kei's-Chuchichaestli

servelat.exblog.jp
ブログトップ

おでん

c0287366_22262465.jpg

寒くなると食べたくなるもの・・・おでんもその一つですよね~~^^
連れも娘も大好きなのでまたまた作りました。
大根は数日前から煮て味をしみ込ませてあります!!
今回も京都で買ってきたお出汁で煮たおでんです。
c0287366_2234937.jpg

日本の食材はチューリッヒの西さんのところで…。はんぺんやちくわ、野菜のつみれ、ゴボウ巻きなど。こんにゃくはまた粉から練りましたよ~~~^0^(笑)
お味噌のソースは山椒と柚子の粉も入れて作りました。少しピリッとして美味しいです。
c0287366_22404821.jpg

この日もほんとみんなよく食べました~~!!
お出汁も美味しいので連れはスープのように後で飲んでおりましたョ・・・・。^^;




今日も有難うございました。

レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村
[PR]
by massimoo | 2017-01-14 22:45 | 日本食,中華、アジア系 | Comments(2)
Commented by milk--love at 2017-01-14 22:59
massimooさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~massimooさんが、スイスに住んでいらっしゃる事を忘れてしまいそうです~(*^^)
おでん、美味しそうですね~
お味噌に山椒と柚子を入れてみえるのですね。いい香りがする~~♪
きっとお味噌も美味しいのでしょうね。
我が家も今度まねっこさせて下さい(^^

辛は、粉から練るとめちゃ辛いですよね(笑)

お出しが美味しくて、スープのよに。。。。
なんだか、わかる気がします(^^♪
だって、ほんとにいいお出しが出てそうです。
私も、きっと。。。。(笑)(#^.^#)
飲むと思います(笑)

こちらですが、今夜はうっすらと雪が積もりました。
そして、すご~く寒いんですよ((((;゚Д゚))))
ですから、おでんのお写真拝見して
ほっこり温まりました~(#^.^#)
Commented by massimoo at 2017-02-02 00:26
milk-loveさん、おはようございます。
こちらではおでんの具も手に入りますが結好高くなってしまうので頻繁には作れませんがこうやっておでんを前に家族でおしゃべりして頂く時間は最高ですね~~: )
お出汁、そうなんですよ~~~確かにいろんなものが入っていたからスープも美味しくて私も少し飲んじゃいましたよ!^^;笑
名古屋も今年は寒くて雪が降ったんですね~~
こちらも数日寒い日が続いていましたが急に気温も上がり温度差が激しいと体がついていくのも大変です・・。^^;
お返事が遅れてしまいごめんなさいね。
嬉しいコメントを有難うございました~~!: )