人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

三色丼

三色丼_c0287366_23223034.jpg

おうちにいるときのお昼ご飯は出来たら日本食を作っています。
そうそう、娘のギリシャ語のテストも無事に合格してちょっと一安心です!^^
この日も娘が帰ってきたので二人ランチ。
蓋を開ける楽しのあるこの器は村上直子さんのもの。
ぽってりとしたこの器、大好きでもったいなくてあまり使いたくないのですが…笑
実はもう一つ・・・ひびが入ってしまいました。ショックではありましたが・・まあ・・・しょうがないですよね~~段々とひびの入り具合が大きくなってきてますが…
まあ使えなくなったらまたその時がっくりします(笑)~~^^

三色丼_c0287366_23333841.jpg

久々の三食ドン、美味しかった~~~!!混ぜて山椒をたっぷりかけて舌がびりびりしながら頂くのが好きです!後で思いましたが・・・お肉に味付けしたらたれは多めに作って少しご飯にかけたほうが美味しいですね。次回はたれを多めに~~; 9

お吸い物には日本に帰国中伊勢に行きましたがその時に購入したあおさをたっぷりと入れました。
磯野の香りがとても良くて目をつぶると伊勢の美しい風景が浮かんでくるようでしたよ。: ): )
こんなんです~~(´∀`*)ウフフッ
三色丼_c0287366_23444266.jpg

タラサ志摩ホテルのお部屋から・・
三色丼_c0287366_2345855.jpg







今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
by massimoo | 2017-01-27 00:03 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by tetenootete at 2017-01-27 15:31
massimooさん、こんにちはー。
ご無沙汰しています。
タラサ志摩!
ずーっと昔、独身の頃に会社の同僚たちと行ったことがあります~♪
懐かしいです~(^-^*)
タラソテラピーを受けたり、マクロビフレンチを頂いて、非日常を満喫しました。
そして、帰りの電車に友達が目の前で乗り遅れ・・・大笑いの珍道中になったというのを思い出しました(笑)
海の写真、とっても綺麗で、絵葉書のようですね!!素敵!
Commented by massimoo at 2017-02-02 00:46
くまぞうさん、おはようございます~~!^^
お元気でいらっしゃいますか?
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。: ): )
タラサ志摩、懐かしいですかあ~~かなり建物も古くなりましたよ。(笑)でもホテルからの景色は素晴らしかったです。
ちょうど滞在中…風邪がひどくなりせっかくのフレンチでしたが味覚があまりなくてがっかりしたのを思い出しました…。涙 ^^;
お返事が遅くなってしまいすみませんでした。