kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

山菜わかめうどん

c0287366_21561220.jpg

お昼に作った山菜わかめうどん~~~^^
昨年オープンした西さんの新しいお店で山菜を売っていらっしゃったのでいつか山菜そばを作ろうと思って買いましたが娘はお蕎麦が嫌い・・・-.-
娘に弱い母はこれまた西さんで買い求めた冷凍のおうどんで山菜わかめうどんを。
この冷凍のおうどんは友人が美味しいというので初めて買いましたがもちもちしててなかなか。乾麺だとこんな食感はないから美味しかったです!!^^

でも…次回はやっぱり山菜そばを作ろうかな~~笑 ^0^


c0287366_2244650.jpg
~
皆様素敵な週末をお過ごしくださいませ!: ): )





今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-28 00:06 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by pinochiko at 2017-01-28 09:18
山菜も手に入るのですね!
もう手に入らないものなんてなさそうですね!
世界の各地でこうして日本食材を広めているお店の人、企業の人に感心します。
Commented by massimoo at 2017-02-02 00:51
pinochikoさん、おはようございます。
私もこちらに住み始めたころ…もう20年以上前・・何だか自分が化石のようです( ^ω^)・・・!!(笑)^^;
こんな山菜などが手に入るとも思いませんでしたよ~~
日本食のブームもあり日本食品が手に入りやすくなったことは私たち、海外に住んでいるものにとってもとても嬉しいことですね~~!: )