kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

皆さんお元気ですか?

c0287366_0194688.jpg

皆さんお元気でいらっしゃいますでしょうか?
長いことまたブログをさぼってしまいました・・・。すみません・・。その間も遊びに来て下さった皆さん、有難うございます。
何もやっていなかったわけではないのですが何だかブログを書く心の余裕がなくてほかってある状態でした。たまにそんなことがありますが…それに懲りず遊びに来てくださると嬉しいです。: )
今週は毎年この時期に出回るビターオレンジにグレープフルーツ、ウイスキーを入れてジャムを作りました。毎年いろんなジャムを作りますがなぜか娘は私のジャムを食べてくれません。笑!ジャムには興味がないそうで…でもこのジャムだけは美味しいと食べてくれるのでそれがまた嬉しいから手間のかかるジャムですががんばって作っております!!^^
c0287366_038828.jpg

今回はキビ糖で作りお砂糖の量は半分で煮詰めました。ビターオレンジですから皮の苦みが効き美味しいジャムが出来ましたよ!^^
c0287366_0432731.jpg

たまに作っていますが・・・栗原はるみさんのレシピでドライフルーツをたくさん入れてソーダブレッドも!: )
c0287366_046175.jpg

このソーダブレッドは待ち時間がなく混ぜたらすぐにオーブンに入れて焼けるところがいいですね。
焼きたてにバターをつけて食べるのが好きです!!

ご飯も・・・また餃子を作って食べてたり・・・・
c0287366_0482434.jpg


c0287366_0492989.jpg

お肉の上にマッシュルームとパセリーと玉ねぎを炒めてマスタードとお醤油に生クリームで味付けしてチーズを少しパラリとしてオーブンで焼いたものとか…食べていました~~~!!^0^

皆さん良い週末をお過ごしくださいね。: ): )



今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-22 01:01 | 料理 | Comments(0)