・・・私。笑
ただこのリンゴ、かなり酸味が強くてこのまま食べるには・・・ちょっとなあ・・・というのが私の感想ですね。人にもよると思いますが。なので…チャーハンに入れちゃいました。
角切りにして高菜と卵も入れてご飯も入れてフライパンで炒めて胡椒を効かせていただきました。
c0287366_23284196.jpg

高菜のお漬物は結好塩辛いから味付けは高菜も入れた後ですると塩辛くなり過ぎないと思います。
こうやって食べると酸味の強いリンゴもチャーハンの味のアクセントになりよかったですよ。: )
お皿ではバルサミコ酢のソースでちょっと遊んじゃいましたが(笑)チャーハンを少しつけて食べると美味しかったです!!^0^





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-29 00:10 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(0)